2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら変更されていたこと

最近誰もインしてないので ソロでだらだらしてることが多いです。
ファイターはクライアント回しまくってやっと25 ほんと上げにくくなったな~
まあ緊急とかは前より頻繁に起きたりしてるのでそこまでは苦ではないんだけども

最近気がついたことですがマグのフォトンブラストが仕様変更されました。

今までフォトンブラストの大半が打撃依存で攻撃力が計算されていたのに対し、
今回の修正により進化元に依存する形となりました。
なので、カリーナは打撃→法撃依存となりました…


犠牲


苦労して作ったのにマジで勘弁してくれw
そこまでバランス崩れるほどでもなかったと思うんだけどな
そもそもゴリラのブローが嫌でカリーナしてたしな まずゴリラをなんとかしろハゲw

予告もなしに修正したのはどうなんだろうね

だらだらやってるので素材狩りついでに野良とハムってたらレアが出た
高いかどうかはわからないけど・・・ どっちにしても今は装備できん


pso20120920_212012_000.jpg


10月までにはファイターを出来る限り40にしておきたいな

| PSO2 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかえめ メガネ型

今回のポケモンはサザンドラ ただ特に厳選したわけではなくたまたま4Vが生まれたので育てることに
(特防がVじゃあないのは少し痛いがまあ許容範囲かなあと)
ドラゴン族に関しては元々いい個体値結構持ってるのでキリッ

まあサザンドラの種族値って・・・無駄使いな値多いですよね 攻撃105もいらねえ・・素早さに欲しかった
カブリアスが無駄がなさすぎなんだけどもw 非常に勿体無い
まあ両刀型もできるポケモンではあるし そこはいいのかも


ちなみにうちのガブリアスの型はこんなかんじですgaburiasu.jpg

今みても耐久がおかしいほんとなんだこれって感じ 耐久ありすぎ
夢特性カブも育ててみたいが持ってないわ 誰かください^ー^


話を戻してサザンドラですが

sazanndora.jpg





素早さは98と微妙な値なので最低限の115族抜きしか意識してませんが
格闘をつかれない限りそうそう一撃では落ないでしょう

あくが入ってるおかげでミラーコート無効になるのは便利だなと思った。
とくこうが125と結構優秀なので火力押しできるのが強みかな
りゅうせんぐん確2でスイクンも落とせそうだし
あと4倍弱点ないからほかのドラゴンに比べると耐久あるのはいいね
格闘メジャーなだからそれだけがネックだけど


まあ今回はそこまでこだわらなかったので機会があればまた違う型作るかな

| ポケモン | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新職

今回のアップデートで新職が追加されたのでクエやってきました。
クエ内容はダーカーlv21以上の敵が落とすパーツを50個集めること
50個とかだるい・・・まあこれで終わるならいいかとおもいきや・・

さらに開放でボスも倒さないといけないとかめんどすぎる・・
ファイターをやりたかったのでとりあえずファイターだけ開放したらへんで

小雪さんが来たのでほかの職のパーツ集めをしてたところ
ナウラ姉妹が出てきた 助けるの成功した場合のみ店でケーキ買えるのかな?
今回は成功したのでケーキ買いました。
あとケーキーは使うことができ 使ったところ30分だけPPが増えるみたいです。

pso20120912_231812_002.jpg

その後ほかの職のパーツ集め終わって落ちました。
落ちる前にファイターを触ってみました。
新職のために終わってたクライアントオーダーをファイタで使いました
あと今回からフランカの再オーダーがリアル時間一週間後になったらしいです。
これはひどい・・・20くらいまでオーダーで上げる気だったのにな



pso20120913_002314_004.jpg



ファイター触った結果としては 普通に強い・・・リーチが短いハンターより防御が低いという欠点はあるけど
総合火力はこっちのほうが上だろうな ダブルセイバーはPSUに比べるとかなり速くなったな
広範囲だけど振りが少し遅いって感じだったのに全然そんなことないなこっちはw

トルネードダンスも速度落ちたけどおかげで旋回かなりしやすくなった
今のところデッドリーアーチャーが強すぎてアーツはこれ一択な気が・・w
ツインダガーは振りが速すぎて何がなんだか・・・ ナックルはスウェーしながらギア使うとかなり強いらしい

まあまったりやっていきたいと思います。


次回は多分またポケモン日記になりそう


| PSO2 | 10:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢特性シャワーズ

来週からPSO2のアップデートがあるのでしばらくポケモン日記を書けなくなるかもしれないので今のうちにできる限り紹介しときます。まだ紹介してないポケモンは エーフィ(出来損ない)シャンデラ(育成調整済み)くらいかな

さすがに書くことなくなるのでレート戦の自分のPTでも書こうかと思ってます。
というわけで今回は夢特性型シャワーズです。

名前 ルック 

シャワーズ


なんで夢特性?貯水の方が使えるだろうとか思われるかもしれないが
意外と型が読まれない 対戦者はちょすいと思ってることが多くて結構やりたいことできてました。
あくびで受けきれないドラゴンタイプ等をながしそのあいだにあまごい発動相手がポケモン変えてきたら

熱湯で火傷を狙いあまごい状態だと夢特性シャワーズは状態異常回復するので
ねむるをしてもすぐ起きれるという強みがあります。
最初はあくびやめてどくどくでも入れようかと思いましたがねっとうのやけどだけで十分だろうということでこれだけにしてます。

あとこの型だと砂パに強いです。うざい砂嵐をあまごいで消してバンギラスを引っ込めることができるのが強み
かりに状態異常されてもまったくきかないので機能が停止することがない

弱点はあまごいが5ターンしか続かないのと 電気タイプをだされやすいということですね
安易に雨乞いばっかりするとサンダースが出てきたっていうのがありました。
半永久あまごいが続く 夢ニョロトノを入れてもいいが それだけのために入れるのもあれだしなあ・・

最初は道具しめった岩であまごいのターンを長くさせようと思いましたが。
結構押してくる人が多かったのでゴツゴツメットにしました。

あとあまごい状態でサンダースの10万ボルトくらいましたが低乱数だと確1で耐えることがありますw
H全振りでないと耐えられませんけどねw

くせはありますが結構強いと自分は思ってます。

| ポケモン | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と強かったチンチラ

9月なのにまだ暑いです まあ夜は涼しくなりましたけどね
今回はマスコットポケモンのチラチーノを育ててみました。
前から育ててみたいとは思ったものの夢特性を持ってなかったので 先日交換してもらって育成することにしました

名前 ルーイ 持ち物いのちのたま

チラチーノ


ようきでASぶっぱです これに関してはまったく説明いらないかなあと
スキルリンクだと安定性はあるけど火力不足 テクニシャンだと火力はあるけど安定しない
今回は安定力があるスキルリンクを採用してます。

耐久に関しては・・・いわなくてもわかるでしょう?w ほぼ攻撃当たると死ぬ・・w
あとウチのチラチーノは特防の個体値が低いからどうしようもない
でも防御Vでもこれだからなあ・・紙装甲にもほどがある 一応グライオンの地震を一回耐えたことあったけど
おそらくA前振りじゃあなかったから耐えられたのかもしんない
せめてHもV狙えば良かったかなあと後悔


いざ出すと紙装甲でひっこむことが出来なくてやきもきすることもあるけど 
今まで少ししんどかったトリトドンとかラグラージが簡単に落とせたり ウルガモスも落としたりして意外とやるときはやる子だったりする

ドンファンも急所1回でも引けば珠込みのタネマシンガンで落とせたりとほんとやればできる子
ほぼタスキもちしかいないマンムーも複数攻撃のおかげで落とせるから便利

最初はハチマキ持たせようかと思ったけどあと出しができない事と紙装甲なことを考えると技は選択できるほうがいいと思い珠にしました。 あとおうじゃのしるしを持たせると 怯みの確率が44%らしいのでひるみ狙いで
それでもいいかもしれない

種族値は470と高くないけど すばやさの種族値は115なので 
よほどのことがない限りあまり抜かれることがない 
まあ130族のサンダースとかいたらさすがに引きますけどね
スカーフ巻いてたらどうしようもないけど

あと準伝のビリジオンをこいつで落とせたときはちょっとびっくりしたw
ちなみにスイープビンタ珠込み 急所なしで落とせました。 まあむこうがブッぱ型だったのかもしれないが
たまにはこういう可愛らしいのも育てて見るのもいいかもしれないな 


| ポケモン | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

型にはまれば強い

今回からこの方の育成ポケモン管理ツールを使わせていただきたいと思います。 
(れいぜるさんのブログ) ttp://gutaradn.blog119.fc2.com/blog-entry-254.html

今後はこの育成ツールを使い自分のPTを紹介しようと思ってます。
決して書くのがめんどくさくなったとかデジカメでとるのがめんどいとかそんな理由ではないです^ー^


名前 Pホッパー

エルレイド


この調整考えた人すごすぎる・・・

物理耐久:珠テラキオンの舞インファ耐え調整
あと サザンドラ・ラティアス りゅうせいぐん道具なしなら確1でだいたい耐えてました
(さすがにメガネとか珠持ちだと無理だけど)

ロトムで電磁波まいて ビルドレイン積んでること多いですね
しねんのずつきじゃあなくてサイコカッターなのはゴツメ対策と炎のからだ対策です。
これが地味に生きてるきがする・・

トリトドンとかスイクンもつんだあとだと余裕で落とせるのは凄い気がする

3回積めばラティも確1でだいたい落とせるしね
ビルドレイン型といえば ブシンかズルズキンだけど自分はエルレイドが好きだからこいつが一番育てがいあるな
それにエルレイドは型が多いから読まれにくいのはメリットだと思う

名前が名前なので地獄兄弟タッグを作りたいな Kホッパーは・・コジョンドにでもしようかな

| ポケモン | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

