2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦記武器をGET+強化

先週バハでとった石ですがモンクの武器と交換することに
戦記武器はアラグの砂を使うことで強化することができるのですが、以前だとバハ侵攻編3層のみでしか手に入れることができませんでしたが、モブハントの追加により記章で交換できるようになり簡単に手に入ると思っていました・・・

しかしこのモブハントFF11並のNM張り合い+もう見つけたら即狩られるので正直自分もあまり乗り気ではありませんでした。
園芸してる時にたまたま、みつけたのがSだったりして戦ってると

イメージ2083

まじか

adaffdfsf.jpg


モブハンターの手記が運がよかったのか・・S連続で来て2つ入ってしまったので(手記3つあれば砂と交換)
最後1つは頑張ってポイントためることに
もちろんがっつりやる気はさらさらなかったので、報告LSに入ってまったりやってたけどもw
園芸をやりながら


A狩ったりB狩ったりしながら

イメージ2080


砂と交換して戦記武器を強化することに
こちらが強化前


イメージ2122


強化後は光るようになります・・ただワラールのほうが格好良かったな~


イメージ2123


モンクのILはこれで100を超えました 次は詩人の装備を揃えようかな~
モブハントをやった感想としては正直LSに入ってないと今はきついと思います。
LSの人も話してたけど、もう時間管理してる人もいるのでソロだときついあとAクラスだとソロは最高評価になるのは難しいのでやはり報酬がいいだけにやる人も多いすぐモンスのHPとけるので
最近だと現地で見つけてないと報告聞いても間に合わないこと多いので・・これはやく改善してくれないかな

あと次は先週の3連休にいった京都の話でも書けたらいいかなあと

| FF14 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.3後

2.3後やったので感想を(ネタバレにならないように省略して書いてます)
新ID3つをFCでやってきました 今回はリューさんで参加することに

タムタラハード 旧FF14で出てきたエッダちゃんが出てくるお話
やった感想としては怖い
ギミックはそこまで難しくなく問題ないかな

イメージ1961

FFらしくないなんともホラーな印象のIDでしたっていうか演出気合入れすぎだろうホント怖かったw

イメージ1968

次にハルブブレーカーアイル
あまりない屋外のIDで綺麗なところでした
ここのボスギミックはなかなか面白かったです。

イメージ1975

新IDで落とす防具がなかなかいいデザインのがいいです。
リューさん防具のアテナシリーズはかなりいい感じ
しかし前から思うんだけど、宝箱にポーションいれるとかいらなくない?あと哲学素材
今回はいいデザイン防具欲しいだけに、その枠で取れなくなるのすごくもったいないと思うんだけどな

イメージ1986

一番面白くなかったIDストーンヴィジルハード

なんていうか難しいと言うか
ボス2のギミックは苦手な人多いかも
個人的にできてもあまり面白くなかったな・・・

イメージ1990

今回からエキスパがこの3つに変更になります。 前より少し難しいけどさほど問題ないかな~
まあ毎回タムタラにあたって憂鬱なるのは嫌だけどw

次はクリスタルタワーシルクスの塔 開放がまたFATEかと思いきや今回はイベントみるだけで開放でよかった・・・
前回よっぽどなんか言われたんだろうな~

ここの落とすアイテムは、IL100なのでそれなりにいいのが入ります。
個人的に黒の装備が、いいデザインだったので黒で参加することに~
ギミックは前のよりは難しいのあったけど、2~3回死んだら分かるようなギミックだったので問題なし
あとここは、バハでしか今まで出なかった石と油も出るので賑わうと思う

イメージ2000

今回は黒脚装備をとってシルクスは終了~

gfdgdfgdfdg.jpg

あとメインクエもラムウは倒しました~
真だと強さもギミックもあまりよくわからなかったな・・

イメージ2040


今回のシルクスに続く目玉とも言えるフロントライン(大人数PVP)
簡単に言うと陣取り合戦です。
参加しましたが楽しい~
終われば勝ち負け関係なしに戦記と神話がかなり入るので

時間がないときはこれやってるだけで問題なさそう
もうルーレットに行く理由がなくなるこれはいいコンテンツじゃあないかな
やった感想としては学者強すぎだけどw

イメージ2056


今週のバハ2層で石をGET~ これで戦記武器もらえるようになったけど・・・
武器をさらに強化しないと現在のワラールパタとさほど変わらないんだよね・・
砂は3層か・・・

イメージ2043

とまあ全体的に今回はいいパッチだと思いますが、モブハントやマイチョコボは結構不満はあります。
モブハントなんてFF11のNM張り合いに近くてほとんど倒せません
FCのアミノさん曰く専用LSに入らないと難しいとのこと
これははよなんとか改善して欲しいな~

| FF14 | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2層撃破!

先週にやっと2層をクリアしました~

イメージ1924



練習で3~4回いって、流れが分かるとあとはそれほど苦痛ではないかな(近接DPS視点)
ただやること声確認(石化)などみるところが多いので、一番疲れるって言うことはよく聞きますが
まさにその通りだと思います。まあ召喚が一番大変でしょうけどね。
侵攻編でもう召喚士をやるモチベーションがすっかりなくなりました・・責任重大すぎる

2層は召喚の誘導しだいで戦局が変わる石化全員理解してないと全滅するファイラと毒とペトリ視線そらしなどなんていうか

5f59d8dc.jpg

まさにこれ・・2層はしんどい ただ石と油が入ったりヒーラーがここが胴あったり行く人は多いかと
というかロールでこいつはいるとか・・・こいつはいらないみたいなコンテンツは正直やめてほしいなあ・・
2層は露骨すぎてなんかねえ・・
自分もモンク胴だけとったらはよおさらばしたい・・・この前油をロット勝てたのでアクセを強化してきました。
FCで聞いたところ指輪強化が鉄板なんだとか 色々調べてみて指輪強化することに

あと1層行った時にリューさんの手がフリーだったのでロットで勝ってもらいました。


イメージ1927

ちなみにモンクはただの色替えです・・なんだかなあ~
なぜかリューさん装備は意外と揃っていてバハ侵攻以外なら行けるレベルなのでいずれこっちでも参加できたらいいな~


| FF14 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

