PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの旅02016 後編

GW後編は滋賀に行ったお話、ルートは彦根→近江八幡

彦根城に到着後、生醤油仕立てのみたらし団子を食べいざ彦根に

DSC_0733_R.jpg


彦根城はほぼ江戸時代のまま形が残ってるんだとかなんとか

DSC_0741_R.jpg

DSC_0759_R.jpg

彦根は井伊直政の長男・直継が建てたみたいです。


天守が残ってのもなかなか珍しいかな、あんま残ってる城はないんだとか

天守の中も見れるんですが、90分待ちだったから、ひこにゃんだけみて下りました。
やっぱひこにゃんは可愛いな

DSC_0743_R.jpg

彦根をしばらくみてから、次は近江八幡へ

DSC_0778_R.jpg

途中でくるみ餅の団子を食べました塗ってあるのは味噌です。

DSC_0781_R.jpg

近江八幡にはクラブハリエ本店とたねやの本店があります。
クラブハリエでなんか買おうと思ってたんですが、あまりにも並びすぎていて、たねやで焼きもちだけ食べることに

DSC_0782_R.jpg


焼きもちはなんか、上品なゴマ団子みたいな味

DSC_0784_R.jpg

DSC_0777_R.jpg



しばらく観光し、滋賀の旅は終了

次の日、前から気になっていた店に友達と行くことに
その店は、アナゴ専門店で普段食べれないようなアナゴの肝やら湯引きで食べれるので行ってきました。

そのお店がまさかの大当たりでかなり美味しかった。

もう友達が「リピートなるわこの店と即言ってて」ワロタ

DSC_0789_R.jpg


食べたのはアナゴずしとてんぷらと肝の盛り合わせと湯引きとか色々

DSC_0795_R.jpg


GWの最後の週に行ったのでいい思い出が出来ました。
長く書きましたが、今回の旅はこんな感じです。


次回はアンチャーテッド4の紹介(多分)

スポンサーサイト

| リアルでの出来事 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

