2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VHのブレイバーの現状

レベルも40代に突入しVHにも行けるようになりましたが・・現状ブレイバーはカタナがきついです(火力的な意味で)
そもそも アンコモン武器が ヴィタエスレイン以降まともなのない

現在判明しているカタナ武器のTOP5は

No.1ディエスリュウ 打撃力701 (必要技量320) ←レアエネミー レアドロ
No.2アギト 打撃力680 (必要技量300)     ←レアエネミー レアドロ
No.3ラムダサリザニア 打撃力535 (必要打撃力578)
No.4ヴィタエスレイン 打撃力473 (必要技量353) ←アンコモン
No.5ラムダラウンディート 打撃力465 (必要技量325)


正直 NO1とNO2でレアエネミーレアドロってなんの嫌がらせだw
アギトとか持ってる人ならカタナでも問題ないかもしれないけど
大抵の人がそんなもの持ってるはずもなく、だいたいみてるとヴィタエスレインに落ち着いてるっていう。

ラムダサリザニアでも買うか狙いに行くか考えましたが ☆10とあまりにも打撃空きすぎてるなら今買うのも勿体ないし 様子みたほうがいいだろうということで買ってません

なので現状 弓はある程度武器のバリエーションあるので現状弓特化型orガンスラのブレイバーが多いです 

昨日出口バースト行った時もみんなガンスラか弓だけだったし・・悲しすぎる
しかも何も出なかった


pso20130726_230201_023.jpg


そういえば セクシースイムウェア買ったんですが、普段着るには余りにも露出が変態すぎるので

pso20130726_235830_031.jpg




普段はワンピーススイムウェアで行ってます

pso20130725_150758_060.jpg



再来週にはチャイナドレス来るみたいだし メセタは節約しておこう
あと普通に使いやすいカタナ実装してほしいな さすがにアギトは難易度高い

そういえばブレイバーをLv30にするとFi・Gu・Teの申請オーダーが全て出現するって今まで知らなかったな
これ新規の人に告知しないとまずいようなきもするけどどうなんだろう



| ゲーム | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイバー上げ

土日にDFが連続で来たおかげで 気が付けば40まであがりました
しかし今は レベルもあげやすくなったもんだ・・ 前だと40まで辛かったんだけどもw
今は期間限定クエを回りながら素材オーダ受けて、DFするだけでガンガンあがるから便利だわ。


pso20130722_222701_006.jpg


ある程度上がったのでブレイバーのスキル上げを考えてみました。
とりあえずこれだけは自分でいると思ったもの


pso20130722_213911_005.jpg

カタナギア   カタナコンバット MAX振り   アベレージスタンス MAX振り

アベレージスタンスS MAX振り
最初はウィークスタンスもいいかなあと思ったんですが、アベレージと併用出来ないし
仕様するのが限定されてることが多いので、無条件でダメージボーナスが出るアベレージはデカイと判断

カタナコンバットはMAX振りでリキャストが早くなる=火力が上がるとの考えで全振りしました。

弓メインなら ウィーク全振りもありなのかもしれないなあ・・う~ん 色々悩む



今回からサポートパートナーも出るようになって 素材取りも楽になっていいなあ・・まあ時間はかかるけど
自分と併用して別のクエの素材取りに行けるし便利

pso20130718_220135_002.jpg




前から気になっていたけど ドゥドゥリストラか?w
変わってるがな~ 今度はこいつにイライラさせられることになるのかな。

pso20130722_201806_001.jpg


全然関係ないんですが、以前にワイルドスピードみたお金でポイント溜まっててタダでみれるので
この前 劇場版銀魂完結編を友達と見に行ってきました。
ほとんど笑いっぱなしで 涙あり笑いありでかなり面白かった。 
終わる終わる詐欺ばっかりしてたけど今回でホントに終わる?らしいので銀魂ファンはみたほうがいい

あと見に行ったら 零巻貰えました~先行特典なのか知らないけど 欲しい人は急いだほうがいいかも

sdfssd.jpg
 

| PSO2 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EP2

昨日PSO2で大型UPデートがあり 新種族と新職ブレイバーが追加され昨日触れてみたので感想を

ブレイバーは主にカタナとバレッドボウがメイン武器なんですが 両方強いと印象
最初はカタナのほうが強いだろうとか思ってたけど 
バレットのマスターシュートとスキルのラビットシュートがかなり優秀
特にマスターシュートは雑魚でもボスでも使える万能アーツなんではなかろうかw

みんなで新惑星ウォパルとブレイバー4人で行くことに

pso20130717_212207_003.jpg

ウォパルはシームレスで天候が変わり 天候によって敵の行動が変わるみたい

pso20130717_220553_002.jpg


カタナを触って見ましたが カタナギアとカタナコンバットはかなり強いと思います。
カタナはジャストガードするとオートカウンターが発動します・・ハンターとは一体・・・

カタナギアはジャストガードorガードで発動で体が青く燃えてクリティカル率と攻撃力UP
カタナコンバットは発動すると攻撃速度とコンバットの範囲内の敵に攻撃すると攻撃を追尾する効果があるらしいです。
アーツも発動中は追尾するとか、あともう一度コンバットを押すと広範囲攻撃の抜刀技が出る

pso20130717_225040_000.jpg


他のスキルはどれが有効なのかあんまり触ってないので分からないですが
火力は結構あると印象 なんか素早くなったナックルのリーチが長い状態がカタナっぽいw
ブレイバーは面白いのでしばらくはこれを上げることにします。





| PSO2 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

βフェイズ3 最終フェイズ

いよいよこのβ3も今日で終わりです。
鬼退治が忙しくて全然やってません
せっかくの3連休なのに雨振り続きでどこも出かけられない・・・

β最終とは記事で書いたもののやってないので、とりあえず金曜日にやっていたよしP対談動画で重要な内容と思ったことを書きます。


Windows RT搭載タブレットSurfaceでもFF14は動く スコアは2500程度だったけど よしPいわくやや快適程度


オープンβでも使えるキャラメイクベンチマークが8月1日に実装


プロデューサーレターライブが8月8日にあるのでオープンβが始まるのは8月8日以降になる


推奨PCの発表 

http://jp.finalfantasyxiv.com/alliance/


個人的に安定してるなあと思ったのは エイリアンウェア ただ値段は結構すると思いますけどね・・

asda.jpg


このPCも4年以上経ってるからそろそろ新しいPC欲しいところだ・・・

なんだかんだで発売日ももうすぐで楽しみだな

その前に今週アップデートPSO2を触っておこうかな



| FF14 | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノノフ達のハンティング

最近は特にゲームも買っていなくて何か面白いゲームないかなあと思い探してたら
討鬼伝が口コミで面白いとよく聞くので、とりあえず体験版落としてやってみたところ
面白くて、マルチプレイもあったのでとりあえず まりもと知り合いを誘ってみようかなあと思い

とりあえず体験版だけ落として試しといてと言ったところ
結論として 面白そうだから買ってやってみようと言うことに
簡単に言うとぶっちゃけ和風モンハンです。
ただモンハンのようにさほど難しくはなくNPCを4人入れられるため、ソロでも結構狩れます 3章までしか進んでないけど今のところは特に詰まってないw 


武器は 太刀・双刀・鎖鎌・槍・弓・手甲と少し少ないですがアクションは面白い
あとミタマのおかげでさほど防具をモンハンのように組み合わせなくていいから楽です。
ミタマはどういうもんかというと・・FFでいう 成長させられるマテリアみたいなもんです。
それを武器にはめて使うほんとまんまマテリアですね

ミタマは成長させることでスキルを覚えます またミタマの組み合わせで発生するスキルもあります。



とりあえず先週に3人でマルチプレイしましたが これvita版とPSP版一緒でもマルチ出来るのが便利
さすがに集会所となるとモンハン並かどうかはわかりませんが、結構体力あるのでやりごたえはあるかな
モンハンみたいなゲームやりたいという人にはいいゲームかも
ちなみに自分はvita版買いましたが、持ってる人はvitaまじオススメ。
グラが全然違うしロードも早いです。


そういえば明日から来週の月曜までβ3最終テストですね。そろそろオープンβも近いかな?



| ゲーム | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

βフェイズ3 パート4 コンテンツファインダー

今回からCF(コンテンツファインダー)が実装されましたね
このCFによって何ができるのかというと

・PTメンバーをオートマッチング
・別サーバのプレイヤーでもマッチングしてくれる
・自国サーバのみでフィルタリングも可能
・特別な場所に移動する必要が無い
・レベルシンク対応
・メンバーが抜けた後の補充もできる
・マッチング待ちの間、別のことをすることが可能

詳しくは下の動画を見てください






これを使うことで 動画でもやってますが生産をしてる間に自分で設定したPTが自動でマッチングされPTに入るということも可能で
また、ID(インスタンスダンジョン)などが終わると元のいた場所に戻るというなんとも便利な物
これあるとFF11のPT探しが馬鹿らしくみえる



やはりなんといっても凄いのは別鯖のマッチングもしてくれるところですな
これがあれば別鯖とのフレとパーティを組むことも可能に! とか思ってたんですが
どうやらマッチングは自分の鯖優先でマッチング探すらしいので、今の段階では特定して探すのが難しいかな
製品版になるともっと使い勝手が上がるかも? 




そういえば・・・




523945b5.jpg




f32c521a.jpg


ライトニングすげえ・・次元の狭間超えてきたよ(適当)
何でこんなことになったかというと




E3でよしPが新生のインタビュー受けてる時に FF13ライトニングリターンズのディレクターが来て
ミコッテ衣装のライトニングコラボで出していいかな?と よしPに既に出来てたデータその場で見せる
よしP爆笑で承諾 受けたボールは全力で返すとよしP なんかFF14でもコラボする 今に至るw



001.jpg



いいか悪いかは別としてこういうコラボで活気ずくなら個人的にはありなんじゃあないかと
そういえば今日はキャラクリでララフェルとか色々いじって作ってたんですが・・・




イメージ112





イメージ113




イメージ116



ちょっとララフェルが好きな人多いのが理解できたかも 
子供とかいる人は好きなんだろうな~



ヒューラン♀で思ったのが作れない色々してるだけで時間凄い過ぎちゃったよw

イメージ088




| FF14 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

