| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。


イメージ1279


FF14は黒も50になり 何かあげようかなあと考え中です。
ナイトの装備よりモンクの装備が整い始めてやっとこさメインモンクでいけるかなあと
去年は特にあまりいいオフゲーがなかったのでPSO2ときどきしながらFF14をメインにしてることが多いです。


今年はPS4が出たり MGS5ファントムペインが出たり気になってるゲームが多いですが
やはりロボット好きとしてはスパロボが気になってます。
やっと完結のZシリーズ 気になってる参戦はガンダムUCと劇場版エヴァとフルメタル・パニック






PS4も出るしゲームが活気づく年になって欲しいな~
そういえばFF14もPS4で4月に出るみたいでよしP曰くほとんどPC版と大差ないのだとか
PS3版はやっぱりロードが長いのでどうしてもPC版でやってますが・・
PS4で快適に出来るなら買ってもいいかな~


あと大阪INプロデューサレターライブ見事に当たりませんでした・・
近場だったから行きたかったんだけどな 200人は少なすぎるよ・・






| 雑談 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってる漫画

進撃の巨人が2011年この漫画が凄い一位に輝いていたことを覚えてるだろうか・・ 
進撃の巨人は買わなかったけど 結構自分はネットの口コミに影響されて買う漫画が多い。

2012年この漫画がすごい1位に輝いた漫画がテラフォーマってやつなんですが なぜか自分は興味が沸かずに
2位のハイスコアガールという漫画に惹かれとりあえず1巻だけ買ってみた

これは面白い・・・ なんだろう 世代的には結構ずれてるんですが 昔こんなことあったあったと思い返すような
そんな漫画です。 簡単に言えば90年代アーケードゲーム ラブコメディ


51eds.jpg



ストーリは

湾岸戦争勃発、雲仙普賢岳噴火、世間が揺れ動いた1991年、小学生矢口ハルオは勉強もスポーツもできないダメ少年だったがゲームの腕だけは天下一品、ゲームセンターだけが心の拠り所だった。しかしある日、得意のストリートファイターIIで7連敗を喫した相手は一見ゲーセンとは無縁に見えるお金持ちのお嬢様、ザンギエフ使いの大野晶だった。ムキになったハルオは禁断の戦法、待ちガイルと投げハメで晶に勝利するがグーパンで殴られた。これがハルオと晶の因縁の始まりであった。


今日は仕事帰りに4巻が出てたので買ったんですが、続きがすげえ気になるよ・・・
昔アーケードゲームにはまった人なら面白いと感じるかも まあ、ちゃんとラブコメもしてるから普通に読んでも面白いという人もいるみたいですけどね。

| 雑談 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の状況

ちと仕事が忙しくてブログの更新が遅れてます。それと最近ゲームをやってないので
日記にすることが出来ません 申し訳ない・・・ 2月の中旬~3月辺りには落ち着いてゲームの日記を書いたり
また色んなことを記事にしたりしたいと思うので よろしくお願いします。

今月のビックタイトルってドラクエⅦくらいなのかな?
まあドラクエは買おうとも思わないけどほんとにやりたいと思うゲームが今少ないです。
あとドラクエⅦはなんかフリーズするとの噂なので買ってる人は注意

| 雑談 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近スマホに変えたんですが・・・ メール以外のことが便利すぎて手放せなくなりました
24回払いだとほとんどお金かからないし 今までスマホに対して否定的だったので
考えを改めさせられたw

最近ブレイクブレイドっていうアニメみて 面白かったので
単行本を大人買いしました。

主人公が平凡って設定もなんか珍しい気がするな まあマシンは強いと思ったけど


DSC_0001_R.jpg

今週はダークソウルを買う予定 
やりこみ要素はおおそうなので楽しみだ 前回同様ドM仕様なんだろうな

| 雑談 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UC4巻

ガンダムUC4巻の予約が始まったので予約しようかな

4巻は地上が舞台になるみたい あとブライトもでるとか
声は誰になるんだろう

そういえば土曜日にメカニックを知り合いとみてきました

まあなんていうか すごいさっぱりした終わり方だった
一部グロシーンがあるのがあれだけどまあ アクション映画としてはなかなか面白かった

もうそろそろ9月になるので秋に近づいてきましたね
10月はぺルソナ4のアニメがあるのでそれが楽しみ

相変わらずのオサレBGMだな




| 雑談 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無双6昨日からやってたんですが なかなか面白いです
アクションはチャージ攻撃の復活
新要素のヴァリアブル攻撃が加わって、爽快感が増してる気がする

今回は固定の武器というものがなく武器は好きなものを2種類装備できる
でも武将ごとに武器が得意・不得意があって 得意だと振りがはやかったり
まあそんな感じです

感想としてはフリーモード無くなったのはいやだったな・・
いやまあクロニクルモードやれってことなんだろうけど
やっぱ好きな武将で鍛えたいわけで

今回ストーリーモードが史実どおりにいくので 固定キャラではなく流れにそってキャラ変わるので
いきなり好きなキャラ使えないのが残念かなあ・・・
まあグラとか処理に関しては全然問題なく快適だったので5に比べると全然面白いですけどねえ

| 雑談 | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更w

やっとこさGジェネクリアーしたんで
2週目はほっといて インフィニティーやろうかなあと・・・まじ乗り遅れたw
今日からやりこもうかな 来週は無双6出るから またあんまやりこまんだろうけど
セカンドキャラあげるかなあ

| 雑談 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

∞買ってやろうとしたら人数満員でPTに入れないw
まあ満員のときはマガシでレベル上げたりしてたけど・・
Gジェネが思ってたより面白くて今日はGジェネばっかしてた
明日からはまた∞やろう

| 雑談 | 01:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マブカプ3

マーブルVSカプコン3買いました
前回よりかなりバランス悪くなってます
正直もうねセンチネルとマグニート対戦で当たったらほぼ敗北確定なくらい性能よすぎる
特にセンチネル・・体力多い・硬い・強いってある意味前よりたちが悪いw

まあもともとお祭りゲー的なノリではあったからたまにはこういう格ゲーがあってもいいかもしれません
いつも思うことだけど・・・カプコン側はやっぱマーブル側に比べると弱いな
渡り合えそうなのはダンテ・アマテラス・ウェスカ・モリガンあたりなのかなあ
モリガンはうまい人が使わないとまったくダメらしいですけどねえ

あと新要素のXファクターはいらないんじゃあ・・
たしかに3VS1での逆転勝利を狙うためのシステムなんだろうけど・・
逆にこれうまい人とかキャラ性能がかなり高いやつが使うとヤヴァイんだけど
特にセンチネルとかセンチネルとか

キャラバランスについては今後パッチとかで修正あるかもしれませんね
特にセンチ(ry
まあキャラ性能うんぬんより自分はへたなんで全然勝てませんけどねw


| 雑談 | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PV2

今日は雪降っててすごい寒かった・・
今週は仕事忙しい・・ 嫌なこともあったしこういうときはゲームするのが一番ですね

今日スパロボのPV2が貼られてました・・
はやくやりてえw 4月は特に買うもんないからこれだけに集中できそうだ
前まではガンダムのリアル等身は版権別とかで何もなかったけど

今回から版権一緒になったのだろうか・・普通にカットインで出ててかっけww
Wガンダムがいい感じ




| 雑談 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

