PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14の特典アイテムの受け取りについて

はじめに これから話すことは、自分がロードストーンや色んなサイトをみて自分なりに参考になった考えを書いています。 なのでこれが100%あってるわけでもないので、あくまで参考程度と言うことでご了承下さい

FF14の特典話ですが主に、旧通常版と旧CE版を買っている人の場合の話です。
今回から新生CE版にインゲーム特典4つが付きます。この引継ぎがなかなかややこしく今回書きました。

まず旧通常版を持っていてインゲーム特典が欲しい場合 アップグレード版を買えば(2300円)でもらえます。
旧CE版を持っている人はインゲーム特典もらえます。 自分も旧CE版なのでもらえるってことになるかな
おそらくレターモーグリが届けてくれると思う。

今回からPS3版・PC版と2機種同時発売となるのでここからが問題、旧通常版を持っていてなおかつ、俺は新生CE版の特典にひかれて買っちまったぜっていう人用で PC版CEを買うとインゲームアイテムを現FF14アカウントに紐付けできないらしく 新規でしか受け取れない模様 ちなみにPS3版の新生CE版だと受け取り可能
これは恐らく、PSストアでコードをいれて受け取ったあと アカウントを紐付けられるから?ですかね


つまり簡単に話すとこう言う図になります。

20130524033030_000.jpg


まとめ 旧通常版を買っている人で引き継ぎキャラでインゲーム特典が欲しい場合は
アップグレード版を買うか もしくはPS3版新生CEを買ってアカウントを紐付けする。

旧CE版を持っている人は何もしなくてもそのままもらえる。

ただし予約特典のモーグリキャップやアーリーアクセス権はアップグレート版にはついてこないので
その特典も欲しい場合は PS3版もしくはPC版を買って予約するしかない

あーややこしいw 書いててわけわからんようなってくるw
ちなみに自分は特典のアートブック欲しさにPS3版のCEを予約しました。
予約したのはいいですが フレに聞くとPS3版結構ロード長いらしいんですよね~

PS3にもSSD載せたら、ロード時間が半分になりました。という検証報告もあるようです。 詳しくは下のURL

http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51776924.html


でもなあそれだけのためにSSD買うなら おとなしくPC版でやろうかな・・w
アートブックのためとはいえなんか勿体無い事したきもします。

大画面でFF14やれるから(震え声)
まったりやるときはPS3
がっつりやるときはPC版でやるということにしておこうw
スポンサーサイト

| FF14 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

