2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチ2. 5色々

火曜日にパッチ2.5がアップデートされ、メインクエ最終回(パート1) 事件屋最終回 オーディン討伐 クリタワ闇の世界
新IDなど色々やること増えましたね。

メインクエと事件屋はネタバレにならない程度に書いていきたいと思います。
(あと侵攻編4層の内容も含まれてますが、ネタバレになるので行ってない人は今すぐ戻るの推奨 まあ今更か)

まずオーディン
正直これ適正IL90は嘘だろって、思うくらい難易度高いと思う
DPSとヒーラーがしっかりしてないと絶対負ける。幸いにもCFで行ったとき、上手い人多かったので余裕でしたが
あと白はMPカラカラなると思います。FCに詩人いないとMPが~って聞いてたから詩人で行ったけど 詩人で行っててよかったと思います。

イメージ2836

ギミック的には2~3回死んだら理解できるものなので説明はいらないかな

イメージ2840


報酬はオーディンの防具 まあオシャレ装備ですね

イメージ2841

次はクリタワ闇の世界
クリタワ最終章と言うだけあって、いつものクリタワより少し難しいです(即死ギミック満載)
でも2~3回死んだらこれも特に問題なかった ケルベロスだけは最初全然わからなかったけど面白いギミックだったな
ラスボスの暗闇の雲はFF3のラスボスです。元祖のFC世代ではないですがDS版でやってたので懐かしいな~w

イメージ2772

ギミックも理解すればこれも簡単でした、ちなみに報酬はIL120の防具とミニオンです。

メインクエ
新IDの黙約の塔はメインクエで行くところです。
ボスはミドガルズオルム

イメージ2798

ギミックはここも簡単

イメージ2803



メインクエをある程度進めると???討伐戦に行きます。

イメージ2847


???の声をどっかで聞いたことあるなあ~と思い考えてたんですよ。
そしたら思い出しました。



こいつskyrimの衛兵の声だわ








とにかくこの衛兵の人と戦います。ギミックは結構ややこしかったです。隕石のところとか最初わけわからんかった。
でもオーディンほど理不尽じゃあないかなあ多分・・



事件屋 ギルガメッシュが本気を出し腕6本にして挑んできます
多分極は本気モードの8本なんだろうな・・
ギミックはこれも簡単です。



イメージ2901



事件屋はこれで終わりですが。正直メインクエより断然面白いので続き作って欲しいな・・w

イメージ2913




新IDはアムダ・黙約・ワンダですが ワンダが一番楽かなあ個人的に 默約も楽だけどボスがめんどいです。
だいぶはしょりましたが、まあこんな感じでしょうか。

昨日FCと侵攻編4層ネール戦に久々に行って来ました。
ゴーレムまでしか自分は超えたことなくて、色々不安ごとがありましたが
やっぱりFCで行くとギスギスしないのがいいな~4層に関しては説明されてもやらないとわからない部分が結構多いですね。



旧からネールは女性なのでは?とよく言われてたけどほんとにそうだとは思わなかったな・・

イメージ2530

昨日FCでやったおかげで天地崩壊までは理解できました。
あとは天地崩壊後を理解すれば行けそうかな・・CFでも練習してみることにします。


イメージ2924




| FF14 | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版PSYCHO-PASS を見に行ってきた

友達と、劇場版PSYCHO-PASS を見に行って来ました。
ストーリーはTV版2期から2年後のお話です。

ストーリーは説明すると長文になり、長くなるので こちらをクリックしてください




わからない人に、説明するとシビュラシステムと言うのは簡単に言うと、心理状態を計測するものと考えていいです。
例え自分が犯罪を犯してなくても、心理状態の犯罪係数が100を超えると逮捕される
逮捕された人は、逮捕されるか執行官になるかそんな世界です。 (こんなシステムあったら人類みんな捕まるわ・・)
主人公 常守茜 監視官は心理状態が不安定になっても、犯罪係数が上がりはするけど、すぐ下がる、ようするに免罪体質みたいなやつ そんな感じです。

そんな常守茜はパートナーの執行官の狡噛慎也とコンビを組んでやってましたが
1期で狡噛慎也が行方不明 2期→劇場版へ

劇場版は上司が、「狡噛慎也が外国にいるんだけど、確かめてくれない?」と常守茜に言って外国へこれが劇場版のストーリーです。

ちなみにR15でした(わりとグロの多いから絶対なると思ったわ)
みどころはやっぱり狡噛さんかな
2期が完全になかったことみたいになってるんですが・・・w
あと茜強くなりすぎワロタw いつ特訓したんだ・・・

面白かったのでもう一回見に行こうかな・・・サイコパス好きは見に行って損はないと思います。

帰りにスイーツ食べてなんか光の旅とかいうライトアップ見て帰りました。

DSC_0167.jpg


DSC_0243.jpg


映画の帰りにパンフを見ましたがワイルドスピートスカイミッションが4月にやるそうです。
主演のポールウォーカーは車の事故で去年亡くなったので・・・イケメンで演技もよかったのに残念でしたが
生前に映画の半分までとって死んだらしいです。後半は代役でポールウォーカーの弟がやることになり。
顔はCGでポールにするそうです。 PVみましたが違和感なし・・・今から楽しみだわ・・





おまけ



恵比寿祭りも違う日ですが行って来ました (仕事のついでですが)


DSC_0350.jpg

DSC_0351.jpg


人多すぎて行ったの後悔しました。動けねえ・・・

| リアルでの出来事 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年に買うゲーム

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まったりと適当にブログを更新したいと思います~

年明けに京都に行ってきました~
今年は羊年 11時くらいに京都着いたのですが まだ結構雪が残ってましたやっぱり雪があると印象変わりますな。

DSC_0349.jpg

平安神宮にて、子供が雪で遊んでるのをよくみかけました。たまにならいいんだろうけど、雪国は大変だろうな・・・

DSC_0348.jpg

去年はあまりオフゲーを買ってませんでしたが、今年は結構欲しいのがあります。
なので今年は買うだろうなってソフトを紹介。

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
なんだかんだで買うんだろうな・・・
参戦に不満はあります。なんで閃光のハサウェイ出なかったんや・・・




BloodBorne ダークソウルの会社フロムが作る新作ゲー

操作はなんかデモンズソウルっぽいんですが果たして難易度はどうなるやら

とりあえずこれが出るまでにPS4買わないとな






メタルギアソリッドⅤファントムペイン

これが出るまでにPS4(ry
初のオープンワールドを実装 このグラでMGS1をやりたい・・・




ウィッチャー3 ワイルドハント

スカイリム並に期待してるゲーム、ワールドマップが半端ない・・・
発売延期になったけど これは個人的に凄い楽しみ。




アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

今回で完結らしいです。 説明するまでもないですが、映画をみながらゲームを楽しめるゲーム
肌の質感が半端ないな・・・これもPS4なんで今年にはPS4買わないとな・・




とりあえずこんなところですね、今年はゲーム豊作そうで楽しみですな。
ところでフォールアウト4はまだなのか(切実

| ゲーム | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

