PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢特性シャワーズ

来週からPSO2のアップデートがあるのでしばらくポケモン日記を書けなくなるかもしれないので今のうちにできる限り紹介しときます。まだ紹介してないポケモンは エーフィ(出来損ない)シャンデラ(育成調整済み)くらいかな

さすがに書くことなくなるのでレート戦の自分のPTでも書こうかと思ってます。
というわけで今回は夢特性型シャワーズです。

名前 ルック 

シャワーズ


なんで夢特性?貯水の方が使えるだろうとか思われるかもしれないが
意外と型が読まれない 対戦者はちょすいと思ってることが多くて結構やりたいことできてました。
あくびで受けきれないドラゴンタイプ等をながしそのあいだにあまごい発動相手がポケモン変えてきたら

熱湯で火傷を狙いあまごい状態だと夢特性シャワーズは状態異常回復するので
ねむるをしてもすぐ起きれるという強みがあります。
最初はあくびやめてどくどくでも入れようかと思いましたがねっとうのやけどだけで十分だろうということでこれだけにしてます。

あとこの型だと砂パに強いです。うざい砂嵐をあまごいで消してバンギラスを引っ込めることができるのが強み
かりに状態異常されてもまったくきかないので機能が停止することがない

弱点はあまごいが5ターンしか続かないのと 電気タイプをだされやすいということですね
安易に雨乞いばっかりするとサンダースが出てきたっていうのがありました。
半永久あまごいが続く 夢ニョロトノを入れてもいいが それだけのために入れるのもあれだしなあ・・

最初は道具しめった岩であまごいのターンを長くさせようと思いましたが。
結構押してくる人が多かったのでゴツゴツメットにしました。

あとあまごい状態でサンダースの10万ボルトくらいましたが低乱数だと確1で耐えることがありますw
H全振りでないと耐えられませんけどねw

くせはありますが結構強いと自分は思ってます。
スポンサーサイト

| ポケモン | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

