PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルーダ戦+メインクエストクリア

ストーンヴィジルのことを書こうと思いましたがSSあまりいいのとってなかったので ガルーダ戦を書きますw

正直 全員が動きをわかってないと全滅します。昨日メインクエストクリアしましたが正直こいつが鬼門になってるような・・・

正直、かなり難易度が高いです。
いくらレベル高かろうが制限もかかっちゃうし ほんとに1人でも動きをわかってないとまじ積みます。
自分も何回かクリアしてやっといけました。


イメージ596


構成は ナ・竜・詩・学

学者でいったのでヒーラー視点となります

というかリューさんいるとすげえ楽ですまじでリューさん最高

まずフィールドに4つの岩があり 真ん中にガルーダがいます
ガルーダは盾さんが4つの岩より奥の岩に位置取りしてました。
これはおそらくガルーダの範囲攻撃で4つの岩の耐久度を減らさないためかなあと思います。

ある程度ダメージを与えるとガルーダがフィールド上から一度消え次に現れた時 衝撃波を撃ってくる。
これに当たると即死です



ガルーダのいる場所と反対方向に逃げて岩に隠れて避けることができます。
また、ガルーダがブリストリープルームという羽を放ちます。これは4つの岩は破壊しようとするので
アタッカーはこれを全力で破壊。正直火力がないとこれで積んでしまいます。
羽の破壊が遅いと岩がどんどん削れてのち攻撃に耐えられなくなります。
瞬間火力のあるジョブで行くと楽になるのはこれのせいですw

盾さんはガルーダをキープでヒーラーは盾優先で回復でアタッカーも減ってたら範囲魔法なりで回復
自分はそうしてました。


その後また同じ行動するのでまた岩に隠れます。
しばらくするとガルーダが真ん中に現れエリアルブラストを打ちます。
岩があまり残ってないとこの攻撃に耐えられず死にます。

残っててもギリギリ耐えられる程度のHPしか残らないので ヒーラは即座に回復
白だと瞬間的に回復させられるのですが・・・学者は瞬間回復することができないので
妖精+範囲連打しかない気がします。

学者のいいところはあまりMP切れが起こらないことかな・・回復手段はいっぱいあるし
あとは妖精がかなり優秀ですね。意外と耐久力もあるしw
あとVIT増やしてると楽かもしれません。



そのあと外側に風の壁貼るので当たらないようにします。
ガルーダが前方攻撃をするのでガルーダの後ろに回りながら戦います。
最後の部屋が狭くなる状態までいけば、あと少しなので範囲攻撃を避けつつ押し切って倒す。
そしてガルーダクリア~



イメージ605


正直辛かった・・達成感が半端なかったです。
ガルーダ撃破後もしばらくクエは続きますが。もうそんな長くないです。
ラストのIDは時間かかるので余裕のあるときに行ったほうがいいですね。





というわけでメインクエストも終わりました~

イメージ663



これからはしばらくDL装備集めで哲学か他のジョブのレベル上げその他もろもろやっていくことにします~














スポンサーサイト

| FF14 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

