≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ブラリ旅2016

地方の友達がこっちに遊びに来ていたので京都に遊びに行ってきました。
友達が10日間の滞在だったので今回は嵐山と宇治の旅に

これは嵐山で食べた、この店の定番メニュー
美味しいのは美味しかったけど、ぶっちゃけ、おまけのわらび餅が一番おいしかったって言う
もうそろそろ、季節的に混むので行く人は覚悟して行ってください。

マジで嵐山は動けません


DSC_0548.jpg



庭園に行き、お茶を飲み初日は嵐山の旅で終了


1459077463414.jpg



1459077422606.jpg


次の週に宇治に、個人的にこれが一番楽しかったと感じた旅でした。
宇治大橋から流れる川は綺麗で、天候も恵まれてて凄くよかったです。

1459077132069.jpg


宇治にある、中村藤吉本店で 抹茶ゼリーを食べに行きました、ここは並ばないと入れないけど、美味しいんだよね
甘さも控え目だしね


1459077213735.jpg




1459077190856.jpg



1459077546806.jpg


半日遊んだ後清水寺コースいって今回の旅は終了
時期的には今はさほど混んでないので、行く人はいいかも
でも4月入ると、多分南禅寺、嵐山はほんとヤバイかな~

FF記事書こうとしたけど、ネタがないからこれでいいや・・・

ダークソウル3も買ったんだけどまだあんま出来てないので次の更新かな(多分












| リアルでの出来事 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のイン

パッチ3.2に実装後、復帰しました~
それまでは別の世界のFFしてたりしてなかったり・・

FFレコードキーパーでタコタンとか戦ってましたよ
弱かったけどw

1454590981271.png

パパリモはミスリルたまってたからひいたら出ました・・(イダの武器が欲しかったのにな・・)

1454591043591.png

正直使ってません・・

話は変わってFF14へメインクエ増えたり、禁書の交換レートが下がってたり結構便利になってました。

ffxiv_20160226_220558.jpg

あとは、モンクの強化がびっくり
なんで強化されたんだろう、吉田のサブジョブだからかw
何にしても今年こそはモンク60にしよう・・

ffxiv_20151213_123431.jpg

そういえばタンクのVIT攻撃にも依存するようになったんだなあ・・
まあ、にわかタンクなので元からVITしか装備してませんでしたが、これって計算方法どうなってんの?
よくわからないな・・・

f5c14793.png


とりあえずメインクエで行く逆さの塔のボスはちょっと怖いと思った・・・FF4のボスだったやつですなあ

ffxiv_20160224_222809.jpg

とりあえず、メインクエ終わったからモンクのレベル上げを再開することにします。

今やってるシーズナルイベントですが、ギャルゲーか?w



ffxiv_20160227_220219.jpg










| FF14 | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年

年明けてから、いつの間にかこんなに経ってました。 最近本当に時間立つの早いです。
年明け早々、新入社員の人が即やめたり、仕事が忙しかったりでブログも更新する気力が起きませんでしたが
少し落ち着いてきました、 FF14ですが、しばらく間を置こうと思ってます。

なんか週がらみとか予習とか、最近少しめんどくさくなってきたっていうのもありますが、特に最近変わってなさそうだからなあ
でもなんだかんだいいつつ、プロデューサレターライブはみてるし、間を置くことで新鮮さをとりもどそうかなあと
でもゲームをしてないわけではなくて、フォールアウト4とかはやってるのでw

さて話はかわり、今週にスパロボ新作【スパロボOG ムーン・デュエラーズ】が発表されましたね、OGがやっと出るのか、実質第3次OGか長いな・・
2次OGはすごく面白かったので期待してます


PVも公開となりました。




感想は、新規のロボださい気がする・・・ エクスバインガンナーはかっこいいんだが・・・というかやっと2号機もらえたのかリオw
ということはリョウトは3号機ガンナーかな? 1号機だけ魔改造のエクスバインなんだが・・wまた鬼の強さなんだろうか

OGのよさって戦闘シーンがすさまじいってとこなんですが、前回も結構すごかっただけに越えられるのだろうか

個人的に、前回すごいと思ったのはツインバードストライク



あと、討鬼伝2を買おうと思ってます。 気になるのはオープンワールドになるということ
モンハンみたいな感じでオープンワールドってどんな感じになるんだろう。
また、買ったら感想でも書きます。

| ゲーム | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返って

気がつけばもう今年も終わり、今年は特にはやく年月を早く感じた・・・
FFですが、最近ほとんどインしてません。インしてもバザーみて終わるとかそんなのです。
理由はフォールアウト4やら、仕事が忙しかったから あとはパッチが特に劇的に変わるものがそこまで入ってなかったからしれません。

まあ、ほぼフォールアウト4のせいなんですけどね。面白すぎて抜け出せないw

1451532239740.jpg

12月は社員旅行だったり 納会だったりで色々めんどくさかったのも事実ですが、

1451532293821.jpg


1451532319524.jpg


1451533790797.jpg


今年の社員旅行は鳥取でした。暴風で観光どころではなかったんですが、唯一、美術館だけゆっくりみることができました。
あとはカニづくしで、(カニは剥くのめんどくさいし、途中で飽きるんですよね・・)
楽しくないわけではないけど、疲れた。

そのあとは、イルミネーションみたりしてました。


1451532271491.jpg


1451533695602.jpg


今年までにモンク60にしたかったけど、現在54・・・ 来年はもう少しブログの更新とモンク60にすることを目標にしようw
それではよいお年を


おまけ


4009c912.jpg



hime怖すぎやろ・・・w

| リアルでの出来事 | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシン クリード シンジケート

最近仕事が忙しくて、更新が全くできてません・・・今月はフォールアウト4もあるしやることがいっぱいだな・・・
アサシンクリードをちょこちょこやっていたので感想を、今回の舞台は19世紀、ロンドン産業革命時代
主人公は双子アサシン 弟のジェイコブ・フライ 姉のエヴィ・フライ

434197-blackangel.jpg


ロンドンを支配しているテンプル騎士団を壊滅させるのが目的
19世紀と言えば一気に産業が進んだこともあり、武器もリボルバーがあったり、今まで壁上りしないと上にいけないのが
ワイヤーフックのような物で一気に上に行くことも可能になり、色々便利になりました。

前作のユニティの様にバグも少なく今現在は、サクサク進めてます。
ひとつ不満があるとすれば、今回双子を操作するんですが、双子でそれぞれ若干性能が違います。


426374-Kycb.jpg


その性能が圧倒的に姉がやばいせいで ずっと姉ばっかり使ってるんだよね
静止状態でステルスはやばすぎるだろう、あと姉の投げナイフ強すぎw
弟イラナイっす・・・

アサシンクリードの楽しみと言えば、街の観光 おもわず海外に行きたくなるような世界観でロンドンを駆け巡ります。
ただ、ちょっと1年に1本はマンネリしてるから、少し休憩してもいいと思う

006 (1)

少なくとも前作のユニティよりは面白いので興味のある人はぜひ
ちなみに自分のお勧めはアサシンクリード2と4です。
特に4は面白いのでお勧め。


おまけ

PlayStation Experience Keynote Speechで新動画が発表されたFF7ですが、結構できてるのね
正直FF15とかどうでもいいんで FF7優先で作ってくれ





| ゲーム | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチ3.1

ブログを更新するのも久しぶりだな
と言うのも資格試験やら色々でFFもまったくインしていない状態でしたが、先日の日曜日に試験が終わったので
パッチも来ていたFFに久々にイン

色々変わってましたが、まずクリタワ的な要素のヴォイドアーク週1だけど確実にAF2強化素材が取れるように
これでアレキに行かなくてもいいね・・・

そして雲海探索 これはわいわい行ける要素のIDで結構FCで行くことが多くなるかも
さっそく行きましたが、正直ボスはかなり強いのにドロップが渋すぎるような気もします
これは修正してほしいw

ffxiv_20151112_221028.jpg

新ID 聖モシャーヌ植物園は結構楽な部類だからいいけど、ただしシリウスハードはアカンまじで・・・
エキスパ回したくないわ・・

ffxiv_20151112_204957.jpg


今回からのメインクエの追加キャラ クルル っていうか導師の帽子がまんまFF5のクルルなのね
中の人は今回出れてかなり嬉しかったんだとかなんとか・・

ffxiv_20151115_131456.jpg

新要素のロードオブヴァーミニオンはまだやってません・・アサシンクリードとか他にやること色々あるしね・・
まあ、またまったりやるかな~


おまけ 

復帰して家にいたらいつの間にかたき火が出来ていた・・・


ffxiv_20151113_213540.jpg

| FF14 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14 サントラトークイベント

先週の話ですが、友達とFF14祖堅さんのトークイベントに行ってきました。


1442129621215.jpg


場所は難波のタワーレコード イベント自体は観覧自由ですが、タワレコでFF14のサントラを買った人優先でした。
タワレコで買った人は、整理券をもらうことが出来るまた、トークのあとサインをしてもらう権利がもらえます。
たしか、整理番号200人まで呼ばれていたので、そこから立ち見の人の人数を考えると250人近く入ってたと思います。
自分はアマゾンで買ったから無理でしたが、だってタワレコ高いし・・・


14時に祖堅さんが登場してさっそくピアノ演奏 曲はイシュガルド下層だった気がします。
そのあと30分ほどトークショー後 3曲ピアノ演奏してその後サイン会の流れでした。
曲は高地ドラヴァニア・シリウス・イシュガルドOP・あとミドガルズオルムのやつ
行って思いましたが、子供連れの人と女性の人が多かった


トークの内容としては FF14生放送で急遽 イシュガルドの曲配信の話(ガチで吉田におこられたとかなんとか)
休みはほとんどないとか、CDTVでオリコン4位に入った話 CDTVはゲームが嫌いだから扱いがよくないが
4位だから扱わざる得ないざまあみろと言ってたのが面白かったw
大阪に来たのに串カツ食べずにうどんを食べたとか、まったく関係ない話も色々でしたが面白かったです。



結構女性ファンもいるんだなあと改めて実感
写真はとてもじゃあないけど取れる状況ではなかった・・人多すぎて

でもこの写真でどんだけ人が多かったかわかるかとw

1442129634946.jpg


トーク後にサイン会があるので 即退出して映画見て帰りました。
また、これくらい近いところだと 今度も行こうかなあ

| リアルでの出来事 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッドファントムペイン プレイ感想

今週についに恐らく最終作?メタルギアソリッド5が出ました。(最終作と言うのは小島監督がKONAMIを退社するから)
発売日に買って少しやったので感想を

簡単にストーリーを言うと(前作ピースウォーカーorGZ)で
主人公ビッグボスが軍事要塞国家アウターヘブンを作っていたが余りにも軍事力が大きくなりすぎて
世界中に狙われることに→サイファに襲われる→基地も部下もほぼなくなりビックボス自身も片腕損傷+9年間昏睡状態になる

今回の本編へとつながっていきます。
時系列的には MGS3→PW→GZ→MGS5→MGS→MGS2→MGS4

124699aa.jpg

今回のMGSはオープンワールドで広大なフィールドの中、潜入任務をします。
兵士をフルトン回収に味方にして、マザーベース(本拠地)を大きくし、サイファに復讐するのが今回の目的

結構敵が賢く50メートル先でも昼間なら見つかる可能性があります。
しかし、お金はかかるがやろうと思えば、ヘリで支援攻撃出来たり、爆撃できたりできるので見つかったら見つかったでなんとかなります、少なくとも今はですが、

まず恐ろしく広い、その中に敵がちりばめられてるのは結構緊張感はあります。
ただ、今回はルート潜入が色々攻略あるので凄い面白いです。山に登って上からせめたり色々やれることがある


1441365634728.jpg


PWをやってる人ならわかると思いますが拠点をだんだんでかくしていけるのは楽しいもんです。
今回はかなりでかく出来る模様、また兵士を味方にすることで新しい武器を開発したりもできます
このへんはPWと同じですね

操作に関してはまだ、すぐとっつけるほうだと思います。少なくとも前作のGZよりは数段やりやすくなってます。
メタルギアも昔から慣れるまでが大変だしねえ。


1441365652248.jpg

メタルギア自体、潜入ゲームだし一般受けするようなモノではないですが、日本のゲームでここまでのゲームはないと思うんですよねえ ダークソウルとかそういう系に慣れてる人ならぜひお勧め出来るソフトですね。
ストーリーはある程度前作のとか説明してくれますが、3とPWかGZはやってたほうがとっつきやすいかも

ちなみに前作のGZのクリアデータを引き継ぎをするとGZのスニーキングスーツとヒデオが仲間になりますw
本当に出たがりだなこの人はw

1441365613981.jpg

今回はメタルギアで一番面白いと思う、買って損はないので気になる人はぜひ
あともう自分はKONAMIのゲーム2度と買わない・・・
小島監督も悪いところはあったと思うけど、こんだけのもんをつくってこの仕打ちはちょっとなーと思いました。


新社長はスマホゲー連発して儲けようとしている 小島監督は日本のゲーム業界やばいからクオリティの高いものを時間かかってもいいから作りたいこの衝突で退社すると言う噂
もしこれが本当ならKONAMIはまじ癌としか思えない(社長が)

自分もスマホゲー1本はやってるし、全部を否定するつもりはないですが、だいたいはスマホゲー面白くないっすよ・・・・
特にユーザーのこと何も考えてないのは特に ユーザーの意見を無視してゲームを作るか、ユーザーの意見を参考にしてゲームを作るかで全然違うと思う。日本のゲームはガチャゲーばっかり作ってたら本当にオワコンになると思うな
もっと据え置きで、いいものを作ってほしいなあと願うばかりです。

| ゲーム | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁書集め

禁書が解放されてから・・・数週間が経ち 武器などに交換する人も出てきました。
自分はアレキ零式とか落ち着いてからしか行かないと思うので胴を交換することに

忍者のAF1より、落ち着いてていい感じ

イメージ3677


後ろの短刀もなかなかいいね~

イメージ3678

そういえば暗黒MTだと凄い強いんですよね・・・ TPさえ維持できればかなり強いと思います。
なんでこれが弱い弱い言われてたんだろうか・・・

最近はエキスパ回ってすぐ落ちるってパターンになりつつある今日この頃
というのも 最近また久しぶりにファイアエムブレムやってます。といっても最新のifじゃあなく 暁の女神ですが・・w
好みの問題なのですが、自分は暁の絵師のほうが好きだな
覚醒はやったんですが、ifはなんかあんまりFEっぽくなくて買ってないんですよね

データみたら4週もしてたのか・・・

390999309_212.jpg


9月頃にMGSⅤも出るししばらくはこのオフゲーやっておこうかなあ・・
そういえば今回のFFの紅蓮祭かなり簡単に水着取れるので取ってない人はとっておいたほうがいいかも
自分も全種とりました。




| FF14 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクエストクリア後色々

メインクエクリア後は 暗黒上げと法典稼ぎをしてました。

暗黒60もなり ID装備を集めたりしてましたが、この図書館装備がお気に入り
全然タンク装備にはみえないけど・・どうみてもハリーポッター

イメージ3645

暗黒は4人IDだと強いと思うけど、エンドコンテンツはちょっときついかなあって感じはします・・・
DPSは結構高いと思うけど、長期戦だとTPがやばそう・・・あとはリビングデットが使いにくすぎる
ただ・・ヘイト稼ぎは凄い楽です本当に

アレキノーマルもいってました。 FCに聞くと「別に初見でも全然大丈夫」って言われてたので行ってみたら
本当に4層まで完走して普通に終わってしまった・・・w(2層のタチコマはまだ慣れてませんが)

736e63a4.jpg


ロット方式はクリタワ仕様で 素材(装備に交換するやつ)を8人全員でロットするという


イメージ3611


まさにD4Cな仕様なんですが・・・これは修正来るみたいです。

d804f685229cb18f308230fe271c35984d6dcab0.jpg

今現在アレキ装備は 手・足・耳・指のみ揃ってます。


最近忍者はずっとこのミラプリにしてるんですがFCに「きわどいねとか」 「スリット スリットがいいのか」
とか様々なことを言われてるのでw もう少し控え目にしようかな、まさかこんなに言われるとは思わなかったw


イメージ3627



イシュガルドになってから、子ミコッテなどがNPCとして出現したのですが、やたらなんかキャラクリ凝ってる気がするw
あと前回のPLLでも言われてましたが、子ミコッテはキャラクリで選べないのか?と言う質問がありましたが
CEROの問題上無理なんだそうです(わさびさんが残念がってた)

ララフェルは、人間としてみなされていないからセーフなんだとか あんな頭のでかい人間がいるわけがないんだそうです。


ea8f7748.jpg


暗黒のクエで子エレゼン出てくるんですが、正直このキャラクリ使えるならエレゼンになってたかもしんない。

イメージ3649

明日からアレキハードと禁書解放とのことなので、またゆっくりやろうかなあと思います。

| FF14 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

