2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2次OG

帰りに買ってきました。 今回は初のPS3&HDということで久しぶりのナンバーリングタイトルです。
当初2次OGを買うつもりはありませんでしたが、EXのシナリオが入っているとわかったので
買うことに そういえば初めてスパロボやったのEXだなあ・・・なつかしい

2話からいきなりマサキルート・リューネルートに分かれてるっぽいです。
自分はマサキルートになりました。

現在3話ですが やってみた感想としては

d2aeb2a0.jpg


すっごい綺麗です。くっきりとロボが見えます あと今回からカメラワークが代わりすごくいい意味で
さらに迫力ある戦闘シーンになってました。
あとスーファミの時に聞いたBGMが流れててすごい感動
ほんとにEXの再現やってくれてるんだなあと思いました。





年末はこれ1本でいけそうな気がします。

| ゲーム | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のバージョンUPとか色々

公式ブログで12月上旬のUPデートは4GBいくとか書いていたので
システム的なことでも変えるのかと考えていましたがやっと情報が出てきました。

まず緊急クエでダークファルス討伐が追加
シップごとにアークスが一丸となって撃破に挑む(1~10までシップ連動してて)
1戦目で時間内にファルス・アームを撃退すると2戦目でファルス本体と戦うことができるらしいです。
ちなみにファルスは惑星サイズらしい

これは面白いんじゃあないかな 今まで緊急はずっとレア堀りとやってることほぼ変わらなかったしこういうのは
いいかもしれないね

あとはクリスマスイベントと予想できたクリスマスラッピー
武器の潜在能力開放も来るようで
グラインダーがまた値上がりしてるらしい・・

簡単に言うと武器強化10のやつを潜在開放すると特殊な能力がつく変わりに武器強化が初期値に戻るらしい

馬鹿か
星10の強化で苦戦してるのにそんなの潜在開放するわけないだろうw
これするならグラインダーはNPC売りで2000にするべきだろう
廃人しか楽しめないコンテンツはダメな気もするが

果たしてどうなることやら・・・

話は変わりまして六芒均衡のクラリスクレイスでだいぶ前に一回だけ出てEトラしたことあるのでSSとってました。

pso20143536_001.jpg

ストーリークエの壊れた武器?を装備してるかな 武器背負ってる時はこの杖すごいデカかったです。
あと普通にテクで4桁ダメだしてて吹いたw NPCで4桁ダメとかみたことなかった

いずれパートナーとして連れて行ける時が来るかもしれないね

pso201243634_003.jpg








| PSO2 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のレアGET+ストーリー8章前半戦

おとつい掘ってて また出ないし疲れたので落ちるかなと思ってたら・・・
出ました





出たのはいいが また無属の武器じゃないだろうなと恐る恐る取りましたが
とりあえずは属性ついてました 光だったけどまあ遺跡とかダーカーで使えるからいい方だよね

坑道の旅はひとまず終了です フォークも欲しかったけど少し前おいてから坑道することにしますw
さすがにしばらくは通いたくないわ


とりあえず特殊付加に関してはまた一発で成功・・ドゥドゥやるじゃあないとか思ったら
やっぱり強化でとかされました ぐるぐるでためた200個のグラインダーが 強化+7→4という悲惨なことに
まじぶっ殺すぞドゥドゥ・・ アークスの最大の敵だわ


pso20121123_022543_012.jpg


正直な話これより強いダブセはデモリションコメットやメーレンネンカなどがありますが
この2つは難易度がさらに上で取りにくかったりしてるし
何よりグラが気に入ってたのでこれを手に入れようと考えてました。

折りたたんでる状態がF91のヴェスバーみたいで格好良い

pso20121123_022800_015.jpg

比較してみた 似てると思ってるのは自分だけなのだろうか

robot_f91_0002.jpg


展開すると電気のような音とGN粒子のような色が出ます

pso20121123_022752_014.jpg


マターが進んだので8章の前半戦をすることに
遺跡の調査で進んでいるとサラを発見 どうやらマリアとはぐれてしまったらしい
いつも思うけどサラって方向音痴だろうw はぐれてばっかだぞ

pso20121123_024825_018.jpg


しばらく進んで奥に行くとボス戦 パンサー夫婦です。
フォースで行けばよかったわ狭いMAPだから戦いにくかった
そいつを倒してさらに奥に行くとマリアを発見



こいつ何しにきたんだ・・
pso20121123_030924_028.jpg



ここでマリアから衝撃の事実が

pso20121123_030952_031.jpg


まあ遺跡じゃあないのはみんなわかってたけどな どう考えてもみえないしw
どうやらここは40年前に起こったアークス戦争のなれのはてらしい
アークス自体はここを隠したがってるらしい
この辺はのちのストーリーでわかるでしょう


今更ですが制服は青買いました 赤欲しかったけど髪の色が赤なもんだから青の方が似合うだろうという
簡単な理由 クリスマスに向けてまたお金貯めないと・・・





| PSO2 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア堀り1週目 坑道編

地下坑道 それは デモニックフォークとマイセンそしてノイズブローヴァ
レアがかなり固まってるだけあってここは主にフォースのたまり場である

真実はなく、すべては許されて。
命じられるままに。それが、レア堀りの本能。
殺戮ではない。正義である。
手に入れてこそ、使命は達成される。
使命を果たし、次の使命に従う。レア堀りの宿命。
戦いに挑む者よ。覚悟は決したか。

かのアルタイルさんはこういった(言ってない)

レア掘りにさっそうと日々行ってます・・・坑道にこもるせいでハンスのクエは毎日終わり
気が付けばテクターも36に しかし自分の欲しいレア ノイズブローヴァは出ず今日も掘りの繰り返し
その中で出たレアなどを紹介したいと思います。

これは坑道で出たわけではないですが 星10だったので紹介
ラグネのレアが落としたキャノンレガシー(無属・・無属・・)
グラも正直微妙で全然使ってません・・

pso20121_R.jpg





これは坑道で出た大砲 ラムダアドラステア
これは結構気に入っていて手に入れてからずっと使ってます。これも一応当たりに入るらしい


pso2022_122807_000_R.jpg



ベルクヴェルカー(無属) これはトランマイザーが落とす星10
なんで無属ばっかりなんだばかやろう・・・

pso20121_123051_007_R.jpg



しかし見た目はかっこいいんだよねこれ・・ 攻撃モーションになるとGN粒子みたいなものが出てかっこいい

pso201_123116_009.jpg


ラムダアリスティン  これも坑道で出ました。

pso2012_R.jpg


これは以前欲しくで買おうか迷ってたので良かったかな・・
ためしに強化して(9で止めた) 能力追加したら


なんと一発で成功・・・ まじかいつも失敗ばっかりするくせに・・
ちなみにどんだけの成功率かというと
こんだけの確率です(以前のSSより)

pso201210_R.jpg


これは今後ハンター以外でも使えるから便利だな

pso201235734_000_R.jpg


その他にもラムダガーランドとか出ましたが結構前に売って この制服の足しになりました。

目的のレアが出てないのでしばらくはまた篭ることになりそうです・・・



| PSO2 | 13:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクリードⅢ

先週買ってきて進めていましたと言ってもPSO2やってるせいで全然進んでないですが
今回で一応デズモンドの話は完結です(現代の主人公)
アサシンクリードやってない人には分からないですが 実際の話はこれSF系の話に近いです。

簡単にいうと,アサシンVSテンプル騎士団の戦いが現代でもずっと続いてるって状態なんですが
争いの理由の1つにエデンの林檎を巡って戦っており,林檎には強大な能力と知識があるのですが
林檎の行方がわからず両者とも探してる状態


探し方としてはアニムスという自分の先祖の記憶を巡れる装置があり 当初 デズモンドはアサシンの子孫なのでテンプル騎士団に拉致られてアニムスで自分の祖先の記憶を巡らされ
(1の主人公アルタイルの記憶)林檎のありかをみつけだそうという話

しかし研究員として潜入していたアサシンの協力者が主人公を逃がそうと色々サポートしてくれた結果
脱出に成功この時、流入現象で先祖の能力の1つが開眼する

ここまでが1のお話w

2の話はとりあえず脱出したけど 戦力があまりにもなさすぎるどうする?とりあえず主人公を
一人前のアサシンにするために アサシンで最強と謳われたエツィオの記憶を巡らせて
立派なアサシンになってもらおうという話
もう2の最後の時点でデズモンドはアサシンに覚醒してた
またこの時エツィオの能力を開眼


スタッフのお気に入りなのかエツィオの話がこの後何度かゲームで続き
アサシン クリード ブラザーフッド アサシンクリードリベレーションと2作連続でエツィオが主人公w
Ⅲで完結と結構前から言われてたものの エツィオの話ばっかりだったからいつ出るんだとやきもきしてました

今年ようやく久しぶりのナンバーリングタイトルとして復活

ほんと長かったね

今回の舞台は18世紀 前作から300年後 ボストンとニューヨークに近い地域が舞台
物語は、1753年から83年のアメリカ独立の時代

主人公の名前はコナー
主人公のサポートキャラとしてジョージ・ワシントンが出てくるらしい



120318_8.jpg


今回はアサシンになるまでが話が長いです。 というかアサシンなる前からスペック高すぎだろう・・コナー
やってみた感想としては 荒野を駆け抜けるのが楽しかったり
新しく追加された海上戦が面白いです。

あとフィールドめっさ広いです。2とかの倍あるぞこれ

今までずっとイタリアが舞台だったから新鮮といえば新鮮w

ステルス的な要素でメタルギアを連想するかもしれませんが
あそこまでシビアじゃあないので 興味がある人はぜひやってみて下さい





| ゲーム | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺跡開放

FF14も終焉を迎え今日で終わりです。
最後に見に行こうとインしたのですがほぼログインできませんでした。
新生はかなり楽しみなので今度は継続してやります。ただ周りに追いつけるかだけが心配
全然入ってなかったからな


FFXIV_1352436410.jpg


話は変わってPSO2で先週の木曜日に遺跡が開放されました
あと経験値緩和その他もろもろ色々変わりました。
テクターのウォンドがありえんほど早くなってて驚いた・・・

最近小雪さんの所属するチームに入りました。
最初は小規模でしたが FF14が現行版終わると同時に入ってきた人が結構いたのでいつの間にか数が多くなってました。 正直な話FF14では幽霊部員だったのでその辺は申し訳ないなあと思っていますが
これから仲良くなっていけたらと思います。 そういえば1人だけ自分の存在知ってた人がいて驚いたな

さっそく遺跡をやっておりましたがボス初でレアに出会うとは・・・
レアエネミーUPは嘘ではなかったんだな 前まで全然会えなかったのに

pso20121108_215349_007.jpg


ガメラの弱点は頭 甲羅は部位破壊出来るのかどうかわかりませんが
前衛はすごいやりにくいです フォースだとすごい楽なんだけども

遺跡の道中でラグネレアが出たので倒すことに

pso20121108_223115_008_R.jpg


初の☆10をゲット 武器はキャノンレガシー 無属・・・
SSとるのも忘れてました・・
もう☆10だけ属性なんか出るとかでよくないか

あと 最近出たレア武器をまとめようと思うのでそれはまた後日にアップします。








| PSO2 | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークソウルアルトリウス

ダークソウルを買ってやっておりました。
レベルは125で装備は黒騎士一式と黒騎士の大斧 ハベルの大盾です

P1000709_R.jpg


今回追加要素となったところですが 行くのに条件があります。

王の器を火継ぎの祭壇に捧げている。

アノール・ロンドをクリアしてないと行けない
狭間の森にて湖獣と琥珀色のクリスタルゴーレムを倒し、ウーラシールの宵闇を助けている。

公爵の書庫、最初の昇降機を使って階段を登ってすぐ右にいるクリスタルゴーレムを倒し、割れたペンダントを入手する。

狭間の森の奥、ウーラシールの宵闇が入っていたクリスタルゴーレムがいた場所に黒い穴が出現するので、それを調べる。

となっております。 まあ中盤以降しかいけないということですな。

ボスに関しては4体増えていて 基本的に以前のボスより全員強いです。
追加マップは以下の通り

霊廟・裏庭
ウーラシールの霊廟
王家の森庭
試練の戦い
ウーラシール市街
深淵の穴


ボス 霊廟の聖獣に関しては入口前で戦ったほうが個人的には楽だったかな・・・
ラッシュ攻撃のあとが隙があるのでその時にチクチク攻撃してれば以外と楽だった印象が
ただ自分は3週目だったので敵の攻撃力が半端なかったw
あとブレスに関しては スタミナ全部持っていかれるんで回避したほうが無難
ちなみに尻尾切れます 弱そうな鞭装備だったが・・w


ボス 騎士アルトリウス こいつは普通に強かった
射程短いと思いきや いきなり距離を詰めてくるから怖い
あと突進突きは ガード貫通したはずなのでその時は回避で
オーラを吸い込むと アルトリウスの攻撃力があがるので

溜め攻撃なり するなりしてキャンセルさせたほうがいいかも


ボス 黒竜カラミット 個人的にDLC最強部類と思ってるボス

とにかく ブレスがやばい ゼロ距離 近距離 中距離 遠距離 ほとんど攻撃範囲があるうえ

尻尾切断で黒龍の剣入るもんだから 尻尾切る前提で戦うとなるとかなり難しい・・・

ガードですべて攻撃をやり過ごそうにも炎ダメージで貫通して食らったりするからうざい
炎軽減の指輪なり魔法かけとくと楽かもしんない


攻撃の隙として適切なのは噛み付きの二連コンボの後
2週目とか3周目でこんなダメージなんだから 7週目の人は一撃で死ぬんじゃあないかこれw



最終ボス 深淵の主マヌス

こいつに関しては・・・あまり苦労しなかったな 3PTでやってたっていうのもあるんだろうけど
物理攻撃に関してはよけられないこともなかったし・・・
ただ怖いのが闇魔法がかなり強いからそれを喰らわないようにだけすれば そこまでのものでもなかった気がします。 途中で銀のペンダントとってればそこまで負ける相手でもないような

こいつに関しては多分やれば 隙があるなっていう部分 普通にわかると思います。

決して弱いわけではないのでw 少なくともラスボスより全然強いわ・・



あとアルトリウス倒したあとにソウル入るんですが アルトリウス倒した先で墓で祈っている恋人にソウルを渡すと武器だけもらえるのですが
恋人を殺せば 武器も防具も入り ソウルも失うことなく武器作れるんで

殺すのまじオススメ(2~3回話しかけると いなくなるらしいので)

P1000711_R.jpg


正直な話ボスも強かったけどその道中の雑魚がかなりやっかいで手こずりました。

DLC版要素があまりボリュームないような気もするけど

1年経ってないまま作ってたから仕方ないのかな~
次回作に期待します。







| ゲーム | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

