PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってる漫画

進撃の巨人が2011年この漫画が凄い一位に輝いていたことを覚えてるだろうか・・ 
進撃の巨人は買わなかったけど 結構自分はネットの口コミに影響されて買う漫画が多い。

2012年この漫画がすごい1位に輝いた漫画がテラフォーマってやつなんですが なぜか自分は興味が沸かずに
2位のハイスコアガールという漫画に惹かれとりあえず1巻だけ買ってみた

これは面白い・・・ なんだろう 世代的には結構ずれてるんですが 昔こんなことあったあったと思い返すような
そんな漫画です。 簡単に言えば90年代アーケードゲーム ラブコメディ


51eds.jpg



ストーリは

湾岸戦争勃発、雲仙普賢岳噴火、世間が揺れ動いた1991年、小学生矢口ハルオは勉強もスポーツもできないダメ少年だったがゲームの腕だけは天下一品、ゲームセンターだけが心の拠り所だった。しかしある日、得意のストリートファイターIIで7連敗を喫した相手は一見ゲーセンとは無縁に見えるお金持ちのお嬢様、ザンギエフ使いの大野晶だった。ムキになったハルオは禁断の戦法、待ちガイルと投げハメで晶に勝利するがグーパンで殴られた。これがハルオと晶の因縁の始まりであった。


今日は仕事帰りに4巻が出てたので買ったんですが、続きがすげえ気になるよ・・・
昔アーケードゲームにはまった人なら面白いと感じるかも まあ、ちゃんとラブコメもしてるから普通に読んでも面白いという人もいるみたいですけどね。


| 雑談 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

