PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極シヴァ周回

ファンフェスで新ジョブの発表がされましたね。
暗黒騎士(タンク)メイン武器は両手剣  占星術師 メイン武器は天球儀(ヒーラー) 機工士(DPS)メイン武器は銃
新たなプレイヤー種族は「アウラ」
新ジョブ来るのはいいけど、もっと緩和してないとマジでまずいんじゃあないの

さて今回は極シヴァのお話
最初行った時は、なにこれ無理ゲーとか思ってましたが、理解して覚えるとラムウよりは簡単です(DPSは)
今は紳士の舞する余裕さ
簡単な流れはフェーズ1→アイスブランド→フェイズ2→ヘイルストーム→フェイズ3→シヴァが雑魚を4体召喚→いつもの制限までに倒さないとDDで死ぬやつ→最終フェイズここからは下記は攻略サイト転載

ほんとに簡単にしか書いてないので、詳しくは調べてみたほうがいいかも

イメージ2569




初回の杖ループ
・2連アイシクルスパイク初弾
・ヘイルストーム
・2連アイシクルスパイク2弾目
・丸ボムアイシクルスパイク ☆
・弓に持ち替え氷雪乱舞 ☆
・アバランチ ☆

以上で初回ループは終了 ☆の位置にパーマフロストがくることある。それぞれの技の終わりに注意。
以下2ループ目以降

・2連アイシクルスパイク初弾
・武器生成(以下剣と杖でパターンが分離)
【剣パターン】
・アイスブランド
・2連アイシクルスパイク2弾目 ☆
・グレイシャーバッシュ
・ヘブンリーストライク
・ホワイトアウト
・丸ボムアイシクルスパイク ☆
・弓に持ち替え氷雪乱舞 ☆
・アバランチ ☆
→次ループへ

【杖パターン】
・ヘイルストーム
・2連アイシクルスパイク2弾目 ☆
・絶対零度×4~6
・丸ボムアイシクルスパイク ☆
・弓に持ち替え氷雪乱舞 ☆
・アバランチ ☆
→次ループへ

いずれも☆の位置のいずれかでパーマフロスト(床を凍らせる)を使ってくるので注意
意外とこれで滑る人が多い(自分も最初は滑ってたけどw)
すべるのメンドイからずっと詩人でいってました。遠隔楽なんや・・まあここは近接苦ではないけどもw


あとはヘイルストームの位置を、よくPTで確認すると事故がなくなるかも~
DPS1・2・3とかのマクロやってくれている人居ますが、個人的にはABCの内側・外側って言ったほうがわかりやすいんだよな・・・ わかりにくかったら英数字でPTに宣告したほうが個人的には楽

イメージ2570

シヴァの何がいいところと言うと、武器が強化すれば115相当のなること(性能いいのもある)
アクセがIL120入る(武器周回多いから多分今アクセ全部取れる)自分はいつの間にか揃ってた
モンクのだとハイアラガンより性能いいし・・・
LBを基本ここぞで使うという場面がないので、いざとなるとヒーラーLBで立て直せる
ヒーラーLBで立て直せる
ヒーラーLBで立て直せる


大事なことなので2回言いました。
シヴァさんあったけえ・・・他の蛮神もこんな感じでいいよLB・・・
そもそもLB必須っていうのが間違ってるし

自分は武器周回でちょくちょくシヴァ行ってます 弓と盾・槍・格闘・斧・学者本 とりあえずこんだけとりました。

イメージ2592



イメージ2583


槍と弓と斧・SS撮り忘れたのでまた適当な時にでも載せます。

あとキリムコート結構前に、100万までさがってたのでHQ買いました。


イメージ2546

とりあえずマテリダ5禁断はしときました。さすがにガは突っ込むお金は勇気無かったわ・・・
海賊風にしたいけど、これ戦士の斧持てたら海賊チックになれるのになあ・・・詩人装備なんだよな~
次回はFCの人にエターナルバンド(結婚式)に呼ばれたので、その記事を書くかも


| FF14 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

