PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトオペその後

PSO2はまったくログインしてませんが なんだかんだで知り合いとやっているバトルオペレーションはまだ続けてやっています 半年以上やっていってやっと大尉になりました。
この階級になってくると機体の性能差とPSスキルがかなり露骨に出るようになり初期機体では正直通用しないくらいになってきています。

少尉あたりから自分はライトアーマ→ジムストライカー→プロトタイプガンダムと段階でスムーズになっていましたが
プロトタイプガンダムがレア設計図でなかなか高レベルが入らないため、(現在は3)プロトタイプガンダムレベル5が来るまでは封印して最近はジムストライカー4を愛用しています。


P1004_R.jpg




もうすぐ5も完成しそうなのでこれで左官クラスでもやっていけそうです。

最近アップデートが結構ありましたが 連邦はネタ機 ジオンもネタ機と残念なことばかりw

特にガンダムピクシーと シンマツナガ専用ザクはひどい


ガンダムピクシーは火力だけはイフリート改並にあり支援機を簡単に溶かす火力は持っていますが
スラスター格闘機最低クラスなのとドムのカウンターとジャイアントバズのワンコンボで沈むというペラペラ装甲な上 ガンダムよりコストが高いのに性能とコストが見合ってない機体になっており

はっきり言って産業廃棄物ですな・・もう少しコストを下げてあげないとホストさんみんな蹴ると思う・・
シンマツナガは格闘機体なのに連撃がないスピードないせいで本来支援機に有利なはずなのにうち負けてしまうという現象が起こるらしいです。

こいつもはっきり言って現状は終わってますな・・・

ここの会社はバランスというものをわかってるんだろうかと疑いたくなるw
格闘機ばかりの愚痴になりましたが汎用機は汎用機でジオンがバランス悪いです。
ザクⅡだと火力が足りないことが多いんですがスピード・パワー・HP・すべてにおいてドムがすべて上なせいで

最近は連邦側で対戦するときはドムドムばっかです。
ドムのデメリットと言えば独特のホバーリングと図体がデカイっていうのがあれですが
それを帳消しにできる火力を持っています。

同じジャンアントバズ持てるゲルググのほうが使いやすいんですが・・・コスト面とかを考えるとドムを使えという意見が多いようです。

連邦は汎用機バリエーション多いから色々選択肢は多いけれど・・・ジオンの汎用は→ドムに乗れという風潮なのでなんだかなあって感じです。


まあ連邦は連邦でビームライフルが強すぎるからあれなんですが・・バズーカ持ちいないと負けること多いです
ビームライフルは足止められないから ジオンに一気に攻められると負けること多いしバズーカいると思うんだけどなと野良でやってたときはそう思うw

そろそろバランスを見直して欲しい・・・



| ゲーム | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

