PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシン?海賊?

昨日買ってきて少しだけやったので感想を・・そういえばPS3のゲーム買ったの久々だな~
今回の舞台は海賊黄金時代末期、1700年代のお話なのでアサシンの言うよりは本当に海賊ゲーみたいになってますw
もちろんいつもの潜入や暗殺などもあるのでアサシン部分もあります。

今回の主人公はⅢのお爺ちゃんのエドワード=ケンウェイのお話
4からやってもさほど問題ないですが・・2・3あたりはやったほうが楽しめると思います。
簡単に今までの主人公の時代を追いかけると

アサクリ1 十字軍時代→アルタイル→ 2 ルネサンス期→エツィオ→ 4 海賊黄金時代末期 →エドワード

3 アメリカ独立時代→ヘイザム→コナー となってます。




top_bg.jpg



今回は本当にアサシン?と言うくらい毛色が違います。
敵から船の食料や素材を奪って船を強化したり、海に潜って宝を見つけたり。
正直ワンピースより海賊らしいことしてんじゃね?とか思いました。

3でもありましたが艦隊戦が普通に面白い進化してます。
主人公のエドワードは今までの主人公と少し違います。
今までは、アサシン教団入って復讐とか時代を変えるためとか、ある程度目的がありましたが
今回は、金と名声だけ欲しくて物を奪って金持ちなったら奥さんのところに戻るという目的
なんとも自分勝手な人間です。

相変わらずグラは綺麗で行きたいな~と思ってしまうほど
ただ、やっぱり今までの主人公と比べると苦手と思う人多いかも
それだけ、アルタイルとエツィオが良かったんだけども・・コナーはノーコメントで
自分的にはエツィオが一番好きだったな~


でも今までのアサシンに飽きたとかでも楽しめるので興味がある人はぜひプレイしてみてください。

| ゲーム | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

