PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドハント ウィッチャー3プレイ感想


5時間ほどプレイしたので感想を まず自分は前作の2をやったことがありませんが
説明書にある程度の保管は書いてたので大丈夫でした。

ストーリーは怪物退治専門のウィッチャー リヴィアのゲラルトが主人公
数年前にシリラと言う女性の養女に迎え その子をゲラルトの彼女とともに、ウイッチャーに育てていたが
数年後突如、彼女とシリラが行方不明に、ある日突然彼女から、手紙が届く
ゲラルトは彼女とシリラを探しに旅に出る

かなり簡略化して書きましたが、これが3の始まりです。
UIは結構しっかりしていて、チュートリアルもわかりやすいからやりやすいです。
オープンワールドでかなりMAPは広く 街の入口や洞窟に入ってもロードがないから凄い快適

反面最初のロードとファストトラベルがちと長いのがネックですが
戦闘はドラゴンズエイジに近いのかな・・・あとは龍が如くみたいな感じ?
敵に囲まれると 魔法や立ち回りをうまくしないと やられるので結構面白いです。



あとグラが結構凄いです。

DSC_0165.jpg



DSC_0166.jpg


メインクエストをやってますが、サブクエストで寄り道してしまってなかなかメインクエが進みません。
結構はまってます。 さすがにスカイリムほどの自由度はありませんが、それでもかなり近いくらい自由度はあります。
また、リアルタイムの選択肢があり、これが結構面白い。

例えば、盗賊に酒場で挑発されるイベントがあるのですが 選択があり

1挑発にのる 2 無視する 3一緒に酒を飲もう

とあるのですがこれで結構変わります、 挑発にのれば戦闘になり あとで酒場の主人があまりよく思ってくれないとか

無視すれば 主人が優しくなるとか そういうのです。


PS4を持っていて やりごたえがないと思ってる人は買ってみてはどうでしょうか。
今のPS4ではこれが一番面白いかも





スポンサーサイト

| ゲーム | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

