2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定

ナイトのレリックもとりナイトの装備集めはだいぶ落ち着いてきました。
あとはレリックの強化かな・・神話900はイタすぎる先に胴装備をとったほうがいいのかもしれないな

あー最近みたのですが学者のAF2すごいいいですね♀は
c28d921e.jpg

これは集めないといけないな(使命感)
ただ現時点で神話が全然足りない上に、アムダ・ワンダラー周回も飽きてくるんですよね

なのでまったりと学者のAF2は取るスタンスでいいのかなあと
今現在モンクを上げてます。その合間にIDいく形にしようかと考えております。
ずっと周回もしんどいし・・

今年の目標は、ナイトのAF2胴をとる学者のAF2をとるorもしくはDL装備モンクはレベル50にする
この辺ですかね とりあえずナイトはとっておかないとまずい
強化は~まあ余ったらでいいか・・・

モンクは現在レベル34すぐ上げに掛かりたいが・・サブの竜騎士の捨て身覚えないと非常にまずいので
先に竜騎士を34にしてから モンク上げかな

| FF14 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XY

FFの合間にやってる程度ですが ポケモンやってるので感想を

まず 新しいところ メガ進化の導入

ポケモンXYでは個体値の厳選が超楽になった!
今回フレンドサファリのポケモンは2V確定なので
2V×2Vで4Vがすぐ産まれる
さらにそれを掛け合わせれば5Vもできる

夢特性も♀じゃあなくても引き継げるのですげえ楽なりましたね
厳選で時間かかるからこれは助かるね


マリルリ強くなったなあ
もともとそこそこ強かったんだけど フェアリー入ったおかげでかなり耐性が付くようなったな・・
タマゴ未発見グループを捕まえるとほぼ3V確定だし ストーリでルリリ捕まえとけば多分3Vだから強い

マリルリ
2倍 草 電 毒
1/2 水 炎 氷 闘 悪 虫
無効 竜

耐性すごいことなってる・・・優秀だなw

あと

ちからもち実質種族値
特化100 152 80 50 80 50
無振100 120 80 50 80 50

ポケサイトではハラダイコ+アクアジェットが強いとかなんとか

あとメガ進化すると種族値が変わります・・
メガ進化は一時的な変身でドラゴンボールでいうところのスーパサイヤ人みたいなもんです
ただもちものでメガストーンいるのでたすきとか持たせられないから一概に全部が強いとは言えないかもしれない


あとメガバンギラスがまじでやべえ・・何この種族値・・760族って伝説余裕ゴエじゃあないかw

badbd7b0b965df0f6eb11729105eeb34d8d0f3c21382439267.png



メガバンギラス
100-164-150-95-120-71
すなおこしでさらにDが1.5なるからやべえ・・・なんだこの鉄の城・・・

天候パ弱体したとはいえ レートでこいつを使う意味は余裕であるな

あとイーブイの進化系のニンフィアは強いです。

特性のフェアリースキンが ノーマルタイプの技がフェアリタイプになるから

はかいこうせんとか A性能が高い技をタイプ一致で打てるっていう恐ろしいことなってる・・
さらにもちもので精霊プレート持たせればフェアリー技威力上がるし かなりA性能は高いのではなかろうか

逆に自分の好きなサンダースは弱体化です
なぜかというと今回はめざぱが60固定なりました
もともと武装面が貧弱なサンダースが生き残れたのはめざぱあるからであって

60固定はいたすぎる・・もうドラゴンおとしにいけないな
HP205調整ガブはもう逃げるしかないね
サンダースもう少し優遇してあげてもいいじゃないか




| ポケモン | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルタナ完成

3連休でレリックをちまちま進めておりました。
最初はハイドラで苦戦し・・なかなか勝てもしませんでしたが
3回くらいしてこうしようとかああしようとか色々模索して勝てましたw


イメージ887



CFとかだと無言抜けや暴言などもありますが・・
こういう風に試行錯誤してやる楽しさっていうのがMMOの面白さと思います。
凄く気持ちのいいPTでした~
討伐記念にPTでSSを


イメージ888


ハイドラが終わり・・・

真イフリートを倒し(もう倒しすぎてなれたせいでSSとってなかった)


真ガルーダを倒し

イメージ894


最後の壁の真タイタンを倒し

イメージ901



ついに・・・・



イメージ910



コルタナ完成です。



イメージ912



ナイトはホーリーシールドもついてお得ですな

性能みたらブロック性能がすげえ・・
でもこれあくまでバハムートでは通過点なんだよな・・


あと見た目はこんな感じです。


イメージ915


しばらくはナイトのレリック取りもしくは学者のレリックorDL装備集めに専念したいと思います。
色々やることあってポケモンが全然出来ないな・・w


あとタイタンに関しては個人的にはメイン盾のほうが楽に感じました。
ボム岩とあと大地の怒り後→ランドバスター後かならず 多数攻撃するのでタイミングよくセンチネルやブルワーク・フォーサイトを使うと楽かもあとはフラッシュとかも なんせヒーラーさんが一番しんどいので
あと核破壊するために構成は偏ってる編成の方がいいかも

詩人×4とか黒×4とか竜×4とか
仮にやられても核の破壊が容易ならばストレスなく連戦できるからです。
ちなみに自分がクリアしたときは ナ・ナ・黒・黒・黒・詩・白・学でした。

ハイドラとタイタンがレリック最大の難関かと思いますが。
構成次第でほんとガラと変わるので(特にタイタンは)これから作る人はめげずにやればいけると思います。




| FF14 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・

日曜にイフ行ってやっとイフブレとれました・・長かった しばらくは行きたくないね
あとレリッククエも勧めてたのでアムダをクリアしにナイトでミクさんたちとやってきましたが
いつもは学者で行ってるので ボスの立ち位置 雑魚の配置などをあまり覚えておらず
PTのみんなには迷惑をかけてしまいました。 あらためて立ち位置が重要なIDだなあと再認識。

さて、DL両脚・DL手と来たのでついにあれが来るわけですよ・・・
頭ロボが来ちゃうわけで・・
8c968dcc-s.jpg


これ自分あんまりつけたくないんですよねえ・・なんで胴とセットなの嫌じゃあ
こんなダークソウルのソラールさんと同じ頭は嫌だw
429a01d510594e06.jpg



62e8b45a.jpg



全国のロボ好きになんか言われそうだからここまでにして 色々考えました。
先日アムダで手に入ったホプリタイタバードがあるので
その組み合わせでDLを超えられるかどうか 調べてみました。


AF2胴+ホプリ頭(神話825)
防御264
STR39 VIT44(HP660)
受け流し45命中15意志17

AF2頭+ホプリ胴(神話495)
防御261
STR34 VIT38(HP570)
命中45クリ15スキル17

ヘヴィ・ダークライトアーマー(哲学1320)
防御262
STR33 VIT36(HP540)
受け流し43 クリ30


ホプリ頭なんか出たのみたことないな・・出にくいのかしかも神話が足りない
しかしAF2頭+ホプリ胴なら、受け流しはともかくDLを超えてます。
神話は勿体ないけどすぐレリック作れるわけでもないし・・まあいいかなあと思い
AF2頭交換してきました。




見た目はこんな感じです。

イメージ870

とりあえずですが これでナイトの装備は完成系に近くなりました。
HPはこれで5000超えました。
あとはアクセとかですな。余った哲学は学者のDL装備に回すことにします。


| FF14 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真イフリートちょこちょこいった結果

最近残業続きでブログを書く気力がありませんでした
11月までは落ち着きそうに無さそうで・・はやく定時に帰りたいです。


さてイフリートブレードを求め何回もやってるんですが未だにとれません
どれくらいやってるのかというと

イフ斧・イフ弓・イフ槍 イフグリモア(召)イフグリモア(学)イフ杖が入ってる状態です
哲学も意外とそれでたまって手と交換してきました。まあ途中でカストルムとかアムダはやってましたが・・
もう正直なれました・・いやほんとに 真イフに関して言えることは サブ盾とヒーラはしっかりしてればよほどのことがない限り全滅はないと思います。

あとイフのグリモアはこんな感じです。

イメージ805


メイン盾は正直楽であくびが出ますわりと 以前は率先してサブしてましたが・・
何回もいってるうちに何もいわれないか、もしくは相手のほうがHP多くなければメインでいってますw

サブ盾に関して言えば前半はエラプ止められないにしても後半は絶対すべて止めるぞって勢いでないときついかも
ヒーラーは火柱だけ注意してれば大丈夫かと あと後半はヒーラもイフ近くいたほうがいいかも
火柱の範囲が広範囲であまり離れているとよけれなくなるからです。


こんだけやって余りにも出ないので出ない~と嘆いていたらあみのさんが気分転換に学者で真ガルやってきたら?
余裕で誘われるよと言われたので先日行ってきました。
初見ですと言ったのですが、何も説明ないまま突撃されましたw

イメージ815

ちなみに普通にクリアできました。前半に関して言えば弱ガルーダより楽な印象でした。
後半は盾が動きを理解してないと全滅すると思います。一回しか行ってないので詳しくはわかりませんが
また何回か通うことなったら書こうと思います。


運がいいのか悪いのか一回目でガルーダ武器入りました。


イメージ833


正直かなり性能いいです スペルスピード+29は体感でわかるほど早くなりました。
でも未だにイフブレ入りません・・またしばらくイフに通うことなりそうですw

| FF14 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

