2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バハムート

先週 初見でもおkと言うことでナイトでバハムートにお試しで行ってきました。
結果的に言うと勝てましたが・・・正直しんどいです。

イメージ975




第一層のボスはカドゥケアスという蛇です

まずメインは蛇をタゲ固定 サブ盾は蛇が扇前方範囲があるので正面にはたたずに側面から殴る

途中、床が光るので、光った床の上にいるとスライムが沸きます。

DPSがそのスライムを誘導して蛇に食べさせると蛇のバフが1つ消えます。
スライムのタゲをとったときに床1マス以上間を取るとスライムが爆発して範囲大ダメージになるので
離れすぎず、かつダメージを食らわないよう注意して誘導しないとダメです。

あとはスライムを食べさせるとボスのHPが回復するので、スライムの残りHP3割程度なってから自分がやったときは食べさせていました。HPを減らしてから食べさせないとまじでヒーラが禿げますw

蛇のHPが7割以下になると2体に分身するのでその直後にサブ盾は即分身した蛇のタゲをとり 北側にひっぱります。 ここからは色々攻略が分かれるのですが・・蛇を一体一気に集中して倒すかもしくは
PT分かれてメイン盾がマラソンしてる間に一体を倒すかです。

最初は一体を集中してたのですがなかなか勝てずマラソンにしたら勝てました。
メイン盾は大変だけどマラソンのほうが安定してるのかもしれない。


イメージ980



あと戦士が無理な理由分かりました・・蛇の攻撃がイタすぎる・・ナイトでもカツカツだしw
無事蛇を倒してアイテム出ましたが・・残念ながらアラガン胴は出ずイヤリングだけでした。
後日組んだPTからフレ申請が来たのでいずれまたバハムートはやるのかも?しれません



最近モンクがやっと50になりました~
モンクのAFかっこいいよね

イメージ997




まあすぐにDLとアムダ装備になったんだけども・・悲しいね・・・



イメージ1004


武器は昨日真イフいったらすぐ出たのでとりあえずレリックまではこれで行こうと思います。
今年中にスファライ作るか・・とその前にモンクのマクロ作らないとダメですなw

次回の日記は地方の知り合いが来るので京都観光案内人にされていて、その出来事を書くかも


| FF14 | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

