PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークソウルアルトリウス

ダークソウルを買ってやっておりました。
レベルは125で装備は黒騎士一式と黒騎士の大斧 ハベルの大盾です

P1000709_R.jpg


今回追加要素となったところですが 行くのに条件があります。

王の器を火継ぎの祭壇に捧げている。

アノール・ロンドをクリアしてないと行けない
狭間の森にて湖獣と琥珀色のクリスタルゴーレムを倒し、ウーラシールの宵闇を助けている。

公爵の書庫、最初の昇降機を使って階段を登ってすぐ右にいるクリスタルゴーレムを倒し、割れたペンダントを入手する。

狭間の森の奥、ウーラシールの宵闇が入っていたクリスタルゴーレムがいた場所に黒い穴が出現するので、それを調べる。

となっております。 まあ中盤以降しかいけないということですな。

ボスに関しては4体増えていて 基本的に以前のボスより全員強いです。
追加マップは以下の通り

霊廟・裏庭
ウーラシールの霊廟
王家の森庭
試練の戦い
ウーラシール市街
深淵の穴


ボス 霊廟の聖獣に関しては入口前で戦ったほうが個人的には楽だったかな・・・
ラッシュ攻撃のあとが隙があるのでその時にチクチク攻撃してれば以外と楽だった印象が
ただ自分は3週目だったので敵の攻撃力が半端なかったw
あとブレスに関しては スタミナ全部持っていかれるんで回避したほうが無難
ちなみに尻尾切れます 弱そうな鞭装備だったが・・w


ボス 騎士アルトリウス こいつは普通に強かった
射程短いと思いきや いきなり距離を詰めてくるから怖い
あと突進突きは ガード貫通したはずなのでその時は回避で
オーラを吸い込むと アルトリウスの攻撃力があがるので

溜め攻撃なり するなりしてキャンセルさせたほうがいいかも


ボス 黒竜カラミット 個人的にDLC最強部類と思ってるボス

とにかく ブレスがやばい ゼロ距離 近距離 中距離 遠距離 ほとんど攻撃範囲があるうえ

尻尾切断で黒龍の剣入るもんだから 尻尾切る前提で戦うとなるとかなり難しい・・・

ガードですべて攻撃をやり過ごそうにも炎ダメージで貫通して食らったりするからうざい
炎軽減の指輪なり魔法かけとくと楽かもしんない


攻撃の隙として適切なのは噛み付きの二連コンボの後
2週目とか3周目でこんなダメージなんだから 7週目の人は一撃で死ぬんじゃあないかこれw



最終ボス 深淵の主マヌス

こいつに関しては・・・あまり苦労しなかったな 3PTでやってたっていうのもあるんだろうけど
物理攻撃に関してはよけられないこともなかったし・・・
ただ怖いのが闇魔法がかなり強いからそれを喰らわないようにだけすれば そこまでのものでもなかった気がします。 途中で銀のペンダントとってればそこまで負ける相手でもないような

こいつに関しては多分やれば 隙があるなっていう部分 普通にわかると思います。

決して弱いわけではないのでw 少なくともラスボスより全然強いわ・・



あとアルトリウス倒したあとにソウル入るんですが アルトリウス倒した先で墓で祈っている恋人にソウルを渡すと武器だけもらえるのですが
恋人を殺せば 武器も防具も入り ソウルも失うことなく武器作れるんで

殺すのまじオススメ(2~3回話しかけると いなくなるらしいので)

P1000711_R.jpg


正直な話ボスも強かったけどその道中の雑魚がかなりやっかいで手こずりました。

DLC版要素があまりボリュームないような気もするけど

1年経ってないまま作ってたから仕方ないのかな~
次回作に期待します。







スポンサーサイト

| ゲーム | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

