2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.1を色々やってました

色々やってて日記を書く時間がありませんでした。 今年は最後の更新となります。
2.1について自分が触れた程度であまりネタバレにならない程度に書いていこうと思います。


2.1になる前に黒を上げてまして44になってはいたものの今年は駆け抜けるようにレベル上げ
レリック取りとやっていたので最近は少し間を開けてクラフターをまったりとやってます。

イメージ1264

なので黒のレベル上げとレリックは来年でいいかなあと
あとさすがに、メインクエなどは後回しするとめんどいのでメインは終わらせましたあとクリスタルタワーも


まずメインクエ 砂の家はアシエンを倒したものの暁をあまりよく思ってる人がおらず色々言われてます。
また、砂の家の場所がウルダハ領である為にかなり忙しいそうなミンフィリア
まさにこんな状態



20121014174237_100_1.jpg


それを見て暁本部をモードゥナへ引越しするかと提案するアルフィノ
というのがメインクエの流れ
メインクエにはあまり触れませんがその過程で色々あって、ギルドリーヴやったりカルンやったりモグ討伐があります。


イメージ1129

モグは倒す順番さえ間違えなければそれほど強くないと思います。
まあ最初わからなくて一回全滅したけどね・・


なんだかんだでメインクエが終わりやっと砂の家から開放されるわけですが・・


イメージ1156






石の家っておま・・・3匹の子豚の話じゃあないんだからさ
もう少し名前考えてw


イメージ1120



石の家で草むらが回避不能ですw 笑ってしまった 砂→石と来て次は鉄なのかな・・w


これでメインクエは次回に続くで終わりです。

あと関係ないですが コンテンツルーレットを効率よく使いたかったらシリウスとかハウケタとかカッパは開放しないほうがいいです。なんでもシリウスは神話が見合ってないくらいの難易度で

辛いものがルーレットに追加されるだけらしいので・・この3つさえ開放しなければ
ハイレベルルーレットは ワンダかアムダのみなのですごい楽です。これで神話70もらえますからね~
一日一回程度でサクっと終わりたくて神話もこの先欲しい人は開放しないほうがいいです。

自分も神話が欲しいので開放しておりません・・



そういえば事件屋のクエは結構面白かったので、ぜひやってみてください~これも次回に続きますw


イメージ1208




あと昨日に、FCのみんなとクリスタルタワーに突入してきました~


イメージ1235


初見です・・正直ボスしか情報みてませんでしたが他の2PTが経験者だったのでサクっと終わりました。
ただドラゴンとキングベヒーモスとティターンだけは事前に情報みてたほうがいいかも




イメージ1246




逆に言えばボスのギミックわかってたら、こいつら以外はそれほどたいしたことないです。
ほんとわいわいやれるコンテンツだと思います。 DL以上は推奨だとは思いますけどね。



クリスタルタワーをクリアしましたがまだまだ層は続くという形で終わりました。
よく考えたらFF3のラスボスとか出てきてないもんね・・これは次回のUPデートってことかな

イメージ1254


あとクリスタルタワーの装備で風魔両脚をGETしました~ 見た目がいいので全部欲しいところです。
来年からまた頑張ろう~それでは良いお年を

| FF14 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチノート2.1公開

昨日公式にパッチ2,1が公開されましたね

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/1450fdfc85e9fddbd81e6d591ca82f8b92ca6f12



各ジョブですが概ね強化されてますね 自分の関連ジョブとしては概ね強化されてますた


モンク 

連撃 威力が 130 → 150 に引き上げられます。
正拳突き
背面攻撃時の効果が、「クリティカル率増加」から「威力190の攻撃」に変更されます。

双掌打
与ダメージ上昇効果の効果時間が 12秒 → 15秒 に変更されます。

破砕拳
継続ダメージ効果だけでなく、威力30のダメージも与えるようになります。加えて背面攻撃時は威力が70に上昇します。

羅刹衝 リキャストタイムが 90秒 → 30秒 に変更されます。

短勁 威力が 80 → 120 に引き上げられます。

疾風迅雷III 与ダメージ増加量が 21% → 27% に引き上げられます。

モンクつええ・・・嬉しいけどいくらなんでも強くしすぎじゃあ


ナイト 忠義の盾の敵視UPが地味に嬉しい



学者 生命活性法 回復量が 20% → 25% に引き上げられます。


学者も強化されてて使いやすくなってきてるなあ・・
あとレリックも先日作ったので学者も完璧にできるようにしとかないとw

イメージ1104



召喚士

ウイルス  ウイルスの効果が切れた後、60秒間「ウイルス抗体」が付与
ベイン      効果範囲が 5m → 8m
サステイン     消費コストがHPからMPに変更される
サンダー     アディショナルで利用できなくなる
継続ダメージ   自身が掛けた場合に限り効果量に関わらず効果が上書きされる
設置型ダメージ  モンスターの「睡眠」「バインド」が解除される

サンダー削除


召喚士なんで弱体化するのか意味がわからない・・
あとシャドウフレアで雑魚が起きるようになってるのが痛すぎる 


白 

メディカラ弱体、ホーリー弱体

ホーリーの威力弱体化は白は怒るのではなかろうか・・たしかにワンダでホーリ連打ゲーなってたのはあれだけど
白が弱体化すると学者してる身としては非常に困る・・


捨身10%ダウン(竜なら本来の性能が引き出せる)
発勁10%ダウン (モンクなら本来の性能が引き出せる)

実質この2つはジョブ専用アビになったようなもんだね・・今までが有能すぎたのか

そして詩人弱体化あんまりしないとはいってたけど意外と弱体化してるような

吟遊詩人
レイン・オブ・デス
追加効果が与ダメージ10%ダウンから、回避率10%ダウンに変更され、消費TPが 200 → 180 に変更されます。
ホークアイ
効果が「一定時間、自身のDEXを15%上昇させ、かつ攻撃を必ず命中させる」に変更されます。
影縫い
リキャストタイムが 12秒 → 40秒 に変更されます。

詩人弱体化と言いながら告知もなく白と召喚が弱体化されてる件これはひどい


そしてハウジングの値段発表


1915.jpg






img_252957_7431054_1.jpg


ハウジングなんてなかったんや・・・

| FF14 | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月アップデート

12月17日やっと2.1のアップデートになりましたね
思えば最近はワンダワンダワンダと神話稼ぎしかしておらず・・飽きてましたが
これで少しはやること増えるか・・




PVP・メインクエスト進行・美容院・クリスタルタワー・モグ討伐 蛮神極追加・ハードモード追加

ハウジング追加・神話上限UP・各ジョブ調整と色々アップデートが



なんだかんだでもうすぐ、やっぱり個人的に楽しみなのはクリスタルタワーかな BGMが懐かしすぎる
あとナイトの盾だけ光らせました剣は気が向いたら・・神話足りなすぎる


イメージ1037



モンクも結構前にスファライ作りました


イメージ1045


神話溜まってたから強化しようと思ったんだけど・・先に胴を交換してしまったので
年内ギリギリで強化できるといいかな



イメージ1097


あとライトニングのイベントをギリギリまでしてなかったのでおとついやっと終わりました
思えばめんどくさかったな・・・・




しかし全然似合ってないなやっぱり、ヒューランが一番しっくりきてるのかもしれない

イメージ1091


| FF14 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

