2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14発売

いよいよ新生が本日よりサービス開始となりました。
アーリーアクセス中も書こうと思ったんですが、夢中になりすぎて書くのを忘れてしまいました。


今日は仕事を定時に終わらせてダッシュでヤマダ電機にPS3版の限定を取りに行きました。
中身はこんな感じです。



DSC_0161.jpg




ほぼ目的は画集だったり・・wあとでゆっくりみます。


1DSC_0163.jpg


しかし発売日まで長かった・・・以前はクソゲークソゲー言われてました。
プロデューサーがよしPになってから最初は誰この人とか思いながらも徐々にFFが作り直されていき
このプロデューサーすげえなと思うようになり
また、先週知り合いと会ってたんですが「昔はおもんなかったけど前OBやったら面白くて買う予定。どこの鯖でやってるの?」とか先日言われた時、ああ本当によくなってこういう風にゲームする人増えるんだろうなあと改めて実感しました。



ここまでのするのに苦労しただろうな・・よしP本当によくやってくれた。
本当はアーリーでイフリート戦もやったんですがそれは後日に日記で書きます。

| FF14 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近手に入れた武器

明日からいよいよFF14のアーリーアクセスが始まります。
盆明けの仕事もやっと溜まってるの終わったしガッツリやれるかな

アマテラスは結局売れなかったので自分で装備することに
いやあこの武器グラいいよねえ

pso20130812_215705_003.jpg


あと盆休み当たりやってたときにフラメを買いました
強化済みでなおかつソールついててバーン消えてないからいい買い物したなあと思ったら


pso20130809_235142_003.jpg



緊急いったらフラメでたっていうしかもこっちのほうが属性高い・・・



pso20130814_231810_000.jpg


まあ売ったんですけどね・・・なんか買って損した気分になった
さてそろそろFF14がアーリー始まったあと正式に始まるのでしばらくPSO2は休止します。
なんだかんだでPSO2もやりたいのもあるのでやめるわけではないです。
9月のバニー服も欲しいしね


少なくともおちつくまではしばらくはFF日記になります。
なんだかんだでまたされたので新生が楽しみだわ




| PSO2 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OB終了

先週の金曜から始まったOBですが土日たっぷりやって月曜は仕事でできないので実質は3日やれました。
それでは感想を。

メインストーリーのことはネタバレになるので喋りませんとりあえず飛空艇とって3国周りIDまではやりました。


イメージ270


3国回れるようになると自由に冒険できるようになり楽しくなると思います。
ほんとここまでは苦行だと思う個人的に

多分飛空艇回る頃はレベル1からストーリしてる人は20近くいってるんじゃあないかな。
2職目からは1-10までソロでサクサクあげて11~15はギルドオーダしながらFateこれですぐ行くと思います。15からはIDでガンガン上がるこんな感じでしょうか。


あとIDいけるようなるとCFでPT組むとわかるんですが、盾が不足してるようなのでマッチングで即誘われます。
アタッカーは余ってるからあまり誘われません。実際斧術士でやったら1分以内に誘われたのに
巴術士でやったら時間かかりました。


IDはサスタシャ・タムタラ・カッパーベル鉱山はクリアしました。
あと巴術士は15のクラスクエをクリアするとカーバンクルトパーズが呼べるようになります。


イメージ308




このカーバンクルはタンク用でヘイトをよくとり盾になれます。HPもすぐ減るけどねw
この3つのIDやった感想ではカー君でもタゲいける気がする。
実際PT組んだ時にヒーラーにカー君で盾してくださいと言われましたw


イメージ314


盾する場合はカー君のHPがなくなりそう→再召喚で全快にこのパターンがいいと思う多分
もしくはカー君にフィジクをかける・・しかしこれやりすぎるとこっちにタゲ行きそうな気もするんですよねえ
普段は通常カー君でいい気はしますけどね。
巴術士はとりあえず19まで上げました。あとはアーリーで頑張りますとりあえず感想はこんなところです。


おまけ



イメージ302

これ巴術士のレベル5のクラスクエのイベントなんですが・・・
木箱調べる→敵POP倒す→イベントみる→イベント中中断する




3755e3c1.jpg



クエストで出てくる敵が範囲攻撃を使うため、
イベント中に他の方がPOPさせると範囲攻撃でイベントが中断するようで
これはイベント中無敵なるように修正してくれw 泣く泣くイベントスキップした人もいるんだよ・・


| FF14 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

β4開始(1日目)

昨日からβ4が先行サービス開始されたので感想を

初めに自分は旧FF14をさほどレベルが高くないまま辞めてましたので、旧の知識や役割など抜けてる部分が多いです。
なので、初心者程度くらいだなあと思いながらみてくれると助かります。

B4から一回だけ引き継ぎキャラは種族変更できるようになり、正直悩みましたミコッテのままするかララフェルかヒューランか・・・悩んだ結果


ヒューラン♀に決定ララフェルと散々迷いましたけどね

イメージ201


まずUIこれが正式版ってことかなすごい分かりやすい。これなら何が何かよくわかる


イメージ206




あと昨日は3人で知り合いとスカイプしながらやってましたが・・全員言う事が

お使いだるい

いや分かってたことなんだけどほんと長いです。だけどこれやってメインクエ進めないとめんどいしねえ
これはどうにかならなかったのかな・・


あと毎年恒例のログイン障害、自分はすんなり入れたんだけど@2人がなかなか入れなかった。
とりあえずひととおりお使いクエは終わったと思うので落ち着いたら挨拶行ったりしたいと思います。
どっちにしろ飛空艇はとっておかないとな・・・



あと巴術師は少し触りましたがカーバンクルは4で使えるようになります。
巴術師はやはり多いよねカーバンクル出しまくりwどこのポケットモンスターだ



イメージ241


2日目3日目はまたのちのち書きます。

| ゲーム | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライアントDL開始

βテストフェーズ4 クライアントダウンロード開始 されています
PC版でダウンロードされてない人はこちらから

いや自分も忘れてて昨日DLしましたw
あと知り合いに前の記事疑問形多過ぎだろうとか言われたんですが、しょうがないじゃない・・みたものそのまま記事で書いてるから、もうyotubeで動画来てたので張っておきます
それと真ん中の田中理恵さんが来てから音割れするほどの声をたまに出すので見るときは注意です。
自分も夜中に聞いててビクッとなったし・・ 声がでかいwマイクの調整もだめだったのかねえ







ベンチマークを測ったのですが自分は8000程度出ました
新しいPCも欲しいけどもう少しこのPCには頑張ってもらいたいのでたまにPC内部を掃除していたのですが
やはりエアダスターでは内部の内部まで隅々にとれないしコスパもかかるしめんどいなあと思ってたんですが
ネットでハンディブローで一気に埃を吹き飛ばして綺麗になる記事をみたのでネットで注文しました。
値段は2600円くらい



DSC_0157.jpg



最初に使う前に黒いノズルの部分を石鹸や洗剤で洗うことをオススメします。
洗うことでブローを使う時にでるオイルやゴムの匂いを消すためだそうで自分も洗いました。



自PC内部の使用前
埃が溜まってるのがわかるかな?基盤も色が変わって白くなってます。



DSC_0159.jpg




使用後 


DSC_0160.jpg


分かりにくいですがファンや基盤の色が元に戻ってます。
これ凄いわ・・埃が一気に取れた。
ただ音がでかいのとブローが半端ない威力なので部屋で使うと粉塵が舞うレベルなので注意
ちなみに自分はベランダでやりました。



埃が内部に溜まってしまうと、放熱ファンの停止、パソコンの動作不良、マザーボードやメモリ、ハードディスクなどの故障原因なので、掃除をすることで長く使うことができます。
エアーダスターで掃除してる人はオススメずっと使えるしね
ただ喫煙者のPCはタールがついてべっとりしてるかもしれないのでこれではダメかもしれない。


| FF14 | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14プロデューサレターライブまとめ

今回は内容濃すぎて・・すべてを伝えることができませんwそれくらい濃い内容だった
2時間半もあって長すぎた
それではまとめです

オープンβは、8月17日~19日


アーリーアクセスは8月24日~26日


レベルは20制限 20までのクエストなどはすべて製品版と同じ様に出来るとのこと

オープンβの日もろ1日だけもろ出かけるんだけど・・・被ってしまった アーリーも1日だけ予定あってかぶった


PVP ウルフズジェイル PVP専用アクション レガシーのみ参加可能(というかアクションが30からしか使えないらしい)


OBから巴術師が仕様可能

見てる感じだと巴術師はテクニカル職っぽい 本体が弱体化魔法主体でペットが攻撃型で一人前とかなんとか

バイオ・バイオラ ルイン などを入れてペットに攻撃指示が基本みたい

1からカーバンクルが呼べるわけではないらしいレベル5のクエ報酬が濃厚くさい

また弱体化を入れた状態でベインをつかうと範囲攻撃で敵にダメージを与える?

ペットには指示コマンドがあり

ピース     何もしない 本体がやられようが何もしない状態らしい

フリーファイト 自己AI よしPいわく基本はこれで問題ないみたい

セミオーダー  特定の技のみする 指示もだせるが ペットAIが100%できることしか実行しない


2週間後移動可能 料金はまだ発表されず


エオルゼアアプリ クエストとか武器とかすべての習得情報が載ってる公式ウィキアプリだそうで無料とのこと 
これ凄かった・・電車の通勤でも何気なく見られるしこれはいいw


耐久度 緩和 


床屋は 髪の色・目の色・フェイスペイント・傷・ヒゲ 髪型 変更可能


大迷宮バハムート 超高難易度コンテンツ 超ヤバイ難易度コンテンツらしい


クリスタルタワー 24人で挑むコンテンツ?


とりあえずこんなところですかね


もう眠いので寝ます・・・

| FF14 | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月アップデート後半

昨日のアップデートで境界が終わり、緊急に新しいビーチウォーズが期間限定で追加されました。
まあそれよりも気になるのがやっぱチャイナ服とか海賊服とかフォトンイスだよねえ・・
FUNポイントあったけど別のに使ってしまってので椅子は今度買うことにします。

チャイナは200万くらいで買いましたやはり赤・白・黒は高い
しかしやっぱチャイナはマイセンがよく似合う。


pso20130807_202442_005.jpg


キャス男も久々のパーツ追加となってました
ゼタさんが着てたけどパーツかっけえ・・クロスボーンガンダムX2みたいでいいなこれ


pso20130807_221928_016.jpg


緊急があったのでみんなでやることに



pso20130807_210648_008.jpg



特定のPをためると終わるみたいですが、ナウラ姉妹のEトラをクリアすると全部ポイントたまって終わりました。これって仕様なのかわからないな・・あと昨日はEトラが終わっても次のEトラが発生しないバグもありました。


クリアするとナウラ姉妹の店が利用できるんですがトロピカルたかいよ1つ1500って・・・

pso20130807_213826_012.jpg



おまけ






イメージ164




イメージ163


キャラベンチマークで作ってたけどどっちにするか迷うな・・ミコッテのまま変えないかヒューランにするか迷う~


| PSO2 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーストキャンペーン最終日

昨日でブーストキャンペーンが終わりましたね。
アマテラスで運を使い果たしたのか他は特に何も出ませんでしたw
さて、話は変わりますがミゼラ分隊と言うチームに入らさせていただきました。

コンセプトはまったり系でやりたい時になんかやってだらだらしゃべりながらやるスタイルっぽくて
自分に合ってるなと思い申請しました。リーダーのネリカ=ラシさんには感謝
チームの人たち自体はPSUからの集まりらしく懐かしい話で盛り上がりました。


自分の歓迎会?もかねてレアエネミーを狙いに海岸へ
まあそんな簡単に出るわけないよね~とか言ってたら



出たよレアエネ

pso20130804_015336_014.jpg


かなりスタミナ多くてびっくりしたマジ硬すぎる
適当にやりながらボス前でチームの人が
レアうなぎこないかなあとか言ってたら


pso20130804_020835_021.jpg




出るんかいw


pso20130804_020910_024.jpg




まさか連続で出るとは・・・ジラートクエ受けてて正解だったわ


pso20130804_021605_031.jpg


まあ特に何も落としませんでしたが、パラレルスライダーが2つ出たので1つはマイショップに25万で出しました
まだこのディスク高いんだな~ちなみにすぐ売れました
これからチームの人達とやることもまったり書ければと思います。


おまけ


新PAのフレイムバレットも拾って使ったんですがこれってどう考えても・・



pso20130804_141717_008.jpg



これだよなあw

o0400051910295444183.jpg





| PSO2 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レアドロUPブーストの結果

最近のブレイバーの日常は弓持つかもしくはガンスラでひたすら撃つカタナなんていらんかったんや
50代からほんとカタナ持つ人みなくなったw


pso20130801_.jpg


現在、8月2日~8月4日までレアエネミーとレアドロUPキャンペーンをやっているので、この時だけ頑張ってみることに
特に何も考えずに遺跡のアドバンスしてたら

神杖アマテラス出た




PSEバースト終わってPTの人に、羨ましいとかおめでとうとか言われてたんですが
自分はPSO2を一時期離れてたため、アマテラスの相場など知るはずもなく他の人がダガッシュタリス出てたからそっちのほうかなあと思ってたので その時はおめでとうーと言ってただけだったんですが

戻って相場調べると、強化なしで1200万とは思わなんだ。無欲の時ってなんか出るよねほんと
とりあえず能力追加とか強化するだけで2000万以上で売れるみたいだし適当につけることに

ほんとはもっと効率的で成功率の高いやり方もあるんでしょうが、今回はほんと適当にしました
一応能力追加20は80万くらいで買いましたけどね 頼むぜモニカ


pso20130803.jpg


一発成功とはやるじゃないか


pso0641_006.jpg


あとは強化10にして神杖アマテラス完成


pso201308.jpg




やるじゃないモニカ



強化も保護一回で完成したし今回は文句なし
費用は追加と強化込みで300万程度かなり今回は運がいい

最初は自分で使おうかなあと思ったけど装備できんかったw@40くらい法撃
そのうちレベル上げして使うかもしれないから相場より少し高くして出して売れなかったら自分で使おう・・
2100万くらいで出してるので誰か買ってください




| ゲーム | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと半年で終わり

今日からいよいよ8月に 気が付けば今年ももう半年で終わりだなあ・・
夏と言えば祭りと言うことで近いので祇園祭に行ってきました。


P1000621_R.jpg



P1000627_R.jpg


嘘です去年の写真です。今年は行きませんでしたw
まあなんでこんな写真貼ったかというと、デジカメ画像整理してたから適当に貼っていこうかと
ちなみに京都・滋賀・広島の写真となってます。


これは去年の10月に紅葉の見に行った時の写真です。
京都よりも綺麗なことがある滋賀ですが、なんせ滋賀はド田舎(滋賀の人ごめんなさい)
シャトルバス1時間に一回しかこないから、ちゃんと計画立てて行かないとまずいところですた。

P1000771_R.jpg



これは前いた会社の旅行で行った時の写真 広島かと思ったけど明らかに違うな・・バス移動だったからここどこだっけ・・・忘れました

IMG_1660_R.jpg


今年は去年ほど出かけてないからどこか行きたいですな。
次はPSO2の日記を書いて来週のアップデートの書いてFF14の記事書く予定です。


| リアルでの出来事 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

