PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクリードⅢ

先週買ってきて進めていましたと言ってもPSO2やってるせいで全然進んでないですが
今回で一応デズモンドの話は完結です(現代の主人公)
アサシンクリードやってない人には分からないですが 実際の話はこれSF系の話に近いです。

簡単にいうと,アサシンVSテンプル騎士団の戦いが現代でもずっと続いてるって状態なんですが
争いの理由の1つにエデンの林檎を巡って戦っており,林檎には強大な能力と知識があるのですが
林檎の行方がわからず両者とも探してる状態


探し方としてはアニムスという自分の先祖の記憶を巡れる装置があり 当初 デズモンドはアサシンの子孫なのでテンプル騎士団に拉致られてアニムスで自分の祖先の記憶を巡らされ
(1の主人公アルタイルの記憶)林檎のありかをみつけだそうという話

しかし研究員として潜入していたアサシンの協力者が主人公を逃がそうと色々サポートしてくれた結果
脱出に成功この時、流入現象で先祖の能力の1つが開眼する

ここまでが1のお話w

2の話はとりあえず脱出したけど 戦力があまりにもなさすぎるどうする?とりあえず主人公を
一人前のアサシンにするために アサシンで最強と謳われたエツィオの記憶を巡らせて
立派なアサシンになってもらおうという話
もう2の最後の時点でデズモンドはアサシンに覚醒してた
またこの時エツィオの能力を開眼


スタッフのお気に入りなのかエツィオの話がこの後何度かゲームで続き
アサシン クリード ブラザーフッド アサシンクリードリベレーションと2作連続でエツィオが主人公w
Ⅲで完結と結構前から言われてたものの エツィオの話ばっかりだったからいつ出るんだとやきもきしてました

今年ようやく久しぶりのナンバーリングタイトルとして復活

ほんと長かったね

今回の舞台は18世紀 前作から300年後 ボストンとニューヨークに近い地域が舞台
物語は、1753年から83年のアメリカ独立の時代

主人公の名前はコナー
主人公のサポートキャラとしてジョージ・ワシントンが出てくるらしい



120318_8.jpg


今回はアサシンになるまでが話が長いです。 というかアサシンなる前からスペック高すぎだろう・・コナー
やってみた感想としては 荒野を駆け抜けるのが楽しかったり
新しく追加された海上戦が面白いです。

あとフィールドめっさ広いです。2とかの倍あるぞこれ

今までずっとイタリアが舞台だったから新鮮といえば新鮮w

ステルス的な要素でメタルギアを連想するかもしれませんが
あそこまでシビアじゃあないので 興味がある人はぜひやってみて下さい






| ゲーム | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

