2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドハント ウィッチャー3プレイ感想


5時間ほどプレイしたので感想を まず自分は前作の2をやったことがありませんが
説明書にある程度の保管は書いてたので大丈夫でした。

ストーリーは怪物退治専門のウィッチャー リヴィアのゲラルトが主人公
数年前にシリラと言う女性の養女に迎え その子をゲラルトの彼女とともに、ウイッチャーに育てていたが
数年後突如、彼女とシリラが行方不明に、ある日突然彼女から、手紙が届く
ゲラルトは彼女とシリラを探しに旅に出る

かなり簡略化して書きましたが、これが3の始まりです。
UIは結構しっかりしていて、チュートリアルもわかりやすいからやりやすいです。
オープンワールドでかなりMAPは広く 街の入口や洞窟に入ってもロードがないから凄い快適

反面最初のロードとファストトラベルがちと長いのがネックですが
戦闘はドラゴンズエイジに近いのかな・・・あとは龍が如くみたいな感じ?
敵に囲まれると 魔法や立ち回りをうまくしないと やられるので結構面白いです。



あとグラが結構凄いです。

DSC_0165.jpg



DSC_0166.jpg


メインクエストをやってますが、サブクエストで寄り道してしまってなかなかメインクエが進みません。
結構はまってます。 さすがにスカイリムほどの自由度はありませんが、それでもかなり近いくらい自由度はあります。
また、リアルタイムの選択肢があり、これが結構面白い。

例えば、盗賊に酒場で挑発されるイベントがあるのですが 選択があり

1挑発にのる 2 無視する 3一緒に酒を飲もう

とあるのですがこれで結構変わります、 挑発にのれば戦闘になり あとで酒場の主人があまりよく思ってくれないとか

無視すれば 主人が優しくなるとか そういうのです。


PS4を持っていて やりごたえがないと思ってる人は買ってみてはどうでしょうか。
今のPS4ではこれが一番面白いかも






| ゲーム | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの旅 2015

今日でGWも終わり明日から、お仕事が始まる人は多いのではないでしょうか。
長いようで短かったGWでしたが、友達と京都と岐阜に行って来ました~

今回、京都は、いつものような寺巡りや、和菓子巡り中心ではなく
あるものを食べに行くために行ってました~
それは馬肉です。

夕方からしか空いていないため それまで腹ごしらえもかねて 適当に寺巡り
今回は、三十三間堂に~

三十三堂は、元は後白河上皇が自身の離宮内に創建した仏堂で、本尊は千手観音があります
後白河上皇って何時代だっけ?平安・鎌倉? まあどっちでもいいか・・・


DSC_0102.jpg

あいにくの天気でしたが寺はこんな感じこの中に1001体の観音様が入ってます

DSC_0091.jpg

寺の中は撮影禁止でとってませんが、中はこんな感じですね

0910-33.jpg


観音1000体の中には必ず自分の会いたい顔がみつかるとかなんとか・・・・らしいです
さすがに1000体は圧巻の一言



DSC_0089.jpg



道中にきねつきのみたらし団子があったので購入

DSC_0106.jpg



適当に寺巡ったあと、祇園四条にある馬刺しを食べに行きました~

これは馬刺しの盛り合わせなのですが、今まで食べた中で一番うまかった・・・馬肉
肉はもちろん熊本産でお肉も凄く新鮮、そしてこんかいラッキーだったのがあるときしかない馬レバーがあったので
注文、 味は牛より臭みがなくて美味しい~

そのあと焼肉も食べて終了~


1430662404851.jpg



次の日 前から気になっていた、北新地辺りの牡蠣を食べにいきました
焼き牡蠣食べ放題なので かなり食べてしまった・・・
まあまあうまかったです~


DSC_0108.jpg



DSC_0111.jpg



次の日 岐阜へ~ 本当は姫路城もみたかったのですが、スケジュール的に無理なので岐阜公園と岐阜城のみ観光に

うわあ やっぱ田舎だな~ 岐阜駅自体はそうでもなかったんですけどね 緑が多いねやっぱり


DSC_0116.jpg



P1010195_R.jpg


昼ごはんに飛騨牛カレー食べたんですが、安物食べたせいか微妙でした・・
やはり本格的なの食べないとダメか~


DSC_0118.jpg

ロープウェイに乗って岐阜城へ ちなみに登っても行けるらしいですが、60分以上かかるそうです
高さは329mだったかな
スケジュール的に歩きで行くのは無理なのでロープウェイで岐阜城へ


山の上にある城なので正面から、とってもこういうふうになるんだよなあ・・


P1010216_R.jpg


DSC_0124.jpg


岐阜と言えば美濃で美濃と言えば信長ですね~
岐阜降りた時から信長銅像あったり 信長押しでしたね


DSC_0126.jpg


岐阜城の中には昔の薙刀とか飾ってたり刀もありましたが、正直200円だけあってしょぼかった・・・無名の刀とかみてもなあ・・・ ちなみに岐阜城は四階まであって そこからの景色はなかなかよかったです。


P1010210_R.jpg


岐阜城も探索し、下に降りようとしたんですが、隣にこんなものが



DSC_0148.jpg


なんでも日本で唯一のリスの放し飼いの村なんだそうです。200円で入れます
ちなみにめっさ並んでたのですが、どうしてもみたいとのことだったので並ぶことに


入場の際に餌とリスに触れるため 手袋を渡され入場
ちなみにここのリスは、人間には大人しく噛み付かないよう調教されてるので、
放し飼いでも安心なんだそうです。


まさかこれが、一番楽しかったなんて言えないな・・・
リスってこんなおとなしいのか・・・可愛いな


DSC_0158.jpg


餌をやろうとしてもなかなか来ず お腹いっぱいのリスとかなんだろうな~


DSC_0143.jpg


やっと食べるリスがいた


DSC_0164.jpg

これは正直癒されるな~
しばらくして 山降りて大阪にもどることに


大阪でにぼし塩ラーメン食べて、今回の旅は終了


P1010217_R.jpg


こんな大型は次は9月くらいしかないのでまた、なんかいけたらいいかなあと


おまけ


京都でたまたまみつけたけど・・・なんだこれw

DSC_0098.jpg



| リアルでの出来事 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のイシュガルド ベンチマーク

今週にベンチマークが配信されたので試してみました
結果は高画質PC設定で8000程度・・・
まあ、普通に出来るからいいんだけど、そろそろPC買い買えたいかも

ベンチマークでアウラを作ってみた


イメージ3239


やっぱり思ったより鱗が目立つなあ~まあそういう種族だから当然と言えば当然か
あと色々いじれるところが増えてるからやってて楽しいね 眼とかねw


あとサイトで全種族比較してる画像がありましたが、アウラ腰のくびれが凄いな・・・
比べるとよくわかる

889faed7.jpg


ミコッテやララほど需要は増えないかもしれないが 意外と選択する人多いかも?


最近 忍者手を狙いにバハ通ってますが・・・出たのみたことないです・・

イメージ3214


まじでどうなってるんだ・・・ 手以外はなんか色々入ったけど・・タンク足とかw
GWは出かけるので今のうち詩学貯めとかないとな

| FF14 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

