2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマブラをやった感想

スマブラをやったので感想を3DSにしてはかなり頑張っててクオリティはかなり高いです。
普段のバンナムもこれぐらいやれよと思う。指揮者が違うとこんな違うものなのかと痛感
不満点を上げるとしたらやっぱり操作これは3DSのスラパがいかにダメか思い知らされた
慣れても違和感が未だにある・・自分が3DSでモンハンをやりたくない理由でもある。

というわけでガチ対戦を何度かしました。
すべてがメインキャラで行ったわけではありませんが勝率は5割といったところでしょうか
まあ腕前は察しってことで・・・w

DSC_0301.jpg

メインキャラはサムスorゼロスーツサムス
基本はサムスでやってます 昔から使ってて愛着があるので

screen-2145.jpg


screen-1.jpg

ゼロスーツはネットで強キャラだのなんだの言われてるから極力使わないようにしてます。
どうしてもサムスで勝てない場合などはゼロスーツで戦うといったところでしょうか。

サムスはXと比べてさほど変わってないけどボムとチャージショットの威力なんか上がった気もしないでもない
ゼロスーツは今回ジェットブーツのおかげで火力も上がり前の火力不足が解消されたさらに隙のないキャラに仕上がってしまっている というか普通パワードスーツ着てる方が強いんだけど・・・なんでこのゲームは脱ぐほうが強いのやらw

全キャラガチ対戦してたら気がついたら出てました。

BxWEGbOCMAEnL6Z.jpg

自分がガチで戦って苦手だったのがソニック・ロゼッタ・シーク・ダックハント・ルキナorマルス

ネットでも最強と言われつつあるロゼッタとダックハント
ダックは飛び道具は、優秀でうまく使える人はかなり強い
ロゼッタは重量級並のパワーなのに復帰力が高い上にチコがうざい・・・w

ロゼッタ上手い人はチコを使いこなしている
地上戦だと無類の強さを誇るリトルマックですが、自分はあんまり苦戦したことないかな・・
場外だせば、復帰力なさすぎだからすぐ落とせるし、まあうまいマック使いに当たったことないだけかもしれないですが

目玉のロックマンはパンチがないから遠距離主体の戦いをしなければならず上級者向きって感じがするな
上手い人はバスタ弾幕張って距離を詰めないようにしてくる。
ゲッコウガは弱くはないけど決め手がイマイチないのが辛い(そこまで原作通りにしなくてもいいんだよ・・w)
操作に違和感はあるけどなかなか楽しいです。

あとスマブラと言えば豪華な音楽作曲者でいい曲が多いです。最後に自分が気に入った曲を貼ります


アコギが格好良い! 誰かはわかりませんでしたが 調べたらリッジレーサーの人でした




この曲はFF13の作曲者が作ったやつです聞いて一発でわかった
FF13は超クソゲーでしたが音楽だけはよかったからなあ・・・
この人はバイオリンとか弦楽器の音よく使うからわかりやすい



これはみんな一発でわかったのではなかろうかw ワイルドアームズのなるけみちこさんの編曲
この人は前作Xでのゼルダメドレーが神曲すぎた




この人も分かりやすいな・・・w編曲者はロマンシングサガの伊藤賢治さん
ミュートシティいいアレンジ



この人もリッジレーサーの人ピコピコ音が懐かしい・・・OPからワイリーステージという凄い流れw




編曲者はゼノブレイドの人 ロックマン3は昔借りてやったからこのBGMはよくわかる



スポンサーサイト

| ゲーム | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーナのライブ

先週からアップデートでシップもすっかり秋になりました。
あとその時にクーナの新曲ライブも出現
歌は、なかなかいいんじゃあないかなあと思いました。普通に歌うまいなw

pso20140910_230049_002.jpg


あと歌を聴いたあとブーストがかかります。デイリーブーストみたいなもん
まあ突撃ラブハートみたいなもんか(適当)


008.jpg


あと歌が終わったあと、アンコールしまくると2曲目を歌うのですが
実装当初はみんなアンコールしまくりなんだろうけど しばらくするとアンコールしないだろうなw


2曲目は前回のアレンジ曲?かな

pso20140910_230734_013.jpg


あとチームのみんなと防衛やら行ってる時に武器とか色々でました

初の11武器がまさかのネタ武器・・(しかも2つ出た)
1つは使ってあとはチケットにでも変えるか・・・

pso20140911_002503_021.jpg


防衛で出た武器ガンナーが、そもそも46しかないから装備できない(これも2つ出た)
相場見ても安いからこれもチケット行きだな


pso20140907_000840_003.jpg


FF14はついに課金も切れてしまいました今入ったところで何も変化ないのでしばらくは休憩だな・・・
次回はおとつい買ったスマブラについて書こうと思います。

| PSO2 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のPSO2

最近ちょくちょくPSO2をやっとります。
理由としてはFF14が変化なさすぎてやることないからです。
現状→戦記集め→バハ→シルクス→金策に釣りとかギャザラーのループなので
忍者が来るまではPSO2を重点にしようかと思います。

正直EP3からはじめるので浦島太郎状態です フォースが60で他は平均50くらい
まあEP2のストーリは一応動画でみてたから内容はわかるけども
EP3で新たに追加されたクラス バウンサー(クソゲーのほうではない)

61Z7B7MJBKL_SS400_.jpg

バウンサーは打撃と法撃に長けた万能クラスで、ブレイバーの打撃と射撃に長けたものの対になるクラスとのこと
まだ少ししか触ってませんが、ジェットブーツが法撃依存、デュアルブレードが打撃依存
色々調べましたが現状打撃特化が安定みたいです。 ジェットに関しては、スイッチストライク使えば問題なさそうだし
(法撃が打撃に変換される) やってて面白いのはジェットなんだけど・・デュアルブレードがすごい強いんだよね

あとEP3でDが菅沼になるみたいでこの人はガチプレイヤーくさい
EPですべてのクラスが修正されたみたいで、動画みたら無駄な部分や意味のないものはすべて修正されてて笑いました
ファイターのブレイブスタンスのデメリットは、意味がないので削除とかwたしかに意味ないとずっと思ってたしね
近接も優遇され始めてやっとフォース以外でやることができるかな

EP3をさっそくプレイ

マトイはイメチェンしてまた可愛くなったな
というかEP1やってる時はヒロインなるとは想像もつかんかったな

pso20140828_141713_006.jpg


EP3になってアークスシップもかなり変わってます 
さすがにEP3始まりたてだから移動するたびすぐイベント発生します


pso20140902_082634_000.jpg




99d035fa026f.png



相変わらずこいつは何がしたいかよくわからんどっちなんだよ・・・


pso20140902_082701_001.jpg



| ゲーム | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。