2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマソ

前からいっていた エルレイドを育ててみました

せいかく ようき AS252振り H6振り もちもの こだわりスカーフ

技 インファイト・リーフブレード・かみなりパンチ・しねんのずつき

P1000633_R.jpg

まあすげえ フリアタ特化にしましたが今まで少し苦しかったラグラージやトリトドン・ヌオーなども楽になりました
ただ 攻撃特化させてるとはいえタイプ不一致など 急所に当たらなければ確2でしか落とせません

なんでストーンエッジじゃあなくてかみなりパンチなのか理由はギャラドス狩り目的とストーンは命中が不安ということからかみなりパンチにしました。

少しもぐりましたが ウォッシュロトムがかなり楽に突破できるように
こいつまじで嫌だったんだw

ぶっちゃけ型を読まれるとどうすることもできませんが ほかPTの負担を減らすためこの技構成にしました。
弱点が ゴーストとひこうしかないのであまり弱点をつかれることはないですが
元々が紙装甲なため使いどころを考えさせられることになってしまいました。
インファイトでさらに耐久落ちるしね。

今流行りのビルドレイン型も作ってみたいかなあと思ってるので Bのいい個体値が出たらこいつで作ってみようかな話は変わってPSO2ですが特に書く事がありません
みんなとぐるぐる回って金稼ぎしたり ソロでマターボード勧めたりしてるくらいですね
まあ今週にアップデートあるので ブログは書くと思います。
そういえばBW2やってるのに全然イッシュ地方のポケモン育ててないわ・・w旅パは使ってたが

今のメンツは物理パばっかりだったので次は特殊育ててみるか


| ポケモン | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂パ潰しとキノガッサ対策に

前に言ってたグライオンをちまちま育ててたが完成しました
BW2になってから 変わらずの石を親に持たせると100%性格遺伝になったのは嬉しいな

まあ結局厳選に時間がかかるんだけどさ・・w

今のPTが耐久PTになりつつあり 特殊受けがミロカロスになってました
(実際は物理受けに努力ぶっぱにしたけど特殊が1Vだったから両刀になってる)
タイプ不一致なら余裕で耐えるけどどうしても弱点の電気タイプは受けきれないことがたたあり 

今回の育成に至ったわけです 格闘もつぶせるかなと思って作ったのもありますが
BW2から教え技で ローブシンが冷凍パンチ覚えるとかどういうことなの・・・ただでさえ強かったのに
どうしてくれる こいつ出されたら積んでしまうww

育てたグライオンはこんな感じです。
個体値は B1Vなのでそんなにこだわってません

guraionn_R.jpg


性格 わんぱく  H212 B252 A44  持ち物 どくどくだま  特性ポイズンヒール

技 地震・ストーンエッジ・つるぎのまい・ハサミギロチン

まあテンプレに近いですな 今回は受け型のアタッカーで育てました
A44なので火力はないですが そこはつるぎのまいでカバー(最初はつばめがえし入れてたけど火力なさすぎる)
今思えば 素早さに振ればよかったかなあと後悔
キノガッサがS振りの場合 先手を取られて キノコのほうしを使われるかもしれないので ポイズン発動までに
まもるを入れるのもありかもしれない

耐久型がきたときはハサミギロチン・格闘ポケがきた場合はつるぎでまうという戦法(うまくきまればですが)
ローブシンが冷凍パンチを覚えるので出しづらくなったな・・・4倍撃破は耐えられん

あと50のステータスはこんな感じです


guraion2_R.jpg

あと自分のPTは格闘にささってるパーティが多くあるんで エスパーと格闘を今度は育てようと思います。
ラティオス出せばいいんだけど ラティは氷に弱いし 氷を呼ばれると困るので(グライオン的な意味で)

あくとエスパー対策ができてないと思うので 

次はエルレイドでも育てようかな~

| ポケモン | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金策

浴衣を買ったので 金策中ですっていっても一番安い浴衣を買ったんですけどね
ハンターカンストしてるので1人の時はフォース上げしてること多いです。

前から思ってたけどデュエルゲイズって遊戯王のあれにそっくりなんだよね

デュエルディスク

000_logo_40.jpg



デュエルゲイズ

pso20120723_204146_000.jpg


名前も似てるしな・・


そういえばアクセサリーで水風船とかありましたが 40万とちと高いので・・水着買ってから考えようと思います
8月上旬までアップデートないので特に書く内容がないけど 水着が出たらまた書く事にします

| PSO2 | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜ってました

今日もポケモンで潜ってました あとPT編成を少し変えてみました
キングドラのかわりにミロカロスを投入 勝率がかなりあがりました。

このミロカロスはあまりいい個体値ではないのですが(HB252振り C6振り)

技 ハイドロポンプ・れいとうビーム・どくどく・じこさいせい もちもの(たべのこし or かえんだま)

とくせいのおかげもあってなかなか落ちません
最近はこいつでで勝ってることがありますが待ち戦法で一番怖いのが積み技持ってるポケモン

特にオノノクス・・竜舞されるとへたすると積んでしまうw
攻撃種族値が147だからな・・怖いってレベルじゃあない
夢グライオンが手に入ったので育てようと思ってましたが どうしようか考え中

潜ってて思いましたがオノノクス使いが多いので竜舞されたことを考えて 
ガブリアスにはスカーフでもいいかもしれない おそらく巻いてたら一回くらい積まれても抜けるでしょ・・



| ポケモン | 03:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大戦艦

昨日 目覚めし大機艦が開放されたので行って来ました。

大機艦を開放するクエでリリーパ族護衛とかトランマイザーをやることに
新エリアの坑道は基本的に周りが暗く罠が多いような気もする
自分の気のせいかもしれないが敵が硬い気がする・・フォースも上げないといけないがまだレベルが足りなくて行けないわ・・・

トランマイザーから スペシャルウェポン出たので鑑定しました。
サーハリング・・って射撃とか足りねーわ 装備出来ないのにちょっと強化してしまったわ

pso2012007_000.jpg


あと誰もが恐らく初回は失敗するであろう護衛


pso20120718_235542_002.jpg


リリーパ族をギルナス系から守るというものなんですが

リリーパ族の隣に最初っからギルナスがいるもんだから 敵だ→みんな攻撃→→爆発→失敗



3755e3c1.jpg



爆発させたあとで オペレーターがあのギルナスは味方なので攻撃したらダメと警告される・・

おせえよw まじで言うの遅すぎ 全力でみんな攻撃したわまじでw
このギルナス 味方の攻撃も当たるから フォトンブラストもうかつに使えないんですよね
めんどいミッションだったわ


あと大機艦もやりました。


pso20120719_001741_006.jpg


どんだけ部位破壊があるかはわからないけど 破壊するとやっぱドロップ多いのかな
結構破壊してたせいか 多かった気がするメセタばっかだったけど


pso20120719_002326_008.jpg

あと追加で出たユカタですが高いわ90万するんだけど・・・
でもこれで課金はしたくないし 値段落ちるの待つかな 次のアップデートで水着出るからそっちも欲しいな






| PSO2 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前に知り合いの人が ガーディを作りすぎたので タマゴを引き取ってくれないかと言われたので
もらうことに 全部で5匹もらい孵化させたのですが3Vが生まれてきたので育てることにしました。
だいたいこんな感じです

ウィンディ

せいかく ようき AS252振り H6振り  

技  フレアドライブ ・ インファイト・ しんそく・かみくだく もちもの 炎ジュエル

いじっぱりまでせいかくを粘れば良かったかなあとも思いましたが
今回は 最速仕様ということでこの型にしました。 90族もだいたいは抜けると思います。
BWからインファイトを使えるのがでかい 元々幅が狭かったウィンディだけど
だいぶこれで広がった気がしないでもない 紙装甲+反動ダメで後出し出来ないから読み間違えるとまずいんだけどね


今日は少しだけ潜ってやってましたが かみくだくをワイルドボルトにするべきなのか・・
テンプレ通りの構成になってしまうけど便利なんだけどな・・・
でもなあ 消すとゴーストとエスパーが狩れなくなるからな~ 悩むところですわ
耐久型のウィンディもいつかは作ってみたいな~




明日っていうか今日はPSO2のアップデートです 家帰るころには終わってるだろう
なんだかんだで楽しみだ。

 



| ポケモン | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BW2

特に隠してたわけでもないですが ずっと前からポケモンをやっています
先月出たポケモンもクリア済みで今は対戦の育成なんかをチョコチョコとw

ポケモンって子供がやるゲームでしょ?とおもわれる人もいますが 全然そんなことはないです
むしろwifi対戦なんて大人しかいない・・wニコニコでもゆっくり実況多分いちばん多そうなシリーズです
子供が普通にwifiしたら心折れます

まあどういうところが面白いかと言うと 自分の場合は 相手との思考の読み合いが楽しいです。
相手がこれを出すならこうしようとかそういう人に相手の先の先を読むのがこのゲームの醍醐味と思ってます。

あとポケモンには 各モンスターに個体値いうのがあってこれが1V~6Vまであります (6Vが最高値です)
まず6Vなんて出ないですが・・wこれが生まれてきた個体のステータスで
Vというのは 攻撃と防御が最高の値を持ってるいること2V すべてのステータスが最高の値だと6Vとなります

そこから 各モンスターの種族値というのありこれが まあこれがほとんどの強さを象徴するのですが
最高値はいくつかわすれましたが恐らくアルセウスの720だったと思います。
ミュウツーとか伝説ポケはだいたい600超えてます
例えば 攻撃100 防御100種族値だとすると総合計は200になりますよね?これが種族値です。

ステータスは6つあるので総合計が高いほど強いポケモンということです。
もちろんこの種族値は特化してるのや逆に物凄く低いものもいます。

性格 ポケモンには24つの性格があってこの性格で素早さがあがりやすい性格などがあるので
これも大事です。

最後に努力値
ポケモンのそれぞれの能力値は別々に成長していきます。(上限は510)その能力値ごとの成長ぐあいです。

どういうことかというと、攻撃の成長度を上げたければ 攻撃があがる成長度の敵を倒すということです
これは隠れステータスになっていて 画面には表示されないので 自分で確認して上げる必要があります
上限は510は 1つのステータスの限界が252です
最近はアプリで努力値カウンターとかあってすごく便利になりました。


バトル廃人と言われる人たちはこれらをすべて最高値にしようとしているので物凄く強いポケモンが出されることが多いということがあるわけで・・・もちろん戦法もうまいんですが・・
自分もある程度はこだわってはいますが まあ気楽にのんびりとやっとります。

とまあポケモンの説明で長くなりましたがだいたいわかってくれたでしょうか

あと自分が好きな実況者のリンクを張っておきます わかってないと楽しくはないですが







これからポケモン話をこっそり書こうかなあと思ってるのでよろしく~

| ポケモン | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSO2 

いつの間にか夏の季節なんだけど・・・まだ梅雨が終わらない・・・
6月下旬からβテスト→正式サービスということでPSO2やってます~

小雪さんと会ったのはまじで久しぶりだった 
一緒にやってること多いので日記は少なめにしようかなあと

当初は月額課金と思ってたのでFF14の課金はしてなかったのにまさかの無課金制だったしな・・
あとガンダムバトルオペレーションも知り合いに誘われてやってはいますが
このゲーム1日3回出撃するとリアル時間で2時間またないと再出撃できないんですよね

予備タンクにチャージしてストックすることですぐ出れるけどこれがお金かかる
40回出撃でたしか2000~3000円 自分はPSOにしか課金は今のところする気ないので
1日3回の無料でやっております。

最近回ったPSO2のレアドロップでも貼っておきます。


これは安いらしいです メインハンターなのに・・

pso20120708_163014_000.jpg


全ジョブ装備可能なタリス(PAはフォースのみしかつかえない)


pso20120712_212926_000.jpg


あとはソウルイータも出ました これも全職装備可能で これは多分PSOの時全職装備可能だったなごりなのかも
これもPAはハンターしか使えない

またちょこちょこ日記書いていく予定です 

| ゲーム | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

