PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂パ潰しとキノガッサ対策に

前に言ってたグライオンをちまちま育ててたが完成しました
BW2になってから 変わらずの石を親に持たせると100%性格遺伝になったのは嬉しいな

まあ結局厳選に時間がかかるんだけどさ・・w

今のPTが耐久PTになりつつあり 特殊受けがミロカロスになってました
(実際は物理受けに努力ぶっぱにしたけど特殊が1Vだったから両刀になってる)
タイプ不一致なら余裕で耐えるけどどうしても弱点の電気タイプは受けきれないことがたたあり 

今回の育成に至ったわけです 格闘もつぶせるかなと思って作ったのもありますが
BW2から教え技で ローブシンが冷凍パンチ覚えるとかどういうことなの・・・ただでさえ強かったのに
どうしてくれる こいつ出されたら積んでしまうww

育てたグライオンはこんな感じです。
個体値は B1Vなのでそんなにこだわってません

guraionn_R.jpg


性格 わんぱく  H212 B252 A44  持ち物 どくどくだま  特性ポイズンヒール

技 地震・ストーンエッジ・つるぎのまい・ハサミギロチン

まあテンプレに近いですな 今回は受け型のアタッカーで育てました
A44なので火力はないですが そこはつるぎのまいでカバー(最初はつばめがえし入れてたけど火力なさすぎる)
今思えば 素早さに振ればよかったかなあと後悔
キノガッサがS振りの場合 先手を取られて キノコのほうしを使われるかもしれないので ポイズン発動までに
まもるを入れるのもありかもしれない

耐久型がきたときはハサミギロチン・格闘ポケがきた場合はつるぎでまうという戦法(うまくきまればですが)
ローブシンが冷凍パンチを覚えるので出しづらくなったな・・・4倍撃破は耐えられん

あと50のステータスはこんな感じです


guraion2_R.jpg

あと自分のPTは格闘にささってるパーティが多くあるんで エスパーと格闘を今度は育てようと思います。
ラティオス出せばいいんだけど ラティは氷に弱いし 氷を呼ばれると困るので(グライオン的な意味で)

あくとエスパー対策ができてないと思うので 

次はエルレイドでも育てようかな~

スポンサーサイト

| ポケモン | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

