2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

β3パート3

パート3とはいうもののほとんどクエもやってないしまた触り程度しかやってません

新生になれるために少しメインクエして ギャザラーやってました。
しかし・・すごい作業早くなったよね 昔やったときすごい作業で時間かかった思い出しかないから快適になったもんだ 

イメージ070


新生の種族すごい迷ってます・・・ ヒューラン♀は今回かなりいい感じ 今後製品版なりで床屋が実装されるらしいので髪型は選択ミスしても大丈夫そうだな もっと増えるといいんだけど ツインテールとか・・
さすがに世界観的に合わないのかもしれないか

次の週でβ3は終わりかな? オープンβはいつなんだ

| FF14 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってる漫画

進撃の巨人が2011年この漫画が凄い一位に輝いていたことを覚えてるだろうか・・ 
進撃の巨人は買わなかったけど 結構自分はネットの口コミに影響されて買う漫画が多い。

2012年この漫画がすごい1位に輝いた漫画がテラフォーマってやつなんですが なぜか自分は興味が沸かずに
2位のハイスコアガールという漫画に惹かれとりあえず1巻だけ買ってみた

これは面白い・・・ なんだろう 世代的には結構ずれてるんですが 昔こんなことあったあったと思い返すような
そんな漫画です。 簡単に言えば90年代アーケードゲーム ラブコメディ


51eds.jpg



ストーリは

湾岸戦争勃発、雲仙普賢岳噴火、世間が揺れ動いた1991年、小学生矢口ハルオは勉強もスポーツもできないダメ少年だったがゲームの腕だけは天下一品、ゲームセンターだけが心の拠り所だった。しかしある日、得意のストリートファイターIIで7連敗を喫した相手は一見ゲーセンとは無縁に見えるお金持ちのお嬢様、ザンギエフ使いの大野晶だった。ムキになったハルオは禁断の戦法、待ちガイルと投げハメで晶に勝利するがグーパンで殴られた。これがハルオと晶の因縁の始まりであった。


今日は仕事帰りに4巻が出てたので買ったんですが、続きがすげえ気になるよ・・・
昔アーケードゲームにはまった人なら面白いと感じるかも まあ、ちゃんとラブコメもしてるから普通に読んでも面白いという人もいるみたいですけどね。

| 雑談 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

βフェイズ3 パート2

今日の18時より2回目のフェイス3が始まりました 今回から引き継ぎキャラもみれるので確認することに



イメージ058



おおいたいた ロードストーンで確認出来なかったりして 実は消えてるんじゃあないかと一瞬思ったりしたけど
無事だったか 何年ぶりだこのキャラめっさ久しぶりにみたぞw



装備の確認何入れてたか覚えてないけどw


イメージ059





水着なんてとった記憶ないけど・・・まあいいか 


イメージ061




確認は出来たのでフレのいるラムウ鯖へ 入ったらみんなガチでやってました
引き継がないからそこまでがっつりやるつもりはないですが 触りだけでも覚えてやっておこうかな


製品版ではミコッテで変えるつもりはないのでララフェルで遊んでました これはこれで可愛らしくはある・・w



イメージ046


とりあえず10くらいまでは上げました まあβ3 あと2回くらいあるしそんなあせらずにやらなくてもいいか


イメージ045


しかし画像のサイズどれくらいがいいんだろう・・あんまりサイズ落とすと画質落ちるし、サイズも変にすると
形が変になるし、今回は 横1000px 縦 800Pxと大きめにしました。 ほんとどれくらいがいいんだろうか。

| FF14 | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14の特典アイテムの受け取りについて

はじめに これから話すことは、自分がロードストーンや色んなサイトをみて自分なりに参考になった考えを書いています。 なのでこれが100%あってるわけでもないので、あくまで参考程度と言うことでご了承下さい

FF14の特典話ですが主に、旧通常版と旧CE版を買っている人の場合の話です。
今回から新生CE版にインゲーム特典4つが付きます。この引継ぎがなかなかややこしく今回書きました。

まず旧通常版を持っていてインゲーム特典が欲しい場合 アップグレード版を買えば(2300円)でもらえます。
旧CE版を持っている人はインゲーム特典もらえます。 自分も旧CE版なのでもらえるってことになるかな
おそらくレターモーグリが届けてくれると思う。

今回からPS3版・PC版と2機種同時発売となるのでここからが問題、旧通常版を持っていてなおかつ、俺は新生CE版の特典にひかれて買っちまったぜっていう人用で PC版CEを買うとインゲームアイテムを現FF14アカウントに紐付けできないらしく 新規でしか受け取れない模様 ちなみにPS3版の新生CE版だと受け取り可能
これは恐らく、PSストアでコードをいれて受け取ったあと アカウントを紐付けられるから?ですかね


つまり簡単に話すとこう言う図になります。

20130524033030_000.jpg


まとめ 旧通常版を買っている人で引き継ぎキャラでインゲーム特典が欲しい場合は
アップグレード版を買うか もしくはPS3版新生CEを買ってアカウントを紐付けする。

旧CE版を持っている人は何もしなくてもそのままもらえる。

ただし予約特典のモーグリキャップやアーリーアクセス権はアップグレート版にはついてこないので
その特典も欲しい場合は PS3版もしくはPC版を買って予約するしかない

あーややこしいw 書いててわけわからんようなってくるw
ちなみに自分は特典のアートブック欲しさにPS3版のCEを予約しました。
予約したのはいいですが フレに聞くとPS3版結構ロード長いらしいんですよね~

PS3にもSSD載せたら、ロード時間が半分になりました。という検証報告もあるようです。 詳しくは下のURL

http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51776924.html


でもなあそれだけのためにSSD買うなら おとなしくPC版でやろうかな・・w
アートブックのためとはいえなんか勿体無い事したきもします。

大画面でFF14やれるから(震え声)
まったりやるときはPS3
がっつりやるときはPC版でやるということにしておこうw

| FF14 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

βフェイズ3

このβフェイズ3からは守秘義務のSSの解除がされたので(動画・音声などは禁止)
レビュー的なことをちらほらとはいっても フレに呼ばれたわいいものの 制限かかって一緒に出来なかったり
あと友達がリアルで遊びにきたせいで結局一回も組まずにβ3が終わるものとなりましたw

UIフェイスとどんなものか程度の触りしかしてませんが
かなり変わってます かなり見やすくなったな・・

インターフェイス

あとαテストに比べて、だいぶ軽くなった気がPC版でやってますが、ぬるぬる動くw


今回は髪型を変えてやってます 気に食わなくて作り直ししようと思ったけどめんどいんで今回はこのまましました。

sadq323.jpg


ちなみにSSはKiokuというツールを使っています・・データも軽いし 使いやすくておすすめです。
FF14のSSはデータが重いのでブログに載せにくいんですよね

| FF14 | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出戻り

服だけはちょくちょくインして買っていた PSO2ですがほんとそれだけでPTもしていなかったのですが

色々緩和されたり 新職が来たりするのでインすることに いつの間にかみんな復活してたことに驚きつつ

リハビリをしてるこの頃です アドバンス?エクストリーム? ???なことだらけでした。いやマジでw
何からすればいいのか思い 問いてみると とりあえずストーリすれば?と小雪さんに言われ 最近チマチマやってます

まあまだ9章なんですけどね

pso20130_R.jpg


あと7月17日に実装予定の新種族 デューマン と新クラス ブレイバー

デューマンはインフィニティーと同じく攻撃型の防御が低い種族になってる模様
今はそんな種族差ないからどれくらいなんだろう・・・

ブレイバーは 近距離も遠距離もいけるクラス?とは思うけど 動画見る限りだと中近距離よりのクラスかな
カタナはJAガード成功時オートカウンター発動らしい ハンターとは一体・・・
カタナギアがたまると居合切りの威力が上がる模様







これは面白そうだな~
っていうかカタナのモーションがどこかでみたことあるような



デビルメイクライのバージルだわこれw




デューマン作るかはともかく ブレイバーはやってみたいな





あと撮りだめしてた服のSSを


pso20_R.jpg



pso20177_R.jpg



pso201304_R.jpg


pso20130511__R.jpg



pso201306_R.jpg


pso20130612_R.jpg

| PSO2 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

新生FF14の発売日が8月27日に発表されましたね
新生来る来る言われてからが長かったですが やっとだな~

まあ普通はMMO廃れたらもう一度作り直すなんてこともしないし
何より現状維持しながら新生を作ってるっていうのは凄いことですな・・・
よしPいなかったらまじで積んでただろうな

田中Pはガンホーいっちゃったし
さて旧FF14を持っている人はアップデートということで再度ソフトを買う必要がないので自分も買う必要がないのですが・・ 

限定版の中身を知って欲しくなってしまった・・・
吉田明彦のイラスト集80Pとかめっちゃ欲しいんだけど・・
また予約ないだろうか 出たら買おうかな

βフェイズ3は6月12日でフェイズ4が7月上旬らしいです キャラ引き継ぎあるのはフェイズ4からだとか
今から楽しみだな


しかしこの人はまじでガチでやってるな・・w

[広告] VPS

| ゲーム | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

