2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら・・・極ラムウ

侵攻編が緩和されたおかげで詩人の装備が結構揃ってきました。
今はIL107、ほとんどメインのモンクのILに追いついてきたので、コンテンツによっては使い分けできるようになったかな。
まあ、詩人はまだ慣れてない部分もあるんだけど、そこはやっていくうちに大丈夫かなあと



あくまで詩人はサブであってメインはモンクor忍者です。(FCでヒーラーが足りない場合はにわかヒーラーにもなりますが)
タイトルにもあるとおり今更ながらの極ラムウです(しかもCFで・・・)




イメージ2479



なぜ今更 極ラムウかと言うと自分、2ヶ月ほどFF入ってなくて放置してたんですよね
あと詩人の装備がその時はあまり揃ってないのもあってやる気がしなかった・・・
(近接のラムウはしんどすぎるので詩人で参加してた)


まあ一番の理由としてはラムウ倒さないと極シヴァ行けないのが大きいかな
FCでは全員ではないけど極シヴァもいってることだしね。
あと自分はラムウてっきり倒してると思ってたと思われてたみたいw


前回と違い今回はきっちりとIL装備も揃ってるし大丈夫だろう・・と思ってたら
やはりCFは魔窟でした・・


イメージ2480


CFで4回くらい失敗すること5回目に挑んでやっと倒せました。
勝てた理由としてはヒーラーが学学だったのでMP切れがおこらなかったことと
全員がIL適正より上だったこと、そして何より意思疎通がいい意味でとれてたこと。


遠隔が多かったこと詩・詩・黒 あとはタンクの人が、玉回収マクロ出してくれてたことこれが一番大きかった・・・
これあるのとないのとでは天と地の差がある。
まあCFでこんないいメンツに恵まれるのはレアだとは思うけど とりあえずクリア出来て良かった。
正直ラムウはやってて面白くないw ああ・・次は極シヴァだ・・



最近サブの装備を集めるために侵攻編周回PTに行ってますが、FCのTK氏と一緒になることが多いですwしかも3回も
同じリーダーのPTに入ってるせいかもしんないね。 


イメージ2468



自分は最強を追い求めてるわけではないので今回追加された新式装備(IL110)禁断マテリガをすると、真成編の装備すら超えると言われても、興味は湧いてなかったのですが・・・




詩人のキリムコート(胴)



0fa355ac8f327ba34e8c36ce80739fdc45d84013.jpg




アラクネストライカーシャツ(胴)



201410310647527.jpg


何これめっちゃ欲しい


さっそくマーケット検索 キリム(HQ)120万  アラクネ(HQ)80万
高い・・・オシャレでこんだけお金出すのはなあ・・しかしアラクネはともかく、キリムが凄い欲しい・・・
未だに買うか買わないか迷ってしまう・・・w


おまけ



イメージ2475





イタチは犠牲になったのだ・・・ 


img20081203_2_p.jpg


7人揃ってたら参加してたかもしんない。


| FF14 | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍者カンスト

先週忍者をカンストしたので感想を
以前も言いましたがハッキリ言って強すぎます。がPS次第で更に差が出るようなジョブだと思いました。
ちなみにAFはこんな感じ


イメージ2398




やはりミコッテのAF頭は違和感しかないな・・・普段はいつも頭非表示にしてます。



イメージ2399





イメージ2443





あとおそらく使わないレリックも作ってきました(戦記武器あるし・・) 今だと真は10分もあれば一戦終わるので作るのは楽です。(CFも5分でシャキった)





あと忍者はモンクと共有装備があるのでILは、すぐ100超えたので一応侵攻までならいけるレベルかと
ただ立ち回りが、完全に分かっていなかったりスキル回しも甘いので、もう少し考えてからじっくりやろうかと思います。


最初のボスの立ち回りとしては、風遁→水遁→だましうち→活殺自在→雷遁からWSに移行と行った感じでしょうか。

忍者もやってて楽しいのですが、モンクはモンクの面白さがあるんだよね・・なのでしばらくはぶれずにモンクやろうと
思います。
あと詩学装備も交換してきました。(胴だけ)

詩学装備はなかなか気に入ってます。
性能も優秀なのでじっくり集めていきたいと思います。


イメージ2433



おまけ



イメージ2424



次の大型パッチでメインクエとサブクエともに完結するらしいです。
次は本気モード(八本腕)のギルガメッシュと戦うことになるのかな。

| FF14 | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.4パッチ 感想

2ヶ月ぶりのFF14ですが2.4でかなり変わったみたいで、シルクスが週制限なくなったりだとか砂が出るようになったとか
色々変化していて、まだ慣れません
メインクエはとりあえずおいといて双剣士もとい忍者を優先で上げておりました。

あと新しい髪型もきてたのでやってみましたが、あまりしっくりこないな・・飽きたら戻そうかなあと思います。

イメージ2346


まず双剣士ギルドはリムサの漁師ギルドの近くにあります。多分発生条件はパッチ2.2メインクリアと思います。
ユウギリの話してたしね。
双剣士のクエはなかなか面白かったです。
へんなギャグもあったけどもw

イメージ2350

あとやたらイエロージャケットのやつが絡んでくるのですが、中でも銃をやたら使う場面が多かったせいか
おそらく拡張の新ジョブ(銃術士)確定なんだと思います。
暗黒騎士はタンクで確定情報出てたしDPSかヒーラかな 吉田が007のシャツきてたしありえるかと

イメージ2330

そして忍者ですが

イメージ2358


忍者面白いです。というか強い・・・リューさんの完全上位互換にしかみえないけど大丈夫かこれ
不意打ちが強いわ、WSの連携もなかなか強い、沈黙とスタンもちで尚且遠距離持ちで忍術で攻撃速度UP
毒で素で攻撃10%UPでアディショナルがモンクと竜騎士で強すぎる。

あと印結びが難しいと吉田が言ってましたが全然そんなことはなかった・・
モンクの連携のように自然に体が馴染むと思うw

イメージ2371

レベルが36なのですべての忍術を使えるわけではありませんが
印を人結べば風魔手裏剣 地→人で火遁 人→地で雷遁と印を続けて結んで発動するというもの
間違えると頭がうさぎ乗るようになり一定時間ペナルティをくらいます。

ただなんでもできる反面こなすことが出来ないとDPSがそんなに出ないのかもしれません
かなり忙しいジョブであることは間違いない
この辺はまあゆっくりやって行こうかなあと思います。

おまけ メインクエにて


アルフィノ絶対寒いだろうこれwちゃっかりミンフィリアは着てきてるしw

イメージ2321

| ゲーム | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

