| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーナのライブ

先週からアップデートでシップもすっかり秋になりました。
あとその時にクーナの新曲ライブも出現
歌は、なかなかいいんじゃあないかなあと思いました。普通に歌うまいなw

pso20140910_230049_002.jpg


あと歌を聴いたあとブーストがかかります。デイリーブーストみたいなもん
まあ突撃ラブハートみたいなもんか(適当)


008.jpg


あと歌が終わったあと、アンコールしまくると2曲目を歌うのですが
実装当初はみんなアンコールしまくりなんだろうけど しばらくするとアンコールしないだろうなw


2曲目は前回のアレンジ曲?かな

pso20140910_230734_013.jpg


あとチームのみんなと防衛やら行ってる時に武器とか色々でました

初の11武器がまさかのネタ武器・・(しかも2つ出た)
1つは使ってあとはチケットにでも変えるか・・・

pso20140911_002503_021.jpg


防衛で出た武器ガンナーが、そもそも46しかないから装備できない(これも2つ出た)
相場見ても安いからこれもチケット行きだな


pso20140907_000840_003.jpg


FF14はついに課金も切れてしまいました今入ったところで何も変化ないのでしばらくは休憩だな・・・
次回はおとつい買ったスマブラについて書こうと思います。


| PSO2 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近手に入れた武器

明日からいよいよFF14のアーリーアクセスが始まります。
盆明けの仕事もやっと溜まってるの終わったしガッツリやれるかな

アマテラスは結局売れなかったので自分で装備することに
いやあこの武器グラいいよねえ

pso20130812_215705_003.jpg


あと盆休み当たりやってたときにフラメを買いました
強化済みでなおかつソールついててバーン消えてないからいい買い物したなあと思ったら


pso20130809_235142_003.jpg



緊急いったらフラメでたっていうしかもこっちのほうが属性高い・・・



pso20130814_231810_000.jpg


まあ売ったんですけどね・・・なんか買って損した気分になった
さてそろそろFF14がアーリー始まったあと正式に始まるのでしばらくPSO2は休止します。
なんだかんだでPSO2もやりたいのもあるのでやめるわけではないです。
9月のバニー服も欲しいしね


少なくともおちつくまではしばらくはFF日記になります。
なんだかんだでまたされたので新生が楽しみだわ




| PSO2 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月アップデート後半

昨日のアップデートで境界が終わり、緊急に新しいビーチウォーズが期間限定で追加されました。
まあそれよりも気になるのがやっぱチャイナ服とか海賊服とかフォトンイスだよねえ・・
FUNポイントあったけど別のに使ってしまってので椅子は今度買うことにします。

チャイナは200万くらいで買いましたやはり赤・白・黒は高い
しかしやっぱチャイナはマイセンがよく似合う。


pso20130807_202442_005.jpg


キャス男も久々のパーツ追加となってました
ゼタさんが着てたけどパーツかっけえ・・クロスボーンガンダムX2みたいでいいなこれ


pso20130807_221928_016.jpg


緊急があったのでみんなでやることに



pso20130807_210648_008.jpg



特定のPをためると終わるみたいですが、ナウラ姉妹のEトラをクリアすると全部ポイントたまって終わりました。これって仕様なのかわからないな・・あと昨日はEトラが終わっても次のEトラが発生しないバグもありました。


クリアするとナウラ姉妹の店が利用できるんですがトロピカルたかいよ1つ1500って・・・

pso20130807_213826_012.jpg



おまけ






イメージ164




イメージ163


キャラベンチマークで作ってたけどどっちにするか迷うな・・ミコッテのまま変えないかヒューランにするか迷う~


| PSO2 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーストキャンペーン最終日

昨日でブーストキャンペーンが終わりましたね。
アマテラスで運を使い果たしたのか他は特に何も出ませんでしたw
さて、話は変わりますがミゼラ分隊と言うチームに入らさせていただきました。

コンセプトはまったり系でやりたい時になんかやってだらだらしゃべりながらやるスタイルっぽくて
自分に合ってるなと思い申請しました。リーダーのネリカ=ラシさんには感謝
チームの人たち自体はPSUからの集まりらしく懐かしい話で盛り上がりました。


自分の歓迎会?もかねてレアエネミーを狙いに海岸へ
まあそんな簡単に出るわけないよね~とか言ってたら



出たよレアエネ

pso20130804_015336_014.jpg


かなりスタミナ多くてびっくりしたマジ硬すぎる
適当にやりながらボス前でチームの人が
レアうなぎこないかなあとか言ってたら


pso20130804_020835_021.jpg




出るんかいw


pso20130804_020910_024.jpg




まさか連続で出るとは・・・ジラートクエ受けてて正解だったわ


pso20130804_021605_031.jpg


まあ特に何も落としませんでしたが、パラレルスライダーが2つ出たので1つはマイショップに25万で出しました
まだこのディスク高いんだな~ちなみにすぐ売れました
これからチームの人達とやることもまったり書ければと思います。


おまけ


新PAのフレイムバレットも拾って使ったんですがこれってどう考えても・・



pso20130804_141717_008.jpg



これだよなあw

o0400051910295444183.jpg





| PSO2 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイバー上げ

土日にDFが連続で来たおかげで 気が付けば40まであがりました
しかし今は レベルもあげやすくなったもんだ・・ 前だと40まで辛かったんだけどもw
今は期間限定クエを回りながら素材オーダ受けて、DFするだけでガンガンあがるから便利だわ。


pso20130722_222701_006.jpg


ある程度上がったのでブレイバーのスキル上げを考えてみました。
とりあえずこれだけは自分でいると思ったもの


pso20130722_213911_005.jpg

カタナギア   カタナコンバット MAX振り   アベレージスタンス MAX振り

アベレージスタンスS MAX振り
最初はウィークスタンスもいいかなあと思ったんですが、アベレージと併用出来ないし
仕様するのが限定されてることが多いので、無条件でダメージボーナスが出るアベレージはデカイと判断

カタナコンバットはMAX振りでリキャストが早くなる=火力が上がるとの考えで全振りしました。

弓メインなら ウィーク全振りもありなのかもしれないなあ・・う~ん 色々悩む



今回からサポートパートナーも出るようになって 素材取りも楽になっていいなあ・・まあ時間はかかるけど
自分と併用して別のクエの素材取りに行けるし便利

pso20130718_220135_002.jpg




前から気になっていたけど ドゥドゥリストラか?w
変わってるがな~ 今度はこいつにイライラさせられることになるのかな。

pso20130722_201806_001.jpg


全然関係ないんですが、以前にワイルドスピードみたお金でポイント溜まっててタダでみれるので
この前 劇場版銀魂完結編を友達と見に行ってきました。
ほとんど笑いっぱなしで 涙あり笑いありでかなり面白かった。 
終わる終わる詐欺ばっかりしてたけど今回でホントに終わる?らしいので銀魂ファンはみたほうがいい

あと見に行ったら 零巻貰えました~先行特典なのか知らないけど 欲しい人は急いだほうがいいかも

sdfssd.jpg
 

| PSO2 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EP2

昨日PSO2で大型UPデートがあり 新種族と新職ブレイバーが追加され昨日触れてみたので感想を

ブレイバーは主にカタナとバレッドボウがメイン武器なんですが 両方強いと印象
最初はカタナのほうが強いだろうとか思ってたけど 
バレットのマスターシュートとスキルのラビットシュートがかなり優秀
特にマスターシュートは雑魚でもボスでも使える万能アーツなんではなかろうかw

みんなで新惑星ウォパルとブレイバー4人で行くことに

pso20130717_212207_003.jpg

ウォパルはシームレスで天候が変わり 天候によって敵の行動が変わるみたい

pso20130717_220553_002.jpg


カタナを触って見ましたが カタナギアとカタナコンバットはかなり強いと思います。
カタナはジャストガードするとオートカウンターが発動します・・ハンターとは一体・・・

カタナギアはジャストガードorガードで発動で体が青く燃えてクリティカル率と攻撃力UP
カタナコンバットは発動すると攻撃速度とコンバットの範囲内の敵に攻撃すると攻撃を追尾する効果があるらしいです。
アーツも発動中は追尾するとか、あともう一度コンバットを押すと広範囲攻撃の抜刀技が出る

pso20130717_225040_000.jpg


他のスキルはどれが有効なのかあんまり触ってないので分からないですが
火力は結構あると印象 なんか素早くなったナックルのリーチが長い状態がカタナっぽいw
ブレイバーは面白いのでしばらくはこれを上げることにします。





| PSO2 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出戻り

服だけはちょくちょくインして買っていた PSO2ですがほんとそれだけでPTもしていなかったのですが

色々緩和されたり 新職が来たりするのでインすることに いつの間にかみんな復活してたことに驚きつつ

リハビリをしてるこの頃です アドバンス?エクストリーム? ???なことだらけでした。いやマジでw
何からすればいいのか思い 問いてみると とりあえずストーリすれば?と小雪さんに言われ 最近チマチマやってます

まあまだ9章なんですけどね

pso20130_R.jpg


あと7月17日に実装予定の新種族 デューマン と新クラス ブレイバー

デューマンはインフィニティーと同じく攻撃型の防御が低い種族になってる模様
今はそんな種族差ないからどれくらいなんだろう・・・

ブレイバーは 近距離も遠距離もいけるクラス?とは思うけど 動画見る限りだと中近距離よりのクラスかな
カタナはJAガード成功時オートカウンター発動らしい ハンターとは一体・・・
カタナギアがたまると居合切りの威力が上がる模様







これは面白そうだな~
っていうかカタナのモーションがどこかでみたことあるような



デビルメイクライのバージルだわこれw




デューマン作るかはともかく ブレイバーはやってみたいな





あと撮りだめしてた服のSSを


pso20_R.jpg



pso20177_R.jpg



pso201304_R.jpg


pso20130511__R.jpg



pso201306_R.jpg


pso20130612_R.jpg

| PSO2 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淵へと迫りしもの

先週のUPデートで緊急クエストとパラレル?が追加されました

まずは緊急の淵へと迫りしものへ これはエリア3のどこかにいるファルスヒューナルを倒すのが目的
MAPの右端にいたり隠れてるような位置にいたりしていろいろめんどいです。

今回は野良の人たちといってきました(ソロだと怒り状態で積むようなきがするしw)
数がいればなんてことはないですな・・・


pso20130112_000753_000.jpg


まあ特に何も出ませんでしたが・・
あと2回目にパラレルの音がなりもしかして クローンのやつ?と期待してたんですが


pso20130112_001903_002.jpg


残念ながら違いました しかも何も落とさなかった・・


pso20130112_001954_005.jpg




もう少し出る条件緩和してくれないかな・・・

| PSO2 | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のあいさつ

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。


pso20130101_120248_002.jpg

歳を重ねるごとに正月気分がどんどん薄れていきます。
元旦から親戚の家にいかされたり 服のバーゲンにいったり少し疲れましたが今日でやっと落ち着きました。

PSO2ですが最近→DFこないな・・落ちる・・ DFキタ→終わった落ちるの繰り返しで 作業感が半端ないです

1月に新しいUPデートがあるので少しはましになればいいんだけどな
さて今年はFF14のβからやる予定です それまではPSO2をやってます。

また今年は仕事でいつもより日記の更新が遅かったり不安定な時期があるかもしれませんが
そこはご了承ください

オフゲーを最近積んでいて スパロボ(EXハードやってない) 龍が如く5(EXハードやってない)
動物の森(暇な時にまったりと) 積んでます・・・・


また3月予定?の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」を買います
仗助と億泰の声がマッチしすぎw





3月といえば 3DSでスパロボUXが出るらしいんですが・・
さすがに2次OGのグラみたあとにこれはきついと思いながらもPVみてたんですが・・
声付いたことに驚いた 参戦作品がカオスすぎて驚いた 明らかにミクがいるのに驚いた・・・





どうやら バーチャロンのフェイ-イェンHDのみ参戦で出てる模様

フェイ-イェンHDとは

初音ミクのデザインが取り込まれたフェイ-イェン。HDは「ハート・オブ・ディーヴァ」とルビが振られている。2011年12月号で明かされた設定では、ファイユーヴがC.I.S.で初音ミクの魂と出会ったことで誕生した形態とされている。




どう見てもミクじゃあないか(驚愕)
しかも声まで同じなのかw



3942068d.jpg


いくら小雪さんがミク好きでもさすがにこれは買わないだろうと思った。
ミクさんなんでもありやな

| PSO2 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DF戦

今週から新緊急が追加に 前回より言われていたDFです。
これはいつもと緊急と違いうまくいくと1時間ちかくやることになります。

まずDFアーム戦30分で このアームを80%倒すと本体のエルダー戦に発展となります。

pso20121212_203301_003.jpg

こいつには指先が部位破壊あるので積極的に狙うといいかもあとドリンクは個人的に防御飲んだほうがいいかなあと思いました。 HPあげてもほぼ1撃か2撃で死ぬし・・w

あとファルスアームから ラムダパティルメリア ラムダジャレイド エルダーフィストの武器が出るそうです。


pso20121212_203627_005.jpg




次は本体のエルダー戦相変わらず 攻撃力が高いです。あとHPが瀕死なるとOPが流れます。
どこのモンスターハンターなんだ・・w

あと本体は一回しか戦えません なのでレア欲しさに何回も回れないのでやきもきする気も・・
当たりはエルダーロッドなどで星10らしいです。

エリュシオンの見た目がいいのでいつか手に入れたい・・w
あと防具は星11だとかなんとか



今日DF戦いったらなんかレアでました・・10ではないですけどね

pso20121213_204334_002.jpg


性能的にはなかなかいい感じ 少なくともライゼノークはもうさようならだな・・・


ラムダライゼノーク詳細


あとマターを8枚目まで勧めているとDF倒したあとにボードが出てイベントがみれます
ネタバレになるので続きが気になる人は自分で確かめてみてください

pso20121212_204500_009.jpg



そういえば昨日普通の緊急とDF重なって本体がこないバグがあったんですよね・・
メンテとかもなかったし ちゃんと直してくれないだろうか


| PSO2 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

