PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルオペレーション

最近専門学校の知り合いがうちのシップ2に一時的に来てる状態になっているので(また元の1に戻るらしい)
だらだら話をしてることが多いです。 んで友達がGジェネ最新作を買ったらしい
Gジェネの初回特典にはバトルオペレーションのBD1号機が使えるコードが導入されているらしく

知り合いはバトオペやってないので条件付きでコードをもらえることに
PSO2でのキャップ開放とベリハ開放の手伝いをさせられ 先週やっとこさ手に入りました
現状たと手に入らないものみたいなので知り合いには感謝

色は上等兵以上からカラーリング可能なので変えて使ってます。

P1000694_R.jpg

バトオペの説明をすると(wikiより転載)

PS3をネットワークにつないでソフトをダウンロードすれば、誰でもすぐにモビルスーツのパイロットとなって戦場に出撃できる!
連邦・ジオンにわかれて各軍最大6人ずつ、計12人による迫力オンラインバトルが繰り広げられる!
豊富に用意されたモビルスーツやモビルスーツを強化するパーツなどは、戦闘報酬を利用して入手することができます!

まあ要するにポイント多くとったほうが勝ちというシンプルなゲーム
また各MSにはコストがありこのコストが相手に落とされたときそのまま点数になるので
強い機体ほどコストが高い

またこのゲームには3すくみがあり 汎用機・格闘機・支援機とあり

汎用は格闘に強く 格闘は支援に強く 支援は汎用に強いという相性があります
基本は無料でできますが 前にもブログで言ったとおり出撃ポイントが3しか一日で支給されず
全部回復するのに6時間かかるので やり込んでいる人は出撃ポイントを課金で買っています。


基本的に友だちと3人でこのゲームをしてますが出撃ポイントに関しては自分は買っていません
知り合いも最初は買ってたけど買わなくなってきてた

またMSや武装などにはレベルがあり 武器レベル4 MSレベル5は課金です(それ以降は無料)
これに関しては少し買っています。 200円だからそれほど高いわけでもないし

4とか5以降は目に見えて性能が変わるので買わないとやられる
あとうまいこと知り合いとは各機体被ることが奇跡的になくwバラバラでやれてます
自分は格闘機主体

現在の階級は自分は曹長 知り合いは少尉
今は連邦が有利かなあという状況かなあ・・・ 基本スペックは全体的に連邦のほうが今は高い気がする
しかしジオンはゲルググが鬼畜 ガンダムよりコスト低くて性能高いってどういうことだw
あとは旧ザクのスペックがおかしい タックル強すぎるだろう・・・

ゲルググ専用ビームライフルが鬼畜でこれにあたると格闘の自分はすぐ溶けるw
ジオンは水中MSが多すぎっていうのもありますな

ズコック・ズコックE・アッガイ どれも格闘機なのにリーチが短い・・
(連邦は BD1号機と プロトタイプガンダム・ジムライトアーマーのリーチがありえないほど長い)

ズコックEなんかガンダムと同じコストでこれだもんなwひどい扱いだわ
強いことは強いけど癖があって使いにくい

なんだかんだでサービス開始からずっとやってるなこのゲームまあ知り合い3人やってないと完全スルーしてたけど


最後に


P1000695_R.jpg


P1000697_R.jpg


まだまだこの2機完成してねええええ
ゲルググに関しては早く使いたいわ・・・

| ゲーム | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

