PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XY

FFの合間にやってる程度ですが ポケモンやってるので感想を

まず 新しいところ メガ進化の導入

ポケモンXYでは個体値の厳選が超楽になった!
今回フレンドサファリのポケモンは2V確定なので
2V×2Vで4Vがすぐ産まれる
さらにそれを掛け合わせれば5Vもできる

夢特性も♀じゃあなくても引き継げるのですげえ楽なりましたね
厳選で時間かかるからこれは助かるね


マリルリ強くなったなあ
もともとそこそこ強かったんだけど フェアリー入ったおかげでかなり耐性が付くようなったな・・
タマゴ未発見グループを捕まえるとほぼ3V確定だし ストーリでルリリ捕まえとけば多分3Vだから強い

マリルリ
2倍 草 電 毒
1/2 水 炎 氷 闘 悪 虫
無効 竜

耐性すごいことなってる・・・優秀だなw

あと

ちからもち実質種族値
特化100 152 80 50 80 50
無振100 120 80 50 80 50

ポケサイトではハラダイコ+アクアジェットが強いとかなんとか

あとメガ進化すると種族値が変わります・・
メガ進化は一時的な変身でドラゴンボールでいうところのスーパサイヤ人みたいなもんです
ただもちものでメガストーンいるのでたすきとか持たせられないから一概に全部が強いとは言えないかもしれない


あとメガバンギラスがまじでやべえ・・何この種族値・・760族って伝説余裕ゴエじゃあないかw

badbd7b0b965df0f6eb11729105eeb34d8d0f3c21382439267.png



メガバンギラス
100-164-150-95-120-71
すなおこしでさらにDが1.5なるからやべえ・・・なんだこの鉄の城・・・

天候パ弱体したとはいえ レートでこいつを使う意味は余裕であるな

あとイーブイの進化系のニンフィアは強いです。

特性のフェアリースキンが ノーマルタイプの技がフェアリタイプになるから

はかいこうせんとか A性能が高い技をタイプ一致で打てるっていう恐ろしいことなってる・・
さらにもちもので精霊プレート持たせればフェアリー技威力上がるし かなりA性能は高いのではなかろうか

逆に自分の好きなサンダースは弱体化です
なぜかというと今回はめざぱが60固定なりました
もともと武装面が貧弱なサンダースが生き残れたのはめざぱあるからであって

60固定はいたすぎる・・もうドラゴンおとしにいけないな
HP205調整ガブはもう逃げるしかないね
サンダースもう少し優遇してあげてもいいじゃないか





| ポケモン | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

