PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都に行こう2013

先週以前言っていた京都に行ってきました。
さすがに土日は人が多い・・まあ紅葉シーズンだし仕方ないよね・・・

まずは銀閣寺へそのあと哲学の道をぶらぶらしながら食べ歩き
わらび餅がうまかった~


DSC_0195.jpg


あいにく紅葉は満開ではありませんでした うーん再来週くらいだと満開だったのかも

DSC_0217.jpg


ちなみに哲学→南禅寺→ブラブラ→清水ルートいってました

DSC_0197.jpg


DSC_0177.jpg


清水寺のライトアップまで時間があったのでその前に腹ごしらえ
自分だけ御膳セットをたのまずに最初後悔してましたが まあうなぎ丼セット美味しかったからいいかw

DSC_0219.jpg


あれは・・・外郭カストルムか 嘘です清水寺です。

DSC_0227.jpg



中はこんな感じです。

DSC_0242.jpg



ライトアップを見終わったあとそのまま帰宅
早くから行ってたので結構疲れましたが綺麗だったのでよかった気がする~


FF14は最近あまり出来てないですがモンクのレリックはやっと終わりました。
次回は在庫ニングさんかモンクのレリック話になるかも

| リアルでの出来事 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと半年で終わり

今日からいよいよ8月に 気が付けば今年ももう半年で終わりだなあ・・
夏と言えば祭りと言うことで近いので祇園祭に行ってきました。


P1000621_R.jpg



P1000627_R.jpg


嘘です去年の写真です。今年は行きませんでしたw
まあなんでこんな写真貼ったかというと、デジカメ画像整理してたから適当に貼っていこうかと
ちなみに京都・滋賀・広島の写真となってます。


これは去年の10月に紅葉の見に行った時の写真です。
京都よりも綺麗なことがある滋賀ですが、なんせ滋賀はド田舎(滋賀の人ごめんなさい)
シャトルバス1時間に一回しかこないから、ちゃんと計画立てて行かないとまずいところですた。

P1000771_R.jpg



これは前いた会社の旅行で行った時の写真 広島かと思ったけど明らかに違うな・・バス移動だったからここどこだっけ・・・忘れました

IMG_1660_R.jpg


今年は去年ほど出かけてないからどこか行きたいですな。
次はPSO2の日記を書いて来週のアップデートの書いてFF14の記事書く予定です。


| リアルでの出来事 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ京都へ行こう

土曜に友だちと京都へ行ってきました。

行った場所は 芸能人のパワースポット言われている車折神社です。

P1000698_R.jpg

正直な話この神社以外特に何もない場所でしたw

なんでもここの板に名前を書いてる人はこの神社に投資してる人だそうです。
いくつあるのかわかりませんが余裕で200は超えてました

P1000703_R.jpg

神社の一部はこんな感じ



あと前の板は有名どころの人が多かったのでほとんどの人はこれはわかるんじゃあないかな・・

P1000702_R.jpg


神社の中です。 シール貼られすぎて何がなんだかわかりません
わかったのは五木ひろしくらいw


P1000701_R.jpg



P1000699_R.jpg


この神社以外ほんとにド田舎で何もないところだったので帰り道の嵐山少し探索しつつぶらぶら寺めぐりして帰りました。



あと なんか嵐山でB級グルメ的なものをしてたのではもてんだけ買って食べました。
普通にうまかった

P1000704_R.jpg


紅葉色付いてるかと思いましたが 少し早すぎたかな・・・
やっぱり11月中旬くらいに行けばよかったかなあ


P1000705_R.jpg



そういえばダークソウルDLC版買いました。それはまた次回のブログにでも書きますw

| リアルでの出来事 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京へ行ってきた

GW明けで仕事がめっちゃ忙しかったです
GWはずっと東京行ってました

浅草へさすがに観光名所だけあって人がいっぱいでした

P1000058_R.jpg


あとスカイツリーはどこにあるのかなと思ったら浅草の近くにありました
P1000055_R.jpg


あと池袋にあるナンジャタウンへいってきました
銀魂フェアとかモンハンやってて人は結構多かったです。

P1000095_R.jpg

P1000091_R.jpg

明治神宮にもいきました

P1000129_R.jpg


あと原宿にニコニコ本社がありました
2Fにカフェがあったんですが人がいっぱいで凄かったです

P1000117_R.jpg

あとお台場にも行きましたあいにく天気は悪かったですが
まあよかったです

P1000160_R.jpg

あとインドカレーがおいしかった タンドリーチキン食べ放題は珍しいなあと思いました

P1000172_R.jpg


あと意外だったのが秋葉原にあるガンダムカフェにうっている カンプラ焼きが予想よりおいしくてびっくりw
P1000195_R.jpg

渋谷・新宿・原宿・お台場・秋葉原・上野・明治神宮・池袋 他まあ色々
だいたい名所的なとこはいったと思います

滞在期間が長かったので大阪に帰りたくない気持ちはありましたね
また機会があったら行きたいな



あとアメ横で売っていたらチョコのたたき売り買ったんですが
上野限定のキットカットの焼き芋味がおいしかった

P1000215_R.jpg


| リアルでの出来事 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ

昨日知り合いと遊びに行った帰りにヤマダ電気にいってたんですが
ヘアアイロン前から欲しいなあと思って (今までずっと妹の借りてたから)
見に行ってたんですが・・ 結構高い 値段はまちまちでしたが

それでブラブラ家電みてたらいつの間にかデジカメ買ってました

            images.jpg

まあ前から欲しかったし安かったからよかったんですけどねえ
3000円だけなんとか値切れたしまあいいか







201914.jpg





SDカードはなぜかおとんが16GBのやつ持ってたのでくれました
16GBってたしか何万円単位すると思うんだが・・なんでSDカードだけ会社でもらってたのか・・
GWは東京行くから撮れそうなやつはガンガンとっていこう


ためしにジェフティ撮ってみたけどすげえーデジカメなめてたわ・・
全然画質違うな・・・もっとはやく買っておけばよかったな

ちと圧縮してるのでサイズ変ですがw

P1000010_R.jpg



| リアルでの出来事 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近見に行った映画

先々週と先週ににガンダムUC3話とナルニアを見てきました
ナルニアはぶっちゃけ前のほうが面白かったかな
ガンダムUCは先行販売のブルーレイ欲しかったけど見事に売り切れてたよ・・どんだけ

今回は主にUCのレビューを書きます(ネタバレ含む)

物語スタートと同時に始まる資源衛星パラオ攻略戦
また往年の量産機が多数登場してて昔からのファンはこれ喜ぶだろうな
ドライセンとかな 懐かしすぎだろっていうかUCは量産機がかなりかっこいいんだよなあ

デルタプラスとかジェガンとかさ
しかしネェルアーガマのハイパーメガ粒子砲あんなに強いとは思わんかった

三度目となるユニコーンVSクシャトリヤ戦。
NT-Dの本領発揮されてしまいクシャトリヤはもうフルボッコ状態だった

マリーダの過去はアニメでどう処理するんだろうとか思ったけど
うまい処理の仕方だとは思う・・っていうかこの話に関してはほんとせつなすぎて欝になる
(みたい人は小説で 多分みないほうがいいけど)

マリーダの本名は、プル・トゥウェルブ「12番目の試作品」
サイコフレームの影響なのか バナージにもマリーダの思念が伝わったみたいです
あとシルエットのみだけどグレミーが出てきた

今回一番しぶかったのは間違いなくダグザのオッサンだった・・
UCはこういうサブキャラにもスポット当ててくれるから面白いと思うなあ・・
「episode3」のパンフレットには、「episode4」の広告が載ってたけど
ブライトの声どうするんだろう・・ルパンみたいな替えがいるとは思えないしなー

なんにしても次回が楽しみで仕方ないね



129933142863916226557_RIMG8635.jpg












| リアルでの出来事 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

