PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のイシュガルドメインクエ終了

昨日、仕事が代休だったおかげでメインクエがさくさく進むやっとこさ終わりました。


イメージ3521


メインクエの感想としては 結構面白かった。
正直ミンフィリア帰ってこなくていいよねって思った。
今回は呼び出しがないからストレスもないしw
あとはエスティニアンが自分らの思ってることわりと言ってくれてるのは面白かったw

忍者も60になり新しいWS覚えましたが・・ただのロマン技でしたとさ・・・

結局まともに使えるスキルは 一双と強甲だけだなあ忍者は
火力は間違いなく上がってるんだけどなんか他のジョブに比べると地味と言うか今回・・w

イメージ3510


今回メインクエやって思ったことがあるんですが、かなり洋ゲーとか海外ドラマにかなり影響されてるなあと思ったのは自分だけではないはず イシュガルドのIDなんか特にねw

特にオルシュファンの出生は海外ドラマのゲームオブスローンズ ジョン=スノウとそっくり

Image2663.jpg


ダウンロード




共通してるところとしては

オルシュファンは腹違いの子供(スノウはスターク家の私生児)
母親に疎まれている   (スノウは昔高熱で寝込んだ時、母のマリアに死ねばいいのに祈られていた。)
兄弟と仲が良い。  ( スターク家の兄弟とは仲はいいスノウ)
僻地の最前線で国を守る。 (スノウは 〈壁〉の向こうへの偵察行動)

とかなり似てる部分があります。FF速報でも書かれてましたが、これ知ってる人はみんな思ってるんじゃあないかなあ

あとIDに関しては

ダスクヴィジル    スカイリム


イシュガルド教皇庁 どうみても ダークソウルのアノールロンド

イメージ3473

グブラ幻想図書館   ダークソウルの公爵の書庫

かなり影響されてると思うんですがいかがでしょうか。

メインクエが思ったので今日からまったり法典稼ぎをします。








スポンサーサイト

| FF14 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

