| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新

仕事が忙しくてブログをさぼってたらこんなことに・・・
ちょこちょこゲームはやってたのですが、最近だとGジェネレーションジェネシスをやっとクリアーしました~
簡単な感想を言うと今回はUC縛りということもあってUC世紀後半のMSが強すぎました
DLCも入れると一番後半時代のクスィーガンダムが一番強いですね。空飛べるしサイコミュあるし

あとは戦闘シーンがクスィーとかだけやたら凝ってました。ビームサーベルの演出はかなりかっこいいw

C0HogSiUkAUAj5s.jpg

なんだかんだで今年もいつの間にか終わるんですが、年齢を重ねるたびに正月感覚がなくなってきた気がします。
来年の目標は、ブログをもう少し更新する(いつもこれ言ってるな)
FFにもう少しインするようにする・・これはモチベーションの問題ではありますが、拡張も出るしインします。

もう少し面白おかしくかけたらいいんだけどなーとか思ったりしてますが、自分はセンスないので・・・w
とりあえず買った本が積んでるので読みながら年越します。
それでは良いお年を~

C0CM_8HVEAAIu_Z.jpg



| リアルでの出来事 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの旅02016 後編

GW後編は滋賀に行ったお話、ルートは彦根→近江八幡

彦根城に到着後、生醤油仕立てのみたらし団子を食べいざ彦根に

DSC_0733_R.jpg


彦根城はほぼ江戸時代のまま形が残ってるんだとかなんとか

DSC_0741_R.jpg

DSC_0759_R.jpg

彦根は井伊直政の長男・直継が建てたみたいです。


天守が残ってのもなかなか珍しいかな、あんま残ってる城はないんだとか

天守の中も見れるんですが、90分待ちだったから、ひこにゃんだけみて下りました。
やっぱひこにゃんは可愛いな

DSC_0743_R.jpg

彦根をしばらくみてから、次は近江八幡へ

DSC_0778_R.jpg

途中でくるみ餅の団子を食べました塗ってあるのは味噌です。

DSC_0781_R.jpg

近江八幡にはクラブハリエ本店とたねやの本店があります。
クラブハリエでなんか買おうと思ってたんですが、あまりにも並びすぎていて、たねやで焼きもちだけ食べることに

DSC_0782_R.jpg


焼きもちはなんか、上品なゴマ団子みたいな味

DSC_0784_R.jpg

DSC_0777_R.jpg



しばらく観光し、滋賀の旅は終了

次の日、前から気になっていた店に友達と行くことに
その店は、アナゴ専門店で普段食べれないようなアナゴの肝やら湯引きで食べれるので行ってきました。

そのお店がまさかの大当たりでかなり美味しかった。

もう友達が「リピートなるわこの店と即言ってて」ワロタ

DSC_0789_R.jpg


食べたのはアナゴずしとてんぷらと肝の盛り合わせと湯引きとか色々

DSC_0795_R.jpg


GWの最後の週に行ったのでいい思い出が出来ました。
長く書きましたが、今回の旅はこんな感じです。


次回はアンチャーテッド4の紹介(多分)

| リアルでの出来事 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの旅2016 前編

前回、ダークソウルの記事を書くといってましたが、忙しくて書けなかったので、もうGWの出来事を書きます。

ダークソウル3は現在2週目で知り合いとちょこちょくやってます(終わり)


DSC_0731_R.jpg



大人はウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです……。

20150621140519.jpg


さて今回は、友達と三重、滋賀に行ってきました。
あまりにも長いので、前編、後編にわけて書きます。

そもそも知り合いにも言われましたが、自分のブログはもはやゲームブログではないような気がすると言われる始末

今更だけど、FFの記事とか書こうにもレベル上げしかしてないから書いても面白くなさそうだし、わさびさんみたいにネタがないからなあ、まあ書けるときは書きますが。


三重は伊勢神宮とおかげ横町に行ってきました。
伊勢神宮は 外宮と内宮にわかれてますが、外宮あたりはあまり観光するところはないです。
逆に内宮が、おかげ横町近くにあったりで、こっちがメインという感じ。

ちなみに伊勢神宮は、日本で一番でかいらしい 出雲のほうがでかい気もするんだけどなー どうなんだろう
まあ、たしかに森に囲まれてるとはいえ凄い広かったイメージがあったな・・
どれくらいでかいかと言うのは写真ではわからないと思うけどとにかくでかい
近くに五十鈴川というのがあってここで手を清めます。

DSC_0659_R.jpg


DSC_0689_R.jpg

DSC_0695_R.jpg

DSC_0700_R.jpg


DSC_0646_R.jpg


DSC_0653_R.jpg


DSC_0704_R.jpg









伊勢神宮でのお参りのせいか、さっそく運を使ってしまいました。

ChhPbaZU4AArDa6.jpg

確立1%のクラウド武器が単発で出ました。
無駄なもんに運使ってしまったな・・・


お参りもすんでおかげ横丁に

DSC_0726_R.jpg




DSC_0662_R.jpg

おかげ横丁は内宮すぐそばにあり、ここで食べ歩きが出来ます。
三重はどうしても、松坂牛のイメージが強いですが、海鮮も美味しいです。
しかも安いし、このカキとか1つ190円だったしね

DSC_0714_R.jpg

町並みは江戸っぽいような感じになってます。

DSC_0727_R.jpg


DSC_0710_R.jpg


あと、三重と言えば赤福餅ですよね、今の時期は限定で赤福氷もやってます。
まあ、めっさ並んでましたが

今回は普通の赤福を頼みましたが、やっぱり出来たてはうまかった。

DSC_0720_R.jpg


そのあと、しばらくぶらついて三重は終わり。
だいぶ写真を省いてはいますが、だいたいこんな感じです。

次回は近いうちに滋賀編を書こうと思います。



おまけ


どう考えてもネタだよね

DSC_0709_R.jpg






| リアルでの出来事 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都ブラリ旅2016

地方の友達がこっちに遊びに来ていたので京都に遊びに行ってきました。
友達が10日間の滞在だったので今回は嵐山と宇治の旅に

これは嵐山で食べた、この店の定番メニュー
美味しいのは美味しかったけど、ぶっちゃけ、おまけのわらび餅が一番おいしかったって言う
もうそろそろ、季節的に混むので行く人は覚悟して行ってください。

マジで嵐山は動けません


DSC_0548.jpg



庭園に行き、お茶を飲み初日は嵐山の旅で終了


1459077463414.jpg



1459077422606.jpg


次の週に宇治に、個人的にこれが一番楽しかったと感じた旅でした。
宇治大橋から流れる川は綺麗で、天候も恵まれてて凄くよかったです。

1459077132069.jpg


宇治にある、中村藤吉本店で 抹茶ゼリーを食べに行きました、ここは並ばないと入れないけど、美味しいんだよね
甘さも控え目だしね


1459077213735.jpg




1459077190856.jpg



1459077546806.jpg


半日遊んだ後清水寺コースいって今回の旅は終了
時期的には今はさほど混んでないので、行く人はいいかも
でも4月入ると、多分南禅寺、嵐山はほんとヤバイかな~

FF記事書こうとしたけど、ネタがないからこれでいいや・・・

ダークソウル3も買ったんだけどまだあんま出来てないので次の更新かな(多分












| リアルでの出来事 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返って

気がつけばもう今年も終わり、今年は特にはやく年月を早く感じた・・・
FFですが、最近ほとんどインしてません。インしてもバザーみて終わるとかそんなのです。
理由はフォールアウト4やら、仕事が忙しかったから あとはパッチが特に劇的に変わるものがそこまで入ってなかったからしれません。

まあ、ほぼフォールアウト4のせいなんですけどね。面白すぎて抜け出せないw

1451532239740.jpg

12月は社員旅行だったり 納会だったりで色々めんどくさかったのも事実ですが、

1451532293821.jpg


1451532319524.jpg


1451533790797.jpg


今年の社員旅行は鳥取でした。暴風で観光どころではなかったんですが、唯一、美術館だけゆっくりみることができました。
あとはカニづくしで、(カニは剥くのめんどくさいし、途中で飽きるんですよね・・)
楽しくないわけではないけど、疲れた。

そのあとは、イルミネーションみたりしてました。


1451532271491.jpg


1451533695602.jpg


今年までにモンク60にしたかったけど、現在54・・・ 来年はもう少しブログの更新とモンク60にすることを目標にしようw
それではよいお年を


おまけ


4009c912.jpg



hime怖すぎやろ・・・w

| リアルでの出来事 | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14 サントラトークイベント

先週の話ですが、友達とFF14祖堅さんのトークイベントに行ってきました。


1442129621215.jpg


場所は難波のタワーレコード イベント自体は観覧自由ですが、タワレコでFF14のサントラを買った人優先でした。
タワレコで買った人は、整理券をもらうことが出来るまた、トークのあとサインをしてもらう権利がもらえます。
たしか、整理番号200人まで呼ばれていたので、そこから立ち見の人の人数を考えると250人近く入ってたと思います。
自分はアマゾンで買ったから無理でしたが、だってタワレコ高いし・・・


14時に祖堅さんが登場してさっそくピアノ演奏 曲はイシュガルド下層だった気がします。
そのあと30分ほどトークショー後 3曲ピアノ演奏してその後サイン会の流れでした。
曲は高地ドラヴァニア・シリウス・イシュガルドOP・あとミドガルズオルムのやつ
行って思いましたが、子供連れの人と女性の人が多かった


トークの内容としては FF14生放送で急遽 イシュガルドの曲配信の話(ガチで吉田におこられたとかなんとか)
休みはほとんどないとか、CDTVでオリコン4位に入った話 CDTVはゲームが嫌いだから扱いがよくないが
4位だから扱わざる得ないざまあみろと言ってたのが面白かったw
大阪に来たのに串カツ食べずにうどんを食べたとか、まったく関係ない話も色々でしたが面白かったです。



結構女性ファンもいるんだなあと改めて実感
写真はとてもじゃあないけど取れる状況ではなかった・・人多すぎて

でもこの写真でどんだけ人が多かったかわかるかとw

1442129634946.jpg


トーク後にサイン会があるので 即退出して映画見て帰りました。
また、これくらい近いところだと 今度も行こうかなあ

| リアルでの出来事 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの旅 2015

今日でGWも終わり明日から、お仕事が始まる人は多いのではないでしょうか。
長いようで短かったGWでしたが、友達と京都と岐阜に行って来ました~

今回、京都は、いつものような寺巡りや、和菓子巡り中心ではなく
あるものを食べに行くために行ってました~
それは馬肉です。

夕方からしか空いていないため それまで腹ごしらえもかねて 適当に寺巡り
今回は、三十三間堂に~

三十三堂は、元は後白河上皇が自身の離宮内に創建した仏堂で、本尊は千手観音があります
後白河上皇って何時代だっけ?平安・鎌倉? まあどっちでもいいか・・・


DSC_0102.jpg

あいにくの天気でしたが寺はこんな感じこの中に1001体の観音様が入ってます

DSC_0091.jpg

寺の中は撮影禁止でとってませんが、中はこんな感じですね

0910-33.jpg


観音1000体の中には必ず自分の会いたい顔がみつかるとかなんとか・・・・らしいです
さすがに1000体は圧巻の一言



DSC_0089.jpg



道中にきねつきのみたらし団子があったので購入

DSC_0106.jpg



適当に寺巡ったあと、祇園四条にある馬刺しを食べに行きました~

これは馬刺しの盛り合わせなのですが、今まで食べた中で一番うまかった・・・馬肉
肉はもちろん熊本産でお肉も凄く新鮮、そしてこんかいラッキーだったのがあるときしかない馬レバーがあったので
注文、 味は牛より臭みがなくて美味しい~

そのあと焼肉も食べて終了~


1430662404851.jpg



次の日 前から気になっていた、北新地辺りの牡蠣を食べにいきました
焼き牡蠣食べ放題なので かなり食べてしまった・・・
まあまあうまかったです~


DSC_0108.jpg



DSC_0111.jpg



次の日 岐阜へ~ 本当は姫路城もみたかったのですが、スケジュール的に無理なので岐阜公園と岐阜城のみ観光に

うわあ やっぱ田舎だな~ 岐阜駅自体はそうでもなかったんですけどね 緑が多いねやっぱり


DSC_0116.jpg



P1010195_R.jpg


昼ごはんに飛騨牛カレー食べたんですが、安物食べたせいか微妙でした・・
やはり本格的なの食べないとダメか~


DSC_0118.jpg

ロープウェイに乗って岐阜城へ ちなみに登っても行けるらしいですが、60分以上かかるそうです
高さは329mだったかな
スケジュール的に歩きで行くのは無理なのでロープウェイで岐阜城へ


山の上にある城なので正面から、とってもこういうふうになるんだよなあ・・


P1010216_R.jpg


DSC_0124.jpg


岐阜と言えば美濃で美濃と言えば信長ですね~
岐阜降りた時から信長銅像あったり 信長押しでしたね


DSC_0126.jpg


岐阜城の中には昔の薙刀とか飾ってたり刀もありましたが、正直200円だけあってしょぼかった・・・無名の刀とかみてもなあ・・・ ちなみに岐阜城は四階まであって そこからの景色はなかなかよかったです。


P1010210_R.jpg


岐阜城も探索し、下に降りようとしたんですが、隣にこんなものが



DSC_0148.jpg


なんでも日本で唯一のリスの放し飼いの村なんだそうです。200円で入れます
ちなみにめっさ並んでたのですが、どうしてもみたいとのことだったので並ぶことに


入場の際に餌とリスに触れるため 手袋を渡され入場
ちなみにここのリスは、人間には大人しく噛み付かないよう調教されてるので、
放し飼いでも安心なんだそうです。


まさかこれが、一番楽しかったなんて言えないな・・・
リスってこんなおとなしいのか・・・可愛いな


DSC_0158.jpg


餌をやろうとしてもなかなか来ず お腹いっぱいのリスとかなんだろうな~


DSC_0143.jpg


やっと食べるリスがいた


DSC_0164.jpg

これは正直癒されるな~
しばらくして 山降りて大阪にもどることに


大阪でにぼし塩ラーメン食べて、今回の旅は終了


P1010217_R.jpg


こんな大型は次は9月くらいしかないのでまた、なんかいけたらいいかなあと


おまけ


京都でたまたまみつけたけど・・・なんだこれw

DSC_0098.jpg



| リアルでの出来事 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版PSYCHO-PASS を見に行ってきた

友達と、劇場版PSYCHO-PASS を見に行って来ました。
ストーリーはTV版2期から2年後のお話です。

ストーリーは説明すると長文になり、長くなるので こちらをクリックしてください




わからない人に、説明するとシビュラシステムと言うのは簡単に言うと、心理状態を計測するものと考えていいです。
例え自分が犯罪を犯してなくても、心理状態の犯罪係数が100を超えると逮捕される
逮捕された人は、逮捕されるか執行官になるかそんな世界です。 (こんなシステムあったら人類みんな捕まるわ・・)
主人公 常守茜 監視官は心理状態が不安定になっても、犯罪係数が上がりはするけど、すぐ下がる、ようするに免罪体質みたいなやつ そんな感じです。

そんな常守茜はパートナーの執行官の狡噛慎也とコンビを組んでやってましたが
1期で狡噛慎也が行方不明 2期→劇場版へ

劇場版は上司が、「狡噛慎也が外国にいるんだけど、確かめてくれない?」と常守茜に言って外国へこれが劇場版のストーリーです。

ちなみにR15でした(わりとグロの多いから絶対なると思ったわ)
みどころはやっぱり狡噛さんかな
2期が完全になかったことみたいになってるんですが・・・w
あと茜強くなりすぎワロタw いつ特訓したんだ・・・

面白かったのでもう一回見に行こうかな・・・サイコパス好きは見に行って損はないと思います。

帰りにスイーツ食べてなんか光の旅とかいうライトアップ見て帰りました。

DSC_0167.jpg


DSC_0243.jpg


映画の帰りにパンフを見ましたがワイルドスピートスカイミッションが4月にやるそうです。
主演のポールウォーカーは車の事故で去年亡くなったので・・・イケメンで演技もよかったのに残念でしたが
生前に映画の半分までとって死んだらしいです。後半は代役でポールウォーカーの弟がやることになり。
顔はCGでポールにするそうです。 PVみましたが違和感なし・・・今から楽しみだわ・・





おまけ



恵比寿祭りも違う日ですが行って来ました (仕事のついでですが)


DSC_0350.jpg

DSC_0351.jpg


人多すぎて行ったの後悔しました。動けねえ・・・

| リアルでの出来事 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近はまっている海外ドラマ

トランスフォーマー ロストエイジを見てきました~
アクションは凄い長いけど、迫力はやっぱり凄いな
この監督の作品はロボはCGだけと爆発は実写だから迫力あるんだよね~
これみたあとにゴジラはみれないと思うな多分

近頃あまり海外ドラマを買っていませんでしたが
最近アマゾンでゲーム・オブ・スローンズ <第一~三章> ブルーレイ ボックスのセットを予約しました。値段は結構するけどやっぱりアマゾンが一番安かった。
買おうとおもったきっかけは、試しにレンタルしたら凄く面白かったから

映画並のクオリティに近いと思う
中世ヨーロッパをイメージした世界観でストーリーはぶっちゃけ言うと七国争覇の覇権争いです。
ネタバレになるのであまり多くは語りません。





しかし・・海外ドラマはこうして面白いものばっかりあるけど(面白くないものも散々あるがw)
日本のドラマって似たようなのばっかりで面白くないな。全部が全部とは言わないけど
やっぱり役者の演技が、海外に比べて下手なのと制作費の問題なんだろうか
半沢直樹は面白かったんだけどな、日本も面白いドラマ出来るといいんだけど

| リアルでの出来事 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都のパワースポットに行ってきたよ

今回は京都のパワースポットに行ってきました。
こういうところは普段はあまり行かないので、どこに何があるかさっぱりわからずネットで検索し
京都駅から比較的近い神社に友達と晴明神社に行ってきました~

晴明神社とはそのままの意味で安倍晴明を祀る神社です。
ちと観光地から少し外れてるところにありました~(銀閣寺の通り道?)
安倍晴明と言えば陰陽師で有名なあの人です。

あいにく天気が曇ったり晴れたりで、あまいいい写真がとれませんでしたが、入口はこんな感じ~

P1010174_R.jpg


安倍晴明の銅像 

P1010178_R.jpg



この神社には晴明井といわれる井戸があり、ここから湧く水は晴明水と呼ばれ、晴明の陰陽道の霊力より、湧き出たといわれ、無病息災のご利益があるそうな

晴明井あったけど・・・なんか汚れてないか?w
と思ったら横から水が出るところあったからこっちの水をお持ち帰りするぽっかったですw
一応汲める量に制限があって500ミリリットルしかダメだった記憶が
ちなみに自分は汲みませんでした


P1010175_R.jpg


神社の中には厄除桃もありました

この「厄除桃」を撫でることで、自分の厄を桃にうつすことができるとされ、厄除けになるのだそうです。



P1010177_R.jpg


この場所は占い所なんでもすごくよく当たる占いなんだとか
自分も占ってもらおうと思ったのですが値段が書いてなくて巫女さんに聞いてみましたが
相談事により3000~5000円になりますとのこと

P1010176_R.jpg



迷わず占いをするのをやめることにしました。
さすがにちょっと5000円は抵抗があるな~3000円ならまあ妥当かと思うんだけども変動するの怖いw
でも外人さんが中ですげえ並んでたやっぱ当たるんだろうな~


運命は自分で切り開くものだから(震え声





20161095.jpeg




大体みてまわったので近くの陰陽師グッズだけみていつもの八坂清水方面に
あと店の中でこんなものがありました~
あんまない占いものだな珍しい

P1010180_R.jpg


二軒茶屋 中村楼と言うところでカキ氷を食べました
ここは前から気になってたものの入ったことがなかったんだけど
美味しそうだったので入ってみることに


P1010185_R.jpg



自分は宇治金時 友達は梅のカキ氷を頼んでました。
でかい!と思うでしょうがフワフワの氷なので大きいだけです。
普通にうまかった~あと地味に白玉が普通に美味しい 白玉単品でも頼んだからよかったなあと後悔
やっぱり京都のカキ氷はうまいな~ あと下鴨神社のカキ氷も美味しい~

P1010184_R.jpg

清水行く前に龍馬の墓に行くか 幕末ミュージアム行くかで話あいしてました。
龍馬の墓は300円 幕末ミュージアムは700円
話し合いの結果 幕末ミュージアムに行くことに


P1010194_R.jpg



ミュージアムの中は撮りたかったのですが残念ながら撮影禁止でした
一部撮影OKな場所があったので撮りました~

新選組の服とかあと規則ごと など色々飾れてました


P1010191_R.jpg




P1010192_R.jpg



幕末ミュージアムはなかなか面白いです。
本物の火縄銃触れたり 大砲触れたりなかなか出来ない体験をしました~
あとは龍馬が暗殺された刀展示されたりで幕末好きな人は行っても損はしないと思います。

最後に八坂~清水よって帰りました~

P1010183_R.jpg


まだまだパワースポットあるみたいだから いいところあったらまた行こうかなあと思います。

これはGWに行った貴船神社の写真
外人が京都で行きたい観光地1位になってました(前までは清水だったんだが・・)
まあ行ったとき思いましたが、たしかにここ綺麗なんだよね~
行ってない人は機会があれば行くのをオススメします~

P1010162_R.jpg





| リアルでの出来事 | 14:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

