PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bloodborne プレイ感想

昨日アマゾンから届いて少しプレイをしたので感想を

OfficialSite.jpg


物語は、人間を獣化させる『獣の病』と呼ばれる風土病が蔓延る、呪われた街『古都ヤーナム』を主な舞台として、罹患者である“元”人間を退治して歩く『狩人』として進めていく、そんな感じです。
ダークソウルではソウルを捧げてレベルを上げてましたが 今回はその名の通り 血を捧げてレベルをあげます。

操作性は スピードが上がったソウル系かなあ、でもまんまソウルってわけでもない・・
まあ難易度はいつものソウルシリーズで安心したがw

ソウルシリーズの盾概念が廃止 かわりに銃が持てるようになり
また、敵の返り血を浴びることで自分のHPが回復するリゲインシステムにより

守ったら負ける攻めろが戦術になりテンポよく進むことが出来ます。

d3ca9589-s.jpg

かと言って闇雲に攻めてもいつものソウルシリーズなのでやられますw


とりあえず適当にキャラメイク 今回は結構細かくいじれます。

DSC_0073.jpg




一時間ほどプレイして思ったこと グラがヤバいくらい綺麗 ソウルも綺麗でしたが
今回はダントツかな あとやはり、松明持った敵が強いw ソウルの伝統かこれ
あと最初に武器を3週類から1つ選べます

闇狩りの斧  仕込み杖 ノコギリ刃の3つです

自分はノコギリを選択

DSC_0077.jpg


盾がないので結構慣れてくるまで難易度高く感じますが、序盤乗り切ったら楽になりそうな気がする
あと銃は意外と重要だったりする 使いどころが肝心そんなところでしょうか。
特に序盤のボスは銃が役に立ったし
まあいつものソウルシリーズ慣れてる人なら特に問題ないかと思います。


FF14も拡張までやることないしまったりやることにします。

| ゲーム | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エオルゼアカフェin関西 今回記事めっさ長いです

それは先週のことでした。 フレが「エオルゼアカフェ行かない?」 自分「関西ってあったけ?東京だけじゃあないの?」

フレ「期間限定で4月までやってるらしいから行こうよ~」 自分「いいけど、どこにあるの?やっぱ大阪駅かな」

フレ「天王寺


大阪駅じゃあないのか・・地味にめんどくせえ・・・


というわけで行って来ました~


場所は天王寺北出口より二分のパセラ大阪 エオルゼアカフェは4階にあるので
行く人はお気を付けて


DSC_0068_R.jpg


エオルゼアカフェはその場で整理券をもらって入場という形です。
関西はネット予約がありませんので当日整理券のみとなってました。


カフェは時間で区切られてて 1部 11時~13時 2部 14時~16時 3部 17時~19時 4部 20時~22時だったかな
と 入場制限があります。


まあ余裕こいてまして・・・遊んでからでも余裕だろうと遅めに行ったんですよ17時の部に良ければいいなあと
そしてついたらめっさ並んでた


並んでる人に 自分「これ整理券もらうので並んでるんですか?」  「いえ14時の部入れなかったので17時の整理券もらってました」 フレ「やばくない?これ入れるの?」 自分「大丈夫だ問題ない(震え声」


急いで店員さんに整理券くださいと言いにいきました。 店員「すみません17時の部は満員なりまして・・・20時からでいいですか?」 自分「マジカ・・・どうしようせっかく来たし・・待とうと思って整理券だけもらい待とうとしてたんですが」


DSC_0033_R.jpg


14時の人が丁度出てきて 店員「2人様ですか?運がよかったですね空きましたのでご案内します~」
助かった・・・3時間待つとかめんどくて適わんかった・・・


他の人とテーブル同じになりましたが入れてとりあえずは、よかったです。
中はこんな感じです。

DSC_0003_R.jpg


意外と女性の人多かったのが驚いた。やっぱりやってる人はやってるんだな
あと2時間制です。中には子供連れがいて夫婦がFFやってるから、盛り上がってるものの子供は疲れて寝てるという
可哀想な場面に遭遇しましたw

東京はグリダニアイメージに対し大阪はウルダハイメージだそうです。

DSC_0020_R.jpg


DSC_0005_R.jpg


DSC_0031_R.jpg




DSC_0017_R.jpg


メニュがあって1品ごとにコースターがランダムでお会計時にもらえます
5品頼むとナナモのコースターがもらえます(わさびさん得じゃあないかこれ・・」


メニューはこんな感じです。


DSC_0011_R.jpg



DSC_0012_R.jpg



DSC_0014_R.jpg


欲しいメニューが決まったら自分用のファイルに書き込み店員さんにオーダーします。


DSC_0016_R.jpg



自分が頼んだのは モグトースト ドリンクバハムート 極イフピザ ドリンクサボテンダーの果肉 ボムの爆弾コロッケです。



フレや相席なった人のメニューも写真許可得て撮らせて頂きました~


ポーション フレが頼んでました 味は微妙らしいです。


DSC_0028_R.jpg


自分が頼んだもの サボテンダー 普通に美味しかったです。


DSC_0030_R.jpg


イフリートエギードリンク LEDでコップが光るようになってます、味は普通とのこと


DSC_0035_R.jpg


チョコボの野菜のキッシュ 味は普通というか微妙らしいです


DSC_0046_R.jpg


極イフリートピザ サラミ    まあ美味しかったです。真っ黒なのは炭の生地だからです。


DSC_0045_R.jpg


アルテマウェポン どこがアルテマなのかさっぱりですが・・ 味は微妙とのこと


DSC_0029_R.jpg


剣術士のオニオンソーセージ   味は普通らしいです


DSC_0051_R.jpg


モーグリートースト  普通にこれ美味しかったな パンがなかなか切れなかったがなww


DSC_0039_R.jpg


ボムの自爆コロッケ  美味しいいけど 辛かった


DSC_0042_R.jpg


岩神タイタンの大地の重みバーガー  味は微妙というか普通らしいです
ちなみにタイタンは海苔で食べれるとのこと


DSC_0038_R.jpg


あまりにも不気味すぎて自分は頼む勇気がなかった

リヴァイアサン ラーメン 味を聞いたところ かなり微妙らしいです


DSC_0047_R.jpg



アーリマンのモンブラン  味は美味しいらしいです。


DSC_0055_R.jpg


とまあこんな感じで2時間だらだら喋って会計すますことに
あとテーブルが何げにトンベリで可愛かったな

DSC_0065_R.jpg

5品頼んだのでナナモコースターもらえました。フレのコースターと合わせて記念写真

DSC_0064_R.jpg


まあこんな感じでした・・同じ鯖の人いるかなあと思いましたが

神竜とか・・リディルとかバラバラでしたね 政宗イナカッタナw
あと地方から観光ついでにきた人もいてましたね 静岡とか
近い方は4月までやってるのでいってみてはいかがでしょうか。

あと余裕を持っていったほうがいいですw

| ゲーム | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクリードユニティプレイ感想

先週にPS4を買いました。 社員割引で買ったので普通の店よりは安く買えることにまあ、それでも高いと思ってしまうんだけども・・・

DSC_0353.jpg



買った理由としては(ここからは自分の勝手な推測です)今のPS4の新型番CUH-1100から、
しばらくは、出ないんじゃあないかなあと推測・・ 理由はドラクエやFF零式、また龍が如くなどが本体とセットで販売してる=しばらくはこの型で頑張るつもりと推測

仮にもし出るとしても、容量増やして販売とかだけかもしれないし、容量だけならあとでSSD買えばいいだけだし

あとはブラッドボーンが3月に ウイッチャー3が5月に出ると確定したのでそれがかなり影響して買ったというのもあるけどね・・w
ソフトは何も買ってなかったのですが、さすがになんか買わないと寂しいなあと思い 丁度安くなってたアサシンクリードユニティを買ってきました。


やった感想としては、ステルス機能がついて面白いと思ったのと、敵が結構強くなってる(今までだとカウンター無双だったのに)今回はそれがあまり出来なくなってます。 今回はスキルを開放して行く方式なので、序盤はもどかしいと思ってしまうのが嫌なところかなあ・・


DSC_0355.jpg

3月まではアサクリやっておくことにするかな
あとWiiUはまったく興味がないのですが、ゼノブレイドクロスだけめっちゃ欲しいんだよね・・・














なぜこんなハード機で・・出すんだよPS3とPS4で出してくれ
と思ったらこの会社完全に、任天堂子会社になってるから、もうwiiU以外では出せないのか・・・
ゼノブレイドクロス以外にやりたいゲームがないからWiiUはかなり抵抗あるな・・・


一方、8年の歳月を費やしてもまだFF15(ホストゲー)はできてないのであった。

thumbnail.jpg

この会社はほんとにダメだな・・・

| ゲーム | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年に買うゲーム

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まったりと適当にブログを更新したいと思います~

年明けに京都に行ってきました~
今年は羊年 11時くらいに京都着いたのですが まだ結構雪が残ってましたやっぱり雪があると印象変わりますな。

DSC_0349.jpg

平安神宮にて、子供が雪で遊んでるのをよくみかけました。たまにならいいんだろうけど、雪国は大変だろうな・・・

DSC_0348.jpg

去年はあまりオフゲーを買ってませんでしたが、今年は結構欲しいのがあります。
なので今年は買うだろうなってソフトを紹介。

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
なんだかんだで買うんだろうな・・・
参戦に不満はあります。なんで閃光のハサウェイ出なかったんや・・・




BloodBorne ダークソウルの会社フロムが作る新作ゲー

操作はなんかデモンズソウルっぽいんですが果たして難易度はどうなるやら

とりあえずこれが出るまでにPS4買わないとな






メタルギアソリッドⅤファントムペイン

これが出るまでにPS4(ry
初のオープンワールドを実装 このグラでMGS1をやりたい・・・




ウィッチャー3 ワイルドハント

スカイリム並に期待してるゲーム、ワールドマップが半端ない・・・
発売延期になったけど これは個人的に凄い楽しみ。




アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

今回で完結らしいです。 説明するまでもないですが、映画をみながらゲームを楽しめるゲーム
肌の質感が半端ないな・・・これもPS4なんで今年にはPS4買わないとな・・




とりあえずこんなところですね、今年はゲーム豊作そうで楽しみですな。
ところでフォールアウト4はまだなのか(切実

| ゲーム | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクリードローグを買ってきた

据え置きで久々にゲームを買ったきがする・・・PS4持ってないからまだユニティは出来ないけど
アサシンクリードローグはPS3で出てるので購入


4の主人公 エドワード=ケンウェイ (アサシン教団) 1715年~1725年

acro_008_cs1w1_720x.jpg



3前半の主人公 ヘイザム=ケンウェイ (テンプル騎士団)1753年~1783年


acro_018_cs1w1_720x.jpg



3の主人公    コナー=ケンウェイ (アサシン教団)1753年~1783年

acro_010_cs1w1_720x.jpg


今回でアメリカ大陸編のケンウェイシリーズ完結となります。



いつもと何が違うかと言うと今回は、アサシン教団側ではなくテンプル騎士団側の主人公と言う変わったもの
ストーリーは4と3の間くらいのお話
コナーの師匠のアキレスやコナーの父親 ヘイザム=ケンウェイも出てきます。

ローグのスタート画面のBGMが2とBHのアレンジで感動しました



主人公のシェイ・パトリック・コーマック 

acro_009_cs1w1_720x.jpg



元々はアサシン教団だったが、教団のあり方や、やり方に疑問を抱き始め、ある事件がきっかけで離反して
アサシンハンター狩りとなります(テンプル騎士団)
まあストーリやったらわかりますが、この時代のアサシン教団クズですわ・・w離反する理由もわかる

操作は4とあまり変わらず、船はなんかさらに操作しやすくなったかも
武装も増えて海の戦いはさらに楽になった。MAPは4より狭くなったきがする まあ前は海多かったからいいんだけどもw
あと今回は敵がこっちの船乗り込んできます。これ最初やられてびっくりしたw
新武器の爆竹ダートは結構便利 そんなところでしょうか。


今回で完結なので今までわからなかった部分もこれでわかるでしょう
あとよくを言うなら、ヘイザム主人公で作って欲しかったな3・・コナーは嫌いなんですわ・・(コナーファンの人ごめんなさい)
4やってたらあまり、テンプル騎士団も悪い人ばっかりじゃあなかったんだよね~
今回の視点はなかなかいいと思いました。
それぞれの信念がわかる話でもあるんじゃあないかな。





あとPS4のユニティとも少し繋がってるらしいです

ユニティ 主人公 アルノ=ドリアン (18世紀末のフランスの話)

Assassins_Creed_Unity_HD_Game_Desktop_Wallpaper_medium.jpg

UBI今年は2本も据え置きで出してるけど 正直バグなしのちゃんとしたの作ってくれ一本でいいからさw
あともう次回作のリークされてました(はやいよ・・・UBI)
今度の年代はヴィクトリア朝 らしいです 19世紀か・・・どんどん20世紀近づいてきたなどうするんだろう~w

| ゲーム | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかしてギャグで言ってるのかスクエニ

米国で開催されている“PlayStation Experienceで来年出るPS4ソフトが紹介されておりました。
神ゲーのアンチャーテッド4やブラッドボーンなどいいゲームが発表される中・・・
こんないいゲームの中スクエニが発表したものそれは・・・

FF7 PS4発売決定

28aebc35-s.jpg




これは素直に嬉しい! みんなの期待が高まる中動画が発表されました








ただのリメイク移植でした




Historie03_0024.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・







asdad.jpg




スクエニはもうダメかもしんないね・・・・ 頭おかしい
今年最後のギャクとかいらねーからまじでwww

| ゲーム | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなものあったんだよっていう飲み物

7月くらいに仕事でサンガリアの営業の人が新商品の試供品を持ってきたことがあるのですがそれがこれ


4902179017253_1.jpg






A5CFA5EBA5D1A5B4A5B9 - コピー

実はこれと言うか、いろはすを参考にして作ったやつっぽいんですよね。味もいろはすとそっくりでw
飲み比べてみると、いろはすより少し甘いくらいでほとんど大差ないっていう・・・



のちに少し置いてみようと言うことで、少しだけ社長が買ってたんですが、のちに営業の人の押しが弱くて生産中止なったとか言ってたけど・・元で訴えされそうなったから辞めたと個人的には解釈してます。



話は代わって、今年の夏にUSJでハリポッターのアトラクションが、出来たのを覚えているでしょうか。
そこはハリポタに出てくる世界観の食べ物などを再現しており、そこで食べたり出来るのですが・・
ハリポタで出てきたバタービールが飲めるんですよね。使い捨てコップ500円 ジョッキだと1000円そんなもんだったと思います。

実際のやつはこれ

E38390E382BFE383BCE38393E383BCE383AB-18066.jpg



そして最近販売されたサンガリアの新商品がこれ





4902179017789.jpg





A5CFA5EBA5D1A5B4A5B9.jpg



人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか・・・ 味はかなりUSJのバタービールに近いので飲みたい人はお試しあれ
もちろん社長はこれは買い付けしてなかったな・・・w


| ゲーム | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.4パッチ 感想

2ヶ月ぶりのFF14ですが2.4でかなり変わったみたいで、シルクスが週制限なくなったりだとか砂が出るようになったとか
色々変化していて、まだ慣れません
メインクエはとりあえずおいといて双剣士もとい忍者を優先で上げておりました。

あと新しい髪型もきてたのでやってみましたが、あまりしっくりこないな・・飽きたら戻そうかなあと思います。

イメージ2346


まず双剣士ギルドはリムサの漁師ギルドの近くにあります。多分発生条件はパッチ2.2メインクリアと思います。
ユウギリの話してたしね。
双剣士のクエはなかなか面白かったです。
へんなギャグもあったけどもw

イメージ2350

あとやたらイエロージャケットのやつが絡んでくるのですが、中でも銃をやたら使う場面が多かったせいか
おそらく拡張の新ジョブ(銃術士)確定なんだと思います。
暗黒騎士はタンクで確定情報出てたしDPSかヒーラかな 吉田が007のシャツきてたしありえるかと

イメージ2330

そして忍者ですが

イメージ2358


忍者面白いです。というか強い・・・リューさんの完全上位互換にしかみえないけど大丈夫かこれ
不意打ちが強いわ、WSの連携もなかなか強い、沈黙とスタンもちで尚且遠距離持ちで忍術で攻撃速度UP
毒で素で攻撃10%UPでアディショナルがモンクと竜騎士で強すぎる。

あと印結びが難しいと吉田が言ってましたが全然そんなことはなかった・・
モンクの連携のように自然に体が馴染むと思うw

イメージ2371

レベルが36なのですべての忍術を使えるわけではありませんが
印を人結べば風魔手裏剣 地→人で火遁 人→地で雷遁と印を続けて結んで発動するというもの
間違えると頭がうさぎ乗るようになり一定時間ペナルティをくらいます。

ただなんでもできる反面こなすことが出来ないとDPSがそんなに出ないのかもしれません
かなり忙しいジョブであることは間違いない
この辺はまあゆっくりやって行こうかなあと思います。

おまけ メインクエにて


アルフィノ絶対寒いだろうこれwちゃっかりミンフィリアは着てきてるしw

イメージ2321

| ゲーム | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマブラをやった感想

スマブラをやったので感想を3DSにしてはかなり頑張っててクオリティはかなり高いです。
普段のバンナムもこれぐらいやれよと思う。指揮者が違うとこんな違うものなのかと痛感
不満点を上げるとしたらやっぱり操作これは3DSのスラパがいかにダメか思い知らされた
慣れても違和感が未だにある・・自分が3DSでモンハンをやりたくない理由でもある。

というわけでガチ対戦を何度かしました。
すべてがメインキャラで行ったわけではありませんが勝率は5割といったところでしょうか
まあ腕前は察しってことで・・・w

DSC_0301.jpg

メインキャラはサムスorゼロスーツサムス
基本はサムスでやってます 昔から使ってて愛着があるので

screen-2145.jpg


screen-1.jpg

ゼロスーツはネットで強キャラだのなんだの言われてるから極力使わないようにしてます。
どうしてもサムスで勝てない場合などはゼロスーツで戦うといったところでしょうか。

サムスはXと比べてさほど変わってないけどボムとチャージショットの威力なんか上がった気もしないでもない
ゼロスーツは今回ジェットブーツのおかげで火力も上がり前の火力不足が解消されたさらに隙のないキャラに仕上がってしまっている というか普通パワードスーツ着てる方が強いんだけど・・・なんでこのゲームは脱ぐほうが強いのやらw

全キャラガチ対戦してたら気がついたら出てました。

BxWEGbOCMAEnL6Z.jpg

自分がガチで戦って苦手だったのがソニック・ロゼッタ・シーク・ダックハント・ルキナorマルス

ネットでも最強と言われつつあるロゼッタとダックハント
ダックは飛び道具は、優秀でうまく使える人はかなり強い
ロゼッタは重量級並のパワーなのに復帰力が高い上にチコがうざい・・・w

ロゼッタ上手い人はチコを使いこなしている
地上戦だと無類の強さを誇るリトルマックですが、自分はあんまり苦戦したことないかな・・
場外だせば、復帰力なさすぎだからすぐ落とせるし、まあうまいマック使いに当たったことないだけかもしれないですが

目玉のロックマンはパンチがないから遠距離主体の戦いをしなければならず上級者向きって感じがするな
上手い人はバスタ弾幕張って距離を詰めないようにしてくる。
ゲッコウガは弱くはないけど決め手がイマイチないのが辛い(そこまで原作通りにしなくてもいいんだよ・・w)
操作に違和感はあるけどなかなか楽しいです。

あとスマブラと言えば豪華な音楽作曲者でいい曲が多いです。最後に自分が気に入った曲を貼ります


アコギが格好良い! 誰かはわかりませんでしたが 調べたらリッジレーサーの人でした




この曲はFF13の作曲者が作ったやつです聞いて一発でわかった
FF13は超クソゲーでしたが音楽だけはよかったからなあ・・・
この人はバイオリンとか弦楽器の音よく使うからわかりやすい



これはみんな一発でわかったのではなかろうかw ワイルドアームズのなるけみちこさんの編曲
この人は前作Xでのゼルダメドレーが神曲すぎた




この人も分かりやすいな・・・w編曲者はロマンシングサガの伊藤賢治さん
ミュートシティいいアレンジ



この人もリッジレーサーの人ピコピコ音が懐かしい・・・OPからワイリーステージという凄い流れw




編曲者はゼノブレイドの人 ロックマン3は昔借りてやったからこのBGMはよくわかる



| ゲーム | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のPSO2

最近ちょくちょくPSO2をやっとります。
理由としてはFF14が変化なさすぎてやることないからです。
現状→戦記集め→バハ→シルクス→金策に釣りとかギャザラーのループなので
忍者が来るまではPSO2を重点にしようかと思います。

正直EP3からはじめるので浦島太郎状態です フォースが60で他は平均50くらい
まあEP2のストーリは一応動画でみてたから内容はわかるけども
EP3で新たに追加されたクラス バウンサー(クソゲーのほうではない)

61Z7B7MJBKL_SS400_.jpg

バウンサーは打撃と法撃に長けた万能クラスで、ブレイバーの打撃と射撃に長けたものの対になるクラスとのこと
まだ少ししか触ってませんが、ジェットブーツが法撃依存、デュアルブレードが打撃依存
色々調べましたが現状打撃特化が安定みたいです。 ジェットに関しては、スイッチストライク使えば問題なさそうだし
(法撃が打撃に変換される) やってて面白いのはジェットなんだけど・・デュアルブレードがすごい強いんだよね

あとEP3でDが菅沼になるみたいでこの人はガチプレイヤーくさい
EPですべてのクラスが修正されたみたいで、動画みたら無駄な部分や意味のないものはすべて修正されてて笑いました
ファイターのブレイブスタンスのデメリットは、意味がないので削除とかwたしかに意味ないとずっと思ってたしね
近接も優遇され始めてやっとフォース以外でやることができるかな

EP3をさっそくプレイ

マトイはイメチェンしてまた可愛くなったな
というかEP1やってる時はヒロインなるとは想像もつかんかったな

pso20140828_141713_006.jpg


EP3になってアークスシップもかなり変わってます 
さすがにEP3始まりたてだから移動するたびすぐイベント発生します


pso20140902_082634_000.jpg




99d035fa026f.png



相変わらずこいつは何がしたいかよくわからんどっちなんだよ・・・


pso20140902_082701_001.jpg



| ゲーム | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

