| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エオカフェ関西行ってきました

昨日エオカフェ関西にやってきました。今回から常設ということもあり場所は道頓堀の真ん中に店がありました。
場所は日本橋か難波からすぐです。アクセスはこちらから

IMG_0524.jpg

このトーストが目印です。すぐわかります。
吉Pは来てませんでしたwやはり秋葉原だけか~
IMG_0528.jpg


以前と同じで制限は2時間制
以前に比べると設備は流石に整ってましたあと、PCも4台くらい設備されています。
IMG_0559.jpgIMG_0560.jpgIMG_0544.jpgIMG_0558.jpgIMG_0557.jpg



web予約していたので1ドリンクは無料で選べます。自分は雷神ラムウ~裁きの雷ドリンクを頼みました。
ナナモ女王のバニラミルクシェイクがたしか関西限定だったかな・・自分はミルク苦手なので頼みませんでしたが、美味しいらしいです。
IMG_0549.jpgIMG_0571.jpgIMG_0561.jpg

店内は思ったより狭いです、なので最初に店員さんが一度に大量に注文すると、テーブルいっぱいなるので気を付けてと注意があります。 店に入って店員さんから色々説明あるのですがこの店は初めて(初見ですか?)初見の方手を挙げて~とか
それでは当店のシステム(ギミック)を説明させて頂きますって言うのが個人的に面白かった。店員さんもやってるのかな?w


メニューはタブレットで頼めるので前に比べると便利になったなあと思いました。そして誰も頼まないラーヴァナ
個人的に美味しかった思ったのが、ラウバーン・アルディンアラミゴの猛牛(ローストビーフ風ユッケ)かな
あとは自爆ボムの爆弾コロッケ食べました。 鶏卵オムライス~デミグラスソースがけも美味しかったみたいです。

IMG_0532.jpgIMG_0563.jpgIMG_0569.jpgIMG_0565.jpg


ウルダハの目覚め ナナモ女王ミニハニトースト これはみんな頼んでました。
これが関西限定のやつです。紅茶アイスを乗せたハニートーストです。結構美味しかったな~
あとのメニューは左から料理屋カテリーヌのミントラッシー、黒魔道士『破壊と癒し』、召喚士『闇を打ち消す光を放たん』です。

IMG_0567.jpgIMG_0572.jpgIMG_0552.jpgIMG_0573.jpg


あとは、制限時間までいて物販コーナーみて帰りました。
予約すると言う手間はありますが、FF好きなら行っても損はないかと思います。
近場の人はぜひ行ってみてください(゜∀゜)

IMG_0553.jpgIMG_0570.jpg





















| FF14 | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチ3.4の感想

10月に入って急に寒くなりましたね 最近起きるのが辛い・・
今回は9月27日にパッチ3.4が来てたので復帰しました。
今後も復帰して→辞めての繰り返しなりそうだけど、それでいいんじゃあないかと思い始めてたり。

今回はパッチは全体的によかったのではなかったでしょうか。
メインクエストは先日発表された、拡張に繋がるお話まで行きそうな感じですね。
でも、以前にメインやってなくても拡張は行けるようにするって言ってた気もするがどうするのだろうか。

最近は極が今回予想以上に楽だったので結構周回できました。毎回これくらいだとわいわい出来るからこれぐらいでいいかな。
ただ毎回ヒーラーは嫌になるだろうなあとか思ったり。

取れたものは、モンク・暗黒・ナイト・機工士・詩人・忍者・召喚・マウントの鳥とまあ、周回したわりには結構とれたましたね。
ナイトは自然に流れてとったのですが、50なので装備できません

イメージ3763  イメージ3764


イメージ3765  イメージ3766


イメージ3767 イメージ3768


ffxiv_20161015_224936.jpg

今は忍者をメインにやってるのですが、現在の装備はこんな感じ

武器 極→聖典?新式? 考え中

頭  伝承→聖典予定

胴  聖典 (クリティカル)

手  新式(禁断クリティカル)

腰  聖典 (クリティカル)

脚  伝承→聖典 (クリティカル)

足  アレキ (クリティカル)

アクセ 新式(禁断クリティカル)

指は聖典予定

極武器もそうですが、今回の忍者装備は嫌がらせのようにSSがついてます。
正直忍者は風㌧するんでSSがまだ使えないスキルです。(モンクはそうでもないけど・・)
なので今回も意志+クリティカル特化重視の装備にしようとしてます。
まあ、零式とかいかないライト勢なんで、ある程度のダメージ出せたらいいかなあと思ってる程度ですが、

次の拡張ではモンクが主役なりそうなんで、モンク装備もとっていこうかな~


| FF14 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチ3.3色々感想

パッチ後とともに最近また、復帰いたしました。
近頃は極ニーズの周回で武器集めてます・・と言っても目的の暗黒と召喚はとれたのであとは適当に回っておりますがw
メイン忍者武器は伝承のほうが強いのでニーズ武器はいらないな

というか、ほとんどのニーズ武器が使えない性能(ry


ffxiv_20160625_223738.jpg

最近は暇さえあればアクアポリスに行ったりしてます。
こういうコンテンツはなんでもっと早く出してくれなかったんだと本気で思う。
これからもこれくらい緩く出来るものはどんどん出してほしいかな

ちなみに自分の地図では最終まで行けたことがない・・せいぜい4層w

新IDの装備グラは結構気に入ってます~ガンマンみたいでこういうの待ってたよ
あとは胴装備が欲しい~

ffxiv_20160616_221338.jpg

新しいレイドのマハに関しては、難易度はあれでもいいかもしれないけど、もう少し敵のHP減らしてもいいかなあと思った。
理由は周回する前提で行くなら、めんどいなと思ったから。
IL230だとサブに欲しい防具狙う人多いだろうし、周回する人も多いと思うんだけどな~


新装備の水着は結構気に入ってます~今までにないタイプな気がする

ffxiv_20160616_221847.jpg


一応今回で拡張部分のメインクエは完結したので、あとは恐らく今年のフェスで発表されるであろう
新ディスクの発表を待ちつつまったりすることにします~


ffxiv_20160607_212749.jpg


| FF14 | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のイン

パッチ3.2に実装後、復帰しました~
それまでは別の世界のFFしてたりしてなかったり・・

FFレコードキーパーでタコタンとか戦ってましたよ
弱かったけどw

1454590981271.png

パパリモはミスリルたまってたからひいたら出ました・・(イダの武器が欲しかったのにな・・)

1454591043591.png

正直使ってません・・

話は変わってFF14へメインクエ増えたり、禁書の交換レートが下がってたり結構便利になってました。

ffxiv_20160226_220558.jpg

あとは、モンクの強化がびっくり
なんで強化されたんだろう、吉田のサブジョブだからかw
何にしても今年こそはモンク60にしよう・・

ffxiv_20151213_123431.jpg

そういえばタンクのVIT攻撃にも依存するようになったんだなあ・・
まあ、にわかタンクなので元からVITしか装備してませんでしたが、これって計算方法どうなってんの?
よくわからないな・・・

f5c14793.png


とりあえずメインクエで行く逆さの塔のボスはちょっと怖いと思った・・・FF4のボスだったやつですなあ

ffxiv_20160224_222809.jpg

とりあえず、メインクエ終わったからモンクのレベル上げを再開することにします。

今やってるシーズナルイベントですが、ギャルゲーか?w



ffxiv_20160227_220219.jpg










| FF14 | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチ3.1

ブログを更新するのも久しぶりだな
と言うのも資格試験やら色々でFFもまったくインしていない状態でしたが、先日の日曜日に試験が終わったので
パッチも来ていたFFに久々にイン

色々変わってましたが、まずクリタワ的な要素のヴォイドアーク週1だけど確実にAF2強化素材が取れるように
これでアレキに行かなくてもいいね・・・

そして雲海探索 これはわいわい行ける要素のIDで結構FCで行くことが多くなるかも
さっそく行きましたが、正直ボスはかなり強いのにドロップが渋すぎるような気もします
これは修正してほしいw

ffxiv_20151112_221028.jpg

新ID 聖モシャーヌ植物園は結構楽な部類だからいいけど、ただしシリウスハードはアカンまじで・・・
エキスパ回したくないわ・・

ffxiv_20151112_204957.jpg


今回からのメインクエの追加キャラ クルル っていうか導師の帽子がまんまFF5のクルルなのね
中の人は今回出れてかなり嬉しかったんだとかなんとか・・

ffxiv_20151115_131456.jpg

新要素のロードオブヴァーミニオンはまだやってません・・アサシンクリードとか他にやること色々あるしね・・
まあ、またまったりやるかな~


おまけ 

復帰して家にいたらいつの間にかたき火が出来ていた・・・


ffxiv_20151113_213540.jpg

| FF14 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁書集め

禁書が解放されてから・・・数週間が経ち 武器などに交換する人も出てきました。
自分はアレキ零式とか落ち着いてからしか行かないと思うので胴を交換することに

忍者のAF1より、落ち着いてていい感じ

イメージ3677


後ろの短刀もなかなかいいね~

イメージ3678

そういえば暗黒MTだと凄い強いんですよね・・・ TPさえ維持できればかなり強いと思います。
なんでこれが弱い弱い言われてたんだろうか・・・

最近はエキスパ回ってすぐ落ちるってパターンになりつつある今日この頃
というのも 最近また久しぶりにファイアエムブレムやってます。といっても最新のifじゃあなく 暁の女神ですが・・w
好みの問題なのですが、自分は暁の絵師のほうが好きだな
覚醒はやったんですが、ifはなんかあんまりFEっぽくなくて買ってないんですよね

データみたら4週もしてたのか・・・

390999309_212.jpg


9月頃にMGSⅤも出るししばらくはこのオフゲーやっておこうかなあ・・
そういえば今回のFFの紅蓮祭かなり簡単に水着取れるので取ってない人はとっておいたほうがいいかも
自分も全種とりました。




| FF14 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクエストクリア後色々

メインクエクリア後は 暗黒上げと法典稼ぎをしてました。

暗黒60もなり ID装備を集めたりしてましたが、この図書館装備がお気に入り
全然タンク装備にはみえないけど・・どうみてもハリーポッター

イメージ3645

暗黒は4人IDだと強いと思うけど、エンドコンテンツはちょっときついかなあって感じはします・・・
DPSは結構高いと思うけど、長期戦だとTPがやばそう・・・あとはリビングデットが使いにくすぎる
ただ・・ヘイト稼ぎは凄い楽です本当に

アレキノーマルもいってました。 FCに聞くと「別に初見でも全然大丈夫」って言われてたので行ってみたら
本当に4層まで完走して普通に終わってしまった・・・w(2層のタチコマはまだ慣れてませんが)

736e63a4.jpg


ロット方式はクリタワ仕様で 素材(装備に交換するやつ)を8人全員でロットするという


イメージ3611


まさにD4Cな仕様なんですが・・・これは修正来るみたいです。

d804f685229cb18f308230fe271c35984d6dcab0.jpg

今現在アレキ装備は 手・足・耳・指のみ揃ってます。


最近忍者はずっとこのミラプリにしてるんですがFCに「きわどいねとか」 「スリット スリットがいいのか」
とか様々なことを言われてるのでw もう少し控え目にしようかな、まさかこんなに言われるとは思わなかったw


イメージ3627



イシュガルドになってから、子ミコッテなどがNPCとして出現したのですが、やたらなんかキャラクリ凝ってる気がするw
あと前回のPLLでも言われてましたが、子ミコッテはキャラクリで選べないのか?と言う質問がありましたが
CEROの問題上無理なんだそうです(わさびさんが残念がってた)

ララフェルは、人間としてみなされていないからセーフなんだとか あんな頭のでかい人間がいるわけがないんだそうです。


ea8f7748.jpg


暗黒のクエで子エレゼン出てくるんですが、正直このキャラクリ使えるならエレゼンになってたかもしんない。

イメージ3649

明日からアレキハードと禁書解放とのことなので、またゆっくりやろうかなあと思います。

| FF14 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のイシュガルドメインクエ終了

昨日、仕事が代休だったおかげでメインクエがさくさく進むやっとこさ終わりました。


イメージ3521


メインクエの感想としては 結構面白かった。
正直ミンフィリア帰ってこなくていいよねって思った。
今回は呼び出しがないからストレスもないしw
あとはエスティニアンが自分らの思ってることわりと言ってくれてるのは面白かったw

忍者も60になり新しいWS覚えましたが・・ただのロマン技でしたとさ・・・

結局まともに使えるスキルは 一双と強甲だけだなあ忍者は
火力は間違いなく上がってるんだけどなんか他のジョブに比べると地味と言うか今回・・w

イメージ3510


今回メインクエやって思ったことがあるんですが、かなり洋ゲーとか海外ドラマにかなり影響されてるなあと思ったのは自分だけではないはず イシュガルドのIDなんか特にねw

特にオルシュファンの出生は海外ドラマのゲームオブスローンズ ジョン=スノウとそっくり

Image2663.jpg


ダウンロード




共通してるところとしては

オルシュファンは腹違いの子供(スノウはスターク家の私生児)
母親に疎まれている   (スノウは昔高熱で寝込んだ時、母のマリアに死ねばいいのに祈られていた。)
兄弟と仲が良い。  ( スターク家の兄弟とは仲はいいスノウ)
僻地の最前線で国を守る。 (スノウは 〈壁〉の向こうへの偵察行動)

とかなり似てる部分があります。FF速報でも書かれてましたが、これ知ってる人はみんな思ってるんじゃあないかなあ

あとIDに関しては

ダスクヴィジル    スカイリム


イシュガルド教皇庁 どうみても ダークソウルのアノールロンド

イメージ3473

グブラ幻想図書館   ダークソウルの公爵の書庫

かなり影響されてると思うんですがいかがでしょうか。

メインクエが思ったので今日からまったり法典稼ぎをします。








| FF14 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のイシュガルドが始まって 色々

6月23日に蒼天のイシュガルドが発売となり
プレイしてたので感想を(本当はアーリーからやってたからぼちぼちやってましたが)

仕事から帰るとでかい箱が届いていたCEなので箱がとてつもなくでかかったw
入っているのは ドラゴンフィギュアとソフトとBDとイラスト集

1435201803701.jpg


イラストはこんな感じです

1435201865525.jpg


ドラゴンのフィギュアは邪魔だな・・・とりあえず箱に封印
今度ドラゴン殺しの横にでも置いておくか

1435201703838.jpg

いよいよイシュガルドメインクエに

イメージ3341

今現在忍者レベル55 FCだとすでに60とかちらほらいてますが・・・基本まったりやっております。
今回シナリオが結構面白い なんかFF5とかFF6に近い感じがした
ミンフィリアいないだけでこんな面白くなるのか・・・

ただ今回、風脈探しはだるいのがネックだな 飛べると凄い楽しくなるんだけどねえ・・

イメージ3427

今回から髪型にポニテが追加されたのでポニテに変更しました。


忍者ジョブクエで絡むNPCどこかの姫らしい
アクションが敵対心下げたり 自分の敵対心をなすりつけたりと FF11のシーフにだんだん似てきたな忍者・・・w

イメージ3405


新ジョブの機工士と暗黒もやってました
最初は暗黒やってたんだけど、今暗黒多すぎてルーレットがDPSボーナスなので
先に機工士あげることにしました。

やった感想としては 機工士はかなり忙しいジョブだなあと思いました。
多分TP足りなくなるw リロードのリキャ長すぎる・・・ もう少し短くてもいいような気もします
最初にバフ入れて スラッグ効果UP出たらリロード+整備+スピリットファイア+WSとやることが多いw

みんな銃のモーションには賛否両論だろうけど 自分は、結構リロードモーションとか好き派
ただもう少しアクション派手でもいいかなあと思うのですよ。
地味だからこそいいのかもしれませんがね



イメージ3432

ところどころどぎれて書いてますが今現在はこんなもんです。
また、落ち着いたらブログ書こうかと思います。

| FF14 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のイシュガルド ベンチマーク

今週にベンチマークが配信されたので試してみました
結果は高画質PC設定で8000程度・・・
まあ、普通に出来るからいいんだけど、そろそろPC買い買えたいかも

ベンチマークでアウラを作ってみた


イメージ3239


やっぱり思ったより鱗が目立つなあ~まあそういう種族だから当然と言えば当然か
あと色々いじれるところが増えてるからやってて楽しいね 眼とかねw


あとサイトで全種族比較してる画像がありましたが、アウラ腰のくびれが凄いな・・・
比べるとよくわかる

889faed7.jpg


ミコッテやララほど需要は増えないかもしれないが 意外と選択する人多いかも?


最近 忍者手を狙いにバハ通ってますが・・・出たのみたことないです・・

イメージ3214


まじでどうなってるんだ・・・ 手以外はなんか色々入ったけど・・タンク足とかw
GWは出かけるので今のうち詩学貯めとかないとな

| FF14 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

