2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ京都へ行こう

土曜に友だちと京都へ行ってきました。

行った場所は 芸能人のパワースポット言われている車折神社です。

P1000698_R.jpg

正直な話この神社以外特に何もない場所でしたw

なんでもここの板に名前を書いてる人はこの神社に投資してる人だそうです。
いくつあるのかわかりませんが余裕で200は超えてました

P1000703_R.jpg

神社の一部はこんな感じ



あと前の板は有名どころの人が多かったのでほとんどの人はこれはわかるんじゃあないかな・・

P1000702_R.jpg


神社の中です。 シール貼られすぎて何がなんだかわかりません
わかったのは五木ひろしくらいw


P1000701_R.jpg



P1000699_R.jpg


この神社以外ほんとにド田舎で何もないところだったので帰り道の嵐山少し探索しつつぶらぶら寺めぐりして帰りました。



あと なんか嵐山でB級グルメ的なものをしてたのではもてんだけ買って食べました。
普通にうまかった

P1000704_R.jpg


紅葉色付いてるかと思いましたが 少し早すぎたかな・・・
やっぱり11月中旬くらいに行けばよかったかなあ


P1000705_R.jpg



そういえばダークソウルDLC版買いました。それはまた次回のブログにでも書きますw

| リアルでの出来事 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VHで手に入れたレア装備

結構ぐるぐるしてたので レアは意外と出てきました(はずれもあったけど)
中でも大当たりだったのが ミルキートゥインクル (VHのラグネとラッピーが落とすらしいです)
自分はラッピーがSWで鑑定したらこれでした

ステラトゥインクルの色違いか 性能はこっちのほうが上な模様
売ったら結構高いけど せっかくなんで自分で使おうかなあと思い
追加つけることに

もうしばらく追加は手をださん・・金とけるってレベルじゃあないわ・・
これつけるのに40万くらいふっとんだ成功率低すぎだろう

pso20121021_221450_003.jpg

スロ3開けていいアビ付けてる人はどんだけ金持ってるんだろうか・・ドゥドゥまじ殴りたい


あとVH緊急のヴァーダから星10のユニット入りました これは比較的手に入りやすい気がする
これも追加させることに 一発で成功なかったらやめようと思ったけど
一発で成功しやがった・・・
っていうかよく成功したな アームも持ってるのであとレッグが出ればフルコンプかな
さすがにソールだけつけたら文句言わんわ シュートⅢとかもつけたいけどそんな勇気がないです

pso20121020_212951_003.jpg




最大の敵はやっぱドゥドゥだわ・・・


pso20121020_134243_003.jpg


他にもレア少し出ましたがそれはまた今度にでも書きます。

| PSO2 | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルオペレーション

最近専門学校の知り合いがうちのシップ2に一時的に来てる状態になっているので(また元の1に戻るらしい)
だらだら話をしてることが多いです。 んで友達がGジェネ最新作を買ったらしい
Gジェネの初回特典にはバトルオペレーションのBD1号機が使えるコードが導入されているらしく

知り合いはバトオペやってないので条件付きでコードをもらえることに
PSO2でのキャップ開放とベリハ開放の手伝いをさせられ 先週やっとこさ手に入りました
現状たと手に入らないものみたいなので知り合いには感謝

色は上等兵以上からカラーリング可能なので変えて使ってます。

P1000694_R.jpg

バトオペの説明をすると(wikiより転載)

PS3をネットワークにつないでソフトをダウンロードすれば、誰でもすぐにモビルスーツのパイロットとなって戦場に出撃できる!
連邦・ジオンにわかれて各軍最大6人ずつ、計12人による迫力オンラインバトルが繰り広げられる!
豊富に用意されたモビルスーツやモビルスーツを強化するパーツなどは、戦闘報酬を利用して入手することができます!

まあ要するにポイント多くとったほうが勝ちというシンプルなゲーム
また各MSにはコストがありこのコストが相手に落とされたときそのまま点数になるので
強い機体ほどコストが高い

またこのゲームには3すくみがあり 汎用機・格闘機・支援機とあり

汎用は格闘に強く 格闘は支援に強く 支援は汎用に強いという相性があります
基本は無料でできますが 前にもブログで言ったとおり出撃ポイントが3しか一日で支給されず
全部回復するのに6時間かかるので やり込んでいる人は出撃ポイントを課金で買っています。


基本的に友だちと3人でこのゲームをしてますが出撃ポイントに関しては自分は買っていません
知り合いも最初は買ってたけど買わなくなってきてた

またMSや武装などにはレベルがあり 武器レベル4 MSレベル5は課金です(それ以降は無料)
これに関しては少し買っています。 200円だからそれほど高いわけでもないし

4とか5以降は目に見えて性能が変わるので買わないとやられる
あとうまいこと知り合いとは各機体被ることが奇跡的になくwバラバラでやれてます
自分は格闘機主体

現在の階級は自分は曹長 知り合いは少尉
今は連邦が有利かなあという状況かなあ・・・ 基本スペックは全体的に連邦のほうが今は高い気がする
しかしジオンはゲルググが鬼畜 ガンダムよりコスト低くて性能高いってどういうことだw
あとは旧ザクのスペックがおかしい タックル強すぎるだろう・・・

ゲルググ専用ビームライフルが鬼畜でこれにあたると格闘の自分はすぐ溶けるw
ジオンは水中MSが多すぎっていうのもありますな

ズコック・ズコックE・アッガイ どれも格闘機なのにリーチが短い・・
(連邦は BD1号機と プロトタイプガンダム・ジムライトアーマーのリーチがありえないほど長い)

ズコックEなんかガンダムと同じコストでこれだもんなwひどい扱いだわ
強いことは強いけど癖があって使いにくい

なんだかんだでサービス開始からずっとやってるなこのゲームまあ知り合い3人やってないと完全スルーしてたけど


最後に


P1000695_R.jpg


P1000697_R.jpg


まだまだこの2機完成してねええええ
ゲルググに関しては早く使いたいわ・・・

| ゲーム | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンUP後とか色々

水曜にPSO2のバージョンUPがありました。 サブクラス実装とベリハ開放とレベルキャップ開放と
色々ありました。 キャップは案の定 素子集めだったので先にベリハ開放しようとボスやってました
野良の人やってましたが 最初にボスやりに行ったほうが個人的には楽だったかな
ボス行きながら素子も集まるし サブクラスのクエストもうまいこと終わったし

水曜かなベリハとサブクラスだけ終わって木曜にでも素子集めしようと思ってたら
ネット見て41→42の必要経験値が280万というありえない数字に驚き
冗談かと思いネットで確認するとマジだった・・・


280万っておかしいだろう・・・ ハゲがPSO2をやってないかわかった瞬間であった
あほらしいと思ってその日はガンダムバトルオペレーションをやってて
なんでFF14課金しなかったのかと後悔したほど

水曜の夜ハゲのブログが更新され 経験値が修正のメッセージが
次の日に経験値が修正され 10分の1につまり28万になったそれでも多い気がするけど・・
こういう事件がありました。

経験値が修正されなかったらまじで引退しようと思った瞬間であった。
FF14でも大きな失敗してるんだし もう少し慎重にUPデートしろと言いたい


少なくとも水曜のUPデートで引退を決め込んだ人絶対いたと思うわ・・・
対応はやいのは やるなあとは思ったけども
あと武器の売値が今までの4分の1以下になったから ジュース代が稼げるか程度になりました。

これ新規お金たまらないだろうw
これものちの修正するとハゲがいってるけど・・・これも早急にする問題だったんじゃあないかなあと思う

まあ色々愚痴はありますが PSO2のバージョンUP後の感想を
昨日で一応全部のキャップものは終わり少しだけベリハやってきました。

今までのディスクはいつものフィールドで出る模様 10→11
自分が拾ったディスクは最高で14だけど どこまであるんだろう
あと新PAは緊急限定?なのかどうかはわからないが 緊急でしか拾ったためしがない

ナックルのPAだけ拾えたので使ったみた

pso20121011_195703_005.jpg


56e93e6f.jpg


どうみてもオラオララッシュにしかみえんかった


あと10→11のアップの仕方がすごいんだけど 跳ね上がりすぎだろう
それとも数字のものは出てないのかどうなんだろう

pso20121012_181659_001.jpg


11月まではおそらく大きなアップデートはないしのんびりやるかな・・・
あとサブクラスは予想以上に影響ありました。


10月に出るダークソウルが欲しいが 11月にアサシンクリード3出るからな~迷うところだ

| PSO2 | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のPSO2事情

ファイターがなんとか明日のキャップまでにカンストになりました。
ファイターやってて思ったことは 火力が凄いという事と
ジャストガードがないので 防御面に関してはハンターに劣るといったところでしょうか

まあ明日のバージョンUPのサブクラスでどうなるかはわかりませんが

あとツインテールと巫女服青を買いました。
ツイテに関してはマトイの髪型に近いの欲しかったので即買いしました

巫女服と合わせて320万メセタ吹っ飛びました
まあ今はツイテ上がってるしいい買い物をしたと思ってます。

ほんとは赤欲しかったけど赤マジ高すぎ400万超えてるからな・・
バージョンUP前に極力お金を使いたくなかったので青にしました

まあ髪が赤だから青服合ってはいるからまあいいかなw



pso20120929_003940_010.jpg

| PSO2 | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特攻オバケ

最近ポケモンをしてないのであまりかけませんでしたが 紹介します。

asasa.jpg


こいつは厳選中に色違いが出ましたがあまり個体値がよくなかったので保留にいつか使ってあげたいけどね
振り方というか今回はニコニコで上げてらっしゃる某東大生の方の調整をまんまパクッただけですw
しかし こういう調整出来る人はほんと凄いよね

特性がもらいびなのは・・・めざぱ氷厳選が結構高かったからこれにすることに
ほんとは炎のからだ良かったけど 使ってる人が多いのか意外ともらいびは警戒されてないのかもw

すばやさは115族の調整でおくびょうぶっぱだと130族も抜けるのだとか
あーわざだけは 少し見本と違います ほんとはエナジーボールじゃあなくてトリックが東大生の方のやつです
トリックは自分は読みが悪いから やめとこうと思いエナジーボールでいいや程度で入れてたけど

まさかスイクンとかこいつで落とせるとは思わなかったな・・・w
耐久面も悪くはないから スイクンのねっとう程度なら耐えるのでエナジーボール確2で落とすことが可能な時があります。 しかしこいつのエナジーボールは犯罪クラスの威力だわ・・ほんとに不一致なのか・・・

それだけ特攻がやばいってことなんですがw
ただ岩が4倍だったりあくには何もできなかったりで型にはまらないときついところもあったりしますが

いいポケモンだと思います。

| ポケモン | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

