PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と強かったチンチラ

9月なのにまだ暑いです まあ夜は涼しくなりましたけどね
今回はマスコットポケモンのチラチーノを育ててみました。
前から育ててみたいとは思ったものの夢特性を持ってなかったので 先日交換してもらって育成することにしました

名前 ルーイ 持ち物いのちのたま

チラチーノ


ようきでASぶっぱです これに関してはまったく説明いらないかなあと
スキルリンクだと安定性はあるけど火力不足 テクニシャンだと火力はあるけど安定しない
今回は安定力があるスキルリンクを採用してます。

耐久に関しては・・・いわなくてもわかるでしょう?w ほぼ攻撃当たると死ぬ・・w
あとウチのチラチーノは特防の個体値が低いからどうしようもない
でも防御Vでもこれだからなあ・・紙装甲にもほどがある 一応グライオンの地震を一回耐えたことあったけど
おそらくA前振りじゃあなかったから耐えられたのかもしんない
せめてHもV狙えば良かったかなあと後悔


いざ出すと紙装甲でひっこむことが出来なくてやきもきすることもあるけど 
今まで少ししんどかったトリトドンとかラグラージが簡単に落とせたり ウルガモスも落としたりして意外とやるときはやる子だったりする

ドンファンも急所1回でも引けば珠込みのタネマシンガンで落とせたりとほんとやればできる子
ほぼタスキもちしかいないマンムーも複数攻撃のおかげで落とせるから便利

最初はハチマキ持たせようかと思ったけどあと出しができない事と紙装甲なことを考えると技は選択できるほうがいいと思い珠にしました。 あとおうじゃのしるしを持たせると 怯みの確率が44%らしいのでひるみ狙いで
それでもいいかもしれない

種族値は470と高くないけど すばやさの種族値は115なので 
よほどのことがない限りあまり抜かれることがない 
まあ130族のサンダースとかいたらさすがに引きますけどね
スカーフ巻いてたらどうしようもないけど

あと準伝のビリジオンをこいつで落とせたときはちょっとびっくりしたw
ちなみにスイープビンタ珠込み 急所なしで落とせました。 まあむこうがブッぱ型だったのかもしれないが
たまにはこういう可愛らしいのも育てて見るのもいいかもしれないな 


スポンサーサイト

| ポケモン | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

